『仲間入りです』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FUJIFILM X100S

新開発の「X-Trans CMOS II」センサーを搭載したハイエンドモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X100Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100S の後に発売された製品FUJIFILM X100SとFUJIFILM X100Tを比較する

FUJIFILM X100T
FUJIFILM X100TFUJIFILM X100T

FUJIFILM X100T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月20日

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

FUJIFILM X100S富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

『仲間入りです』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100S」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Sを新規書き込みFUJIFILM X100Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

仲間入りです

2013/07/25 20:42(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S

スレ主 狩野さん
クチコミ投稿数:4840件
当機種

X100s購入しました。X100からの乗り換えです。

 使用後の印象、X100とは全く別のカメラです。
 AFがビシビシ決まり、レスポンスも良好。サクサク撮影できます。カメラはこうでなくては。
 少々気の短い性格かX100では撮影中イライラすることが多かったのですが、X100sではそんなことはありません。
 AFポイントの変更もX100は両手で操作する必要があったのですが、X100sでは右手だけで操作できるように改善。
 とX100の大きな問題点は全て改善されています。だったらX100でも最初からそうしてくれれば、とは愚痴です。

 以上X100でイライラさせられた人には、とてもお勧め出来るカメラです。

 写真もアップします。X100sをスナップ専用と思っている人が多いでしょうから、自然風景的に写した一枚を。

書込番号:16402778

ナイスクチコミ!14


返信する
スレ主 狩野さん
クチコミ投稿数:4840件

2013/07/29 21:39(1年以上前)

 レスがなくて寂しいので、自己レスします。

 実は、AFが速くなったので、光学ファインダーの良さも実感しています。
 人や動物など動く被写体の撮 影などカメラマンがカメラを振る場合、EVFでは反応が少し遅く、その分撮影時に気になります。対してOVFではそのようなことがないので、ねらい通りカメラを向けられます。問題はその時のAF、せっかくピッタリカメラを向けてもAFが迷っていると、シャッターチャンスを逃すでしょう。
 つまり、X100に対しX100sは、高速のAFとOVFで、シャッターチャンスにとても強くなったと思います。もちろんコンパクトカメラとしては、との前提がつきますが。とX100と比べてX100sは撮影時に感じるイライラ、ストレスが激減。撮影が楽しくなるカメラですね。

 誤解を避けるために書きますが、私、AFやレスポンスの遅いカメラは苦手です。撮影時、いいなと感じたら(←ここ重要です)パチ、パチ、パチ、パチ、パチ、とたくさんシャッターを切ります。ですからAFやレスポンスの遅いカメラではイライラするのですね。そうした私の評価なので、皆様は割り引いて考えてくださると、適切な評価になると思います。

書込番号:16416585

ナイスクチコミ!4


junshinさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/30 12:18(1年以上前)

本当にレスがなくなりましたね
X100の頃は凄かったのに・・・
私もX100からX100Sに乗り換えた一人
X100の吐き出す絵はすこぶる良かったですが、AFに不満があり
待ってましたとX100Sへ
AFのスピードも精度も向上
特に近接時に精度UPされてようやく満足ゆくものになりました
またまだインターフェイスや仕様に??の部分がありますが
慣れてゆくしかありません
今となればAPS-Cセンサーコンデジが増えましたが
ハイブリッドビューファインダーはまだFUJIだけ
定番のEVFも気持ちの良いOVFも気軽に味わえるカメラで
スナップ撮影が愉しくなります
固定焦点もなにかと勉強になります
といいつつも、50mmへのコンバージョンレンズの発売を熱望している
今日この頃です

書込番号:16418523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:4件 鳥ときどきドキドキ 

2013/08/07 20:24(1年以上前)

当機種
当機種

犬vs馬

しばらくお暇してて・・・亀レスで申し訳ないです。。
前機種X100は分からないのですが、OVFで小気味よくスナップ出来るだけでなく、
じっくり構えて作品レベルの物も撮れる懐の深いカメラだと思います。
みな関心を持ちつつも固定焦点、大きさで他へ流れてるんでしょうかねぇ?。。
画質は好みとしても、道具としては非常に特徴のある良いカメラですけどね。
目下の悩みは画質に対して人に見せられるような写真がないということ(^^;)
とは言え、撮って楽しければそれでよし、自己満足の世界です。。

風景写真がないので、馬つながりで!

書込番号:16446671

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古10万円 7 2023/08/16 17:33:50
X−T1の電池は使えますか? 2 2016/04/16 17:54:32
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 インストールできず・・ 9 2015/05/31 10:30:42
61344円でした 3 2015/02/01 22:19:54
74800円でした 1 2015/01/25 10:49:23
クラシッククローム 1 2014/12/20 9:17:39
moon road 5 2014/12/09 17:52:37
初撮り 4 2014/11/30 6:42:43
カスタムセッティング保存とバッテリー交換 5 2014/11/17 16:21:01
X100s光学ファインダーのスルー確認画像? 9 2014/10/05 20:29:27

「富士フイルム > FUJIFILM X100S」のクチコミを見る(全 1116件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100S
富士フイルム

FUJIFILM X100S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X100Sをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング