『なかなか盛り上がりませんねぇ』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FUJIFILM X100S

新開発の「X-Trans CMOS II」センサーを搭載したハイエンドモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X100Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100S の後に発売された製品FUJIFILM X100SとFUJIFILM X100Tを比較する

FUJIFILM X100T
FUJIFILM X100TFUJIFILM X100T

FUJIFILM X100T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月20日

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

FUJIFILM X100S富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

『なかなか盛り上がりませんねぇ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100S」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Sを新規書き込みFUJIFILM X100Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信23

お気に入りに追加

標準

なかなか盛り上がりませんねぇ

2013/05/31 23:20(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S

スレ主 824さん
クチコミ投稿数:680件 Eyeem 

X100(S)、本当に良いカメラだと思うんだけど、なかなか板が盛り上がりませんねぇ。
でも、だからと言ってGRやAの板が盛り上がってると言う事もなさそうですし。

雑誌などではこのクラスのカメラが流行ってるような記事が沢山出てきてますが、まだそこまで一般化はしてないんでしょうか。
デジタル一眼レフのレンズキット付きが普通に買える価格帯ですもんね。

このカメラで撮影した綺麗な写真を沢山見たいです。

くだらないスレッド申し訳ないです。
自分も頑張ってアップしなくては(^-^)

書込番号:16200680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 Web!ke 

2013/06/01 00:30(1年以上前)

photohitoのregulさんの1枚で吹っ飛んだ者です

すごいカメラと感性ですよね FUJIの空色がリコーとともに大好きです^^

わたしも見たいです〜〜 スレ主さんもがんばって!

書込番号:16200971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/06/01 05:32(1年以上前)

吾輩も欲しいっ☆

予算とか予算とか予算とか…で、まだ買えませんが(┰_┰)

ボーナスが万が一にも出たならばっ♪

書込番号:16201359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/06/01 07:27(1年以上前)

RX1よりマニアック、趣味性が高いですから、数量ベースでは厳しいですね〜。
基本感度ISO200、SS上限1/4000sは厳しいですね〜。
価格がこれまた、厳しいですね〜。
この金額ですと、一眼持ちはレンズに走りますから。

使ってみたいですね〜、ポシェットから無造作に------、
いや結構重いから、冬場にコートのポケットから革手付けたまま、なにげに取り出して------

書込番号:16201516

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/01 09:54(1年以上前)


クチコミ投稿数:3876件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2013/06/01 12:51(1年以上前)

スレ主様

私も同様に思い、下記のスレッドを立ち上げましたが、後に続いていただける方が少なく寂しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000453301/SortID=16148058/

このカメラの購入層はあまりネットに熱心ではないのですかね〜。

書込番号:16202461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:25件 FUJIFILM X100Sの満足度4

2013/06/01 16:47(1年以上前)

大手ショップには在庫があるのに、ネットショップはかなり品薄ですね。
どうしたんでしょうね。

書込番号:16203174

ナイスクチコミ!1


スレ主 824さん
クチコミ投稿数:680件 Eyeem 

2013/06/01 17:13(1年以上前)

みなさま、こんにちは。
梅雨に入りましたが、本日の近畿地方は何とか曇りで持ちこたえてくれそうです。
この土日は撮影に行かれた方も多そうですねぇ。
僕も明日はX100Sの写真を少しでもアップしたいと思っています。

書込番号:16203256

ナイスクチコミ!1


スレ主 824さん
クチコミ投稿数:680件 Eyeem 

2013/06/01 17:37(1年以上前)

当機種
当機種

緑の発色綺麗ですね(ワイコン無し)

ワイコン付けました

suzakid66さん
photohitoのregulさんのお写真ですか。
最近はここ(価格コム)もあまり見てなかったので知りませんでした。
後ほど衝撃を受けてきます(笑)

ほら男爵さん
早く逝ってくださいな。きっと買うことになるんですから。
それくらい良いカメラですねぇ。

うさらネットさん
基本感度200でSS上限1/4000は厳しいですか?
確かに絞り明け気味だとND使わないと駄目な場合多いですね。
ただボタン一発でNDオンに出来るので、今のところそこまで不便は感じてません。
35ミリに手ぶれ補正がいるかどうかは置いといて、SS速度稼げるから意外と使いやすく思ってますよ?

あと確かに金額高いですね。
自分も一眼使ってるので、よ?く分かります。
個人的に35ミリが好きなので、このカメラに走ったわけですが、良い単焦点レンズを1本買ったと思えば安い安い(笑)

じじかめさん
かの高名な「じじかめ」さんですか。
お初でございます。
シグマのDPシリーズも良いですねぇ。DP2をかなり気に入って使ってました。
今もMerrillさん(DP3)を狙ってます。
ほんとお値段はX100Sだけ一段高くなってますよね。
ハイブリットビューファインダーなどの影響かな。
でも自分も90%以上はEVFで使ってます。ファインダーなしは考えられません。
じじかめさんも是非とも?

まるぼうずさん
すみません、既にスレッド立っていたのですねぇ。
失礼しました。
こっちは画像ないし、まるぼうずさんのスレに写真あげるようにしましょうかね。
こっちはぼやき専用か(笑)

マニアっくまさん
ネットショップでは品薄なんですか?
他のスレッドでもそのようなことが記載されてました。
僕はだいたい懇意にしていただいているカメラ店で購入しているのでネットショップのことは知りませんでした。
何かあるんでしょうかね。

書込番号:16203334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3876件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2013/06/01 17:51(1年以上前)

スレ主様

ワイドコンバージョンレンズを付けると、ちゃんとEXIFデータに反映するんですね〜
・・・と感動してたのですが、FUJIFILMのサイトを見てみると、X100の設定メニューに
ワイドコンバージョンレンズを使用する設定があったんですね。(^^ゞ

どちらのスレッドでも盛り上がれば良しとしましょう。
今日は出かけられなかったので、明日はどこかに行きたいなあ。

書込番号:16203371

ナイスクチコミ!1


スレ主 824さん
クチコミ投稿数:680件 Eyeem 

2013/06/01 17:59(1年以上前)

ワイコン設定の解除を忘れてしまう事もしばしば。メニューでオンオフしないとダメなので、実は結構面倒だったりします(笑)
このワイコン、X100の時から愛用していますが、歪曲収差等も補正されるようですし、僕の目では画質の劣化など微塵も感じられないです。
と言う事で、非常に高レベルなコンバーションレンズで、X100Sの35ミリに加えて、28ミリ版がもう一台あるかの様な気持ちにさせてくれます。
お勧めのオプションです(・∀・)

書込番号:16203394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1908件Goodアンサー獲得:127件

2013/06/01 22:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

X100ですが、

その美点が活きる

こんなシーンでしか使うことなく

あまり更新意欲が湧かないんですよね

こんばんは、
X100ユーザーですが、以下の3点によりSにイマイチ関心が持てません。
1.外観が(嫌いな)X100と変わらない。(←画質は好みです)
2.画素数アップは個人的には改悪。
(解像感はX100でも十分あったので、むしろ諧調性能向上を目指してほしかった。)
3.ローパスレスへの疑問感(やや硬質な感じを受け、自然の風景には…?)
(3項は先ずDPでそう感じ、最近GRを購入して更に強く、街撮りにはいいが、自然撮りには微妙
 と感じています。DPやGRが自然撮りに向かないチューニングを施されている可能性もありますが…)

…要するにX100に比べ、魅力の向上を感じなかったということです。
しかもメインはフルサイズ一眼で、X100の出番は殆どないし…。

でもパッと見が少し精悍さを増すブラックバージョンが出れば、
買い足してX100と撮り比べなんてのも面白いかもしれません。

面白くもないレスだと思いますが、多少はスレ主様の疑問の回答になったかと。

書込番号:16204574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2013/06/02 00:27(1年以上前)

良いカメラでほしいのですが
自分も予算が・・・です(笑)

書込番号:16204991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 824さん
クチコミ投稿数:680件 Eyeem 

2013/06/02 23:43(1年以上前)

当機種

ベルビア(ワイコン付き)で睡蓮を

クマウラ-サードさん
X100の外観がよろしくないですか。。。
僕はクラシカルなカメラらしい外観に惚れてX100 を買った口です。
やはり好みがありますねぇ。

あと、僕も使い始め、解像感はX100の方があるのでは?って感じてたんですよ。
でもX100は里子に出しちゃいましたので慣れてきちゃいました。
今は検証することができませんが。

僕もフルサイズ、APS-H、APS-C等のカメラを使ってますが、プライベートでは、今はX100Sがメインで8割程度、2割程度がフルサイズ一眼、仕事での動物撮影は基本APS-Hという使い分けになってます。

umichan0607さん
予算出来たら是非買ってくださいね。
なかなか良かカメラだと思います。

書込番号:16209034

ナイスクチコミ!7


suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 Web!ke 

2013/06/03 00:02(1年以上前)

ぬおぉおぉおお〜〜つ

綺麗!!

書込番号:16209106

ナイスクチコミ!1


Audi A4さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/03 09:09(1年以上前)

私も撮ることが楽しくなる良いカメラだと思いますし、
海外を含めてレビューも高いです。
カメラマン6月号のいつ買うの?今でしょ!に水平解像度の測定結果が出ていますが、
X-E1はDP1,2,3M、D800/800Eに続いて堂々3位ですし、
X100SもD600,D7100,5DmarkV、D5200の次で8位ですが、
富士は画素数を超えた値を出していて、素晴らしい結果です。
ですが、単焦点レンズの高価なカメラが売れていると言っているのは、
予想に対しては売れているだけで、DPシリーズもRX1もX100Sもほとんど見かけません。
X100は初心者や女性にずいぶん売れたようなことが書いてありましたが、
単焦点レンズのカメラが初心者には使いづらいと思います。
継続して開発はしてもらいたいですが、
この手のカメラがここで、盛り上がるのは難しいのでは。

書込番号:16209878

ナイスクチコミ!1


junshinさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/03 13:34(1年以上前)

X100が発売された時は、まだまだライバルも少なくてデザインを含め斬新でした。
今となっては、APS-Cのコンデジ、はたまたフルサイズコンデジとラインナップが
豊富になったので、盛り上がりに欠けるのでしょうね。
APS-Cコンデジ層を決定的にしたX100の存在が、今やライバルを増やす結果になった
ように感じます。

書込番号:16210531

ナイスクチコミ!1


スレ主 824さん
クチコミ投稿数:680件 Eyeem 

2013/06/04 01:35(1年以上前)

当機種

X100(S)の後継?にも、いつかはフルサイズクラスの撮像素子を積んで欲しいですけど、
ボディやレンズが巨大化したり、被写界深度が極端に浅くなりすぎると使い勝手は逆に悪くなりそう。
そうなると、絞り込んでもブレにくいように手ぶれ補正機能なども必要ですかねぇ。
でも大きさはこれ位が限界だなぁ。

suzakid66さん
ありがとうございます。
解像感は高いのですが、CGみたくなってしまいました。
手を水面まで伸ばして片手ノーファインダーで撮影してみました。
色合いがシンプルなので面白い画になったと思います。

Audi A4さん
僕も雑誌みましたよ。素晴らしい結果でした。
自分の所有するカメラの評価が上々だと見てて嬉しいですね。
確かに値段も値段ですし、おまけに単焦点カメラ。
万人受けするような機種じゃ無いのかもしれません。
掲示板くらいは盛り上がって欲しいですけどねぇ。。。

junshinさん
「APS-Cコンデジ層を決定的にしたX100の存在が、今やライバルを増やす結果になったように感じます。」
同感です。
先に発売されてたDPシリーズでは、このジャンルのカメラを普及させるパワーはありませんでしたね。
ライバル増えた影響でもう少し値段が落ちると良いのですが。
せめて6?7万円台まで下がったら購入者は大きく増えそうですね。
でも質感を維持させたり、素子などの材料代を考えると難しいかな。

書込番号:16213080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:4件 鳥ときどきドキドキ 

2013/06/09 22:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。
X-E1を買おうと考えていたのですが、X100Sの実機を触って惚れ込んでしまった口です。
画質も良いと思いますが、OVFやらDスプリットのMFと何より撮ることが楽しいカメラです。
画質をどうの論じられるほどの写真は撮っていないのでアレですが、今まで使っていたS5proに
比べてコントラストがきつく、シャープすぎる感じもあったのでシャドートーンはマイナス補正してます。

後はフィルムシュミレーションはすごく楽しいのですが、どんな風に写るか気になって、
どうしょうもない写真を多く撮ってしまうのが悩みの種です。

人のスナップを撮る時、AF精度が低かったり、合焦するのに時間が掛かったりすることがあった
(被写体と背景の明暗差が大きかったから?)ので、距離環があればもっと良かったのではと思います。
今はカメラのケチつける以前に、単焦点含めて使いこなしがなっていないので、頑張って使いこなしたいと思います。。

書込番号:16234653

ナイスクチコミ!2


スレ主 824さん
クチコミ投稿数:680件 Eyeem 

2013/06/09 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チャーリー74号さん

こんばんは。
X-E1も良いですけど、ファインダーが内蔵されてるX100Sって締まった感じで良いですよね。
「S」の文字が赤色で目立つので、どちらかというと前の「S」無しのX100の方が好みだったりしますが(笑)。

確かにこのカメラ、コントラストが少し高い目ですね。
僕ももう少し柔らかいトーンでも良いかなと思いながらも、標準かベルビアで撮影している状態です。
意外とネガのポートレートモードも好きです。

S5Proはとても欲しかったけど、EFマウントの本体とレンズで溢れかえってしまってて、結局買えずじまいでした。
現在、フルサイズとAPS-Hで、広角系だと35/1.4Lやら24/1.4LII等を使ってますが、
X100(S)のレンズもワイコン含めてかなり優秀だと思っています。
仕事での撮影は一眼ですが、プライベートではほとんどがX100Sのみとなってしまいました。

なかなか盛り上がりませんが、ちょくちょく画像あげていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16234817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3876件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2013/06/09 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

チャーリー74号さん

私もX-E1を購入するつもりでいろいろ情報収集をしておりましたが、
実機を触ってみて、心変わりしてしまった口です。

単焦点はなかなか使いこなしが難しいですよね。
なんでもこれ1台でと言うわけにはいきませんが、肩肘張らないでいい
撮影の時には、操る楽しみがあるカメラだと思います。

書込番号:16234892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:4件 鳥ときどきドキドキ 

2013/06/10 00:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

824さん

確かに左下の「S」は微妙ですね(^^)全体的な使い勝手は向上しているのでしょうが、画作りもX100の方が
好きという人もいますね。単純に全てにおいて新しいものが良いって事にならない製品作りは良いですね。

トーンがキツく感じるのも善し悪しで、都会的なスナップとかはデフォルトの方が良いかもしれませんね。
ベルビアも魅惑的で、Neg-Sとあわせてブラケットメンバー入りしてます(^^)

とにかく素晴らしかった17-55F2.8と引替えにX100Sにしたので、S5proは専ら野鳥撮影、普段使いはすべて
X100Sです。僕もちょいちょい貼って盛り上げて行けたらと思います。
人肌の表現も良いのでアップしたいのですが、肖像権やらで気を遣う必要があるのが悩ましいところですね。

まるぼうずさん

同じ口ですか!触って逝ってしまった人は探せばもっと居そうですね(^^)
確かにあれもこれもと思うと絶対撮れない画があるし、使いこなしの難しい単焦点ですが、制約あってこその
楽しさがあると思います。どうしょうもない写真からハッとするような写真まで、この小さなカメラでどんな
画が撮れるか、楽しみにしています。

書込番号:16235188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/06/10 21:57(1年以上前)

ND付きでしたか。不勉強で、<(_ _)>

随分盛り上がってきていますね。
ところで、富士フイルムの女性従業員の方々は皆さん、何というかミリキ旺盛で。
どこの事業所とは言えませんが、ハイ。

書込番号:16238169

ナイスクチコミ!3


スレ主 824さん
クチコミ投稿数:680件 Eyeem 

2013/06/15 22:08(1年以上前)

こんばんは。
また悲しいくらいのレビューが来ましたね(笑)

まぁ、気に入らないカメラ使ってるほどつまらない事は無いので、
値段がついている間にさっさと売り飛ばしてもらった方が良いですね。

それにしても、レビューで画質やバッテリーの評価が低くなるのは分かるとしても、
操作性、携帯性、機能性、液晶、ホールド感なんて、買う前に普通分かると思うのだが。

それでもあえて買ってみて(?)、ここで酷評しているところがgood job!(笑)

書込番号:16257496

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古10万円 7 2023/08/16 17:33:50
X−T1の電池は使えますか? 2 2016/04/16 17:54:32
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 インストールできず・・ 9 2015/05/31 10:30:42
61344円でした 3 2015/02/01 22:19:54
74800円でした 1 2015/01/25 10:49:23
クラシッククローム 1 2014/12/20 9:17:39
moon road 5 2014/12/09 17:52:37
初撮り 4 2014/11/30 6:42:43
カスタムセッティング保存とバッテリー交換 5 2014/11/17 16:21:01
X100s光学ファインダーのスルー確認画像? 9 2014/10/05 20:29:27

「富士フイルム > FUJIFILM X100S」のクチコミを見る(全 1116件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100S
富士フイルム

FUJIFILM X100S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X100Sをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング