『買ってしまったX100S/試し撮り 初画像』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FUJIFILM X100S

新開発の「X-Trans CMOS II」センサーを搭載したハイエンドモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X100Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100S の後に発売された製品FUJIFILM X100SとFUJIFILM X100Tを比較する

FUJIFILM X100T
FUJIFILM X100TFUJIFILM X100T

FUJIFILM X100T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月20日

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

FUJIFILM X100S富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

『買ってしまったX100S/試し撮り 初画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100S」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Sを新規書き込みFUJIFILM X100Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

買ってしまったX100S/試し撮り 初画像

2013/06/18 16:57(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S

スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 FUJIFILM X100Sの満足度5
別機種
当機種
当機種
当機種

私の愛機 X100Sのデビューです

Velvia/ 絞り:F2.0(開放)

Velvia/ 絞り:F2.8

Velvia/ 絞り:F4.0

いいですねX100S! 
AFが早い、撮影テンポも早い、EVFもなかなか良い、好みのデザイン、もちろん素晴らしい写り。
ただし最初はひと苦労:
デジタル一眼レフと異なった機能が多いので説明書を熟読する羽目になりましたが、なんとか理解できました。
以下、初撮り画像です。
(心配していた実効感度の異常がなかったのでひと安心です:入射光式露出計とカメラのスポット測光で確認)

画像:
1.付属レンズフードは嵩張るうえに、持ち運び最中に落としてしまいそうなので、ミノルタのレンズキャップを使用。
  ストラップはOPTECHのパーツを流用した特注の本革ストラップ。(斜め掛け用の交換長尺ストラップも持ってますよ)

2.試し撮りは庭のボタン : 開放の写りも気に入りました。

 ・曇天なのでWBは曇り(日陰)に設定。(レフ板効果なしだったので、レフ板を使用していません)
 ・三脚と機械式レリーズ使用。
 ・フィルムシミュレーション:Velvia(Provia、Velvia、Astiaでフィルムシミュレーション・ブラケティングから選択)
 ・絞りは開放(F2)、F2.8、F4

機能も良く考えられており、(カメラが大好きなエンジニアや企画担当者が世に出した)コンパクトカメラの至宝と書かれた雑誌がありましたが、まさしくその通りだと思います。
JGP主体で撮影する「ある意味で特殊なカメラ」だと思いますが、これから長く使えそうなカメラだと思いますね。

書込番号:16267905

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/06/18 17:52(1年以上前)

機種不明

ご購入おめでとうございます。
確かに永く使えそうなカメラだと思います。

キャップが気になりますが私も同じようなことを(^○^)

書込番号:16268034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2013/06/21 07:10(1年以上前)

当機種

まだまだ修業が必要です

ご購入おめでとうございます!

AFは速いかどうかは置いておいて、
デザインやテンポよく撮影できる点は素晴らしいですよね!

書込番号:16277721

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 FUJIFILM X100Sの満足度5

2013/06/21 18:37(1年以上前)

モータイガーさん、こんばんは

>AFは速いかどうかは置いておいて

シグマDP merrillの撮影テンポ激遅とファインダーレスに悩んでいたので、X100Sが余計に眩しく見えちゃいます。

>デザインやテンポよく撮影できる点は素晴らしいですよね!

このデザイン、本当にいいですね。(ちょっとコニカHexarに似てると言えば似てるかな?)
40年ほど前に初めて自前で買った本格カメラがライツミノルタCLとズミクロン35mm/F2だったんですが、
デザインそのものは似ていないの、に何故かその時の歓びを彷彿させるデザインです。
やっぱ、レンジファインダーカメラはコンパクトなので大好きです。 デジイチに比べれば軽いですし。

当時は、霧ヶ峰などの風景撮影は低感度(ASA25)のコダクローム(若者には高価格が悩み)、
演舞場では新発売されたASA400ネガフィルムと開放F2のおかげで何とか手持ち撮影できたのを思い出しました。

X100Sは当時のそんな悩みを一掃させてくれる、現代版レンジファインダーカメラですね。
KODAKフィルムだから絶対無理なんですが、「コダクロームやエクタクロームのフィルムシミュレーションを追加してくれたらなあ」なんて思ったりしています・・・・ 勝手な願望ですが

書込番号:16279540

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 FUJIFILM X100Sの満足度5

2013/06/22 17:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

八ヶ岳:Velvia

八ヶ岳農場売店入口の標高表示板:Velvia

八ヶ岳農場:Velvia、回折の心配無用なのがいいです

私のひと工夫:携行時のソフトケース

 雨が上がったのでポタリング・スナップしてきました。(最後は雨に降られましたが)
ペダルを回しているときでも、X100Sは斜め掛けで肩に掛けられる大きさ・重さなのでポタリングと相性がいいです。

標高1300mまで登ったら小雨が落ちてきたので慌てて下りましたが、さっと撮れ、さっとしまえるX100Sなので雨に濡らさずに済みました。

普段使っているニコンのデジイチと異なることが多いのでまだ色々な設定に戸惑っていますが、慣れるまでもう少し辛抱が必要です。
ProviaとVelviaを洗濯しましたが、フィルムシミュレーション・ブラケティングは楽しめる機能だと思いました。

※私のひと工夫:
 ボディケースのみだけだと背面の液晶にキズが付く怖れがあるので、画像のようなレモン社製ソフトケースに収めてから肩掛けか首掛けにしています。

書込番号:16283129

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 FUJIFILM X100Sの満足度5

2013/06/22 18:41(1年以上前)

誤記訂正します、申し訳ありません。

誤:ProviaとVelviaを洗濯しましたが、フィルムシミュレーション・ブラケティングは楽しめる機能だと思いました。
正:ProviaとVelviaを選択しましたが、フィルムシミュレーション・ブラケティングは楽しめる機能だと思いました。

書込番号:16283281

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古10万円 7 2023/08/16 17:33:50
X−T1の電池は使えますか? 2 2016/04/16 17:54:32
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 インストールできず・・ 9 2015/05/31 10:30:42
61344円でした 3 2015/02/01 22:19:54
74800円でした 1 2015/01/25 10:49:23
クラシッククローム 1 2014/12/20 9:17:39
moon road 5 2014/12/09 17:52:37
初撮り 4 2014/11/30 6:42:43
カスタムセッティング保存とバッテリー交換 5 2014/11/17 16:21:01
X100s光学ファインダーのスルー確認画像? 9 2014/10/05 20:29:27

「富士フイルム > FUJIFILM X100S」のクチコミを見る(全 1116件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100S
富士フイルム

FUJIFILM X100S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X100Sをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング