『中秋の名月と八ヶ岳』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FUJIFILM X100S

新開発の「X-Trans CMOS II」センサーを搭載したハイエンドモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X100Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100S の後に発売された製品FUJIFILM X100SとFUJIFILM X100Tを比較する

FUJIFILM X100T
FUJIFILM X100TFUJIFILM X100T

FUJIFILM X100T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月20日

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

FUJIFILM X100S富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

『中秋の名月と八ヶ岳』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100S」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Sを新規書き込みFUJIFILM X100Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

中秋の名月と八ヶ岳

2013/09/19 21:49(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S

スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 FUJIFILM X100Sの満足度5
当機種

中秋の名月、Velvia

X100Sのクチコミが最近寂しいので、本日のワンショットを投稿。
八ヶ岳/阿弥陀岳の左肩から上ったところをパチリ。
三脚とセルフタイマー2秒、フィルムシミュレーションはVelvia、ホワイトバランスは太陽光。

書込番号:16607978

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/19 21:56(1年以上前)

うわー、すごく良いですねー。
中秋の名月と風景がうまく溶け込んでるところが素敵です。
月だけのドアップよりも広角のこういう構図のほうが雰囲気がありますね!

書込番号:16608033

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 FUJIFILM X100Sの満足度5

2013/09/19 22:03(1年以上前)

当機種

撮って出し画像

 自己レスですが、↑の画像はカメラ内現像で、
-1/3EV、カラー:濃い目、シャープ:強にしましたが、掲載画像を見ると撮って出しそのまま画像の方が雰囲気が良さそうなので、撮って出し画像を貼ります。
 設定は、画質モード:Fine、Velvia、カラー:(0)標準、シャープ:(0)スタンダード、ハイライトトーン:0、シャドウトーン:0、ノイズリダクション:(0)スタンダードです。

書込番号:16608075

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 FUJIFILM X100Sの満足度5

2013/09/19 22:22(1年以上前)

牛肉100グラム118円さん、こんばんは
 感想をいただき、ありがとうございます。
>月だけのドアップよりも広角のこういう構図のほうが雰囲気がありますね!

はい、焦点距離35mm相当の画角はとっても使い易いです。
反面、ワイドコンバージョンレンズ WCL-X100Sの出番が少ないので、無駄な買い物をしてしまったかな・・・・

書込番号:16608163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/09/20 22:40(1年以上前)

牛肉100g118円さんに激しく同意します。

書込番号:16612224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 FUJIFILM X100Sの満足度5

2013/09/21 19:34(1年以上前)

当機種
別機種

赤蕎麦2013年、Vrlvia 撮って出し

2012年の赤蕎麦、ニコンD800E+AF-s50mmF1.8G

 近所で撮影した本日の画像ですが、八ヶ岳山麓/標高1100mに栽培されている赤蕎麦です。
X100Sはグッと寄れるので散歩のついでに花をアップで撮れるのがいいですね。
画像は撮って出し、Velviaモードです。
今年は昨年より赤蕎麦の生育が10日ほど早いような気がします。(猛暑のせいかな)
参考として、昨年同じ場所でD800Eに50mm/F1.8Gで撮影した画像も貼っておきますが、X100Sは軽いしJPG画質が優れているので、気楽に持ち出せるカメラですね。(どちらの画像も気に入ってます)

書込番号:16615527

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 FUJIFILM X100Sの満足度5

2013/09/22 09:09(1年以上前)

誤字を訂正します。
   誤: 赤蕎麦  ⇒ 正: 紅蕎麦

書込番号:16617691

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 FUJIFILM X100Sの満足度5

2013/09/23 20:51(1年以上前)

当機種
当機種

蓼科山と刈入れ寸前の稲穂、Velvia

天狗岳(八ヶ岳)と、始まった稲の刈入れ Velvia

 中秋の名月画像ではないんですが、散歩、ポタリングコースなので同じ場所からの夕景です。
米の刈入れも始まり、山もすっかり秋になりつつあります。
山は「蓼科山」と「天狗岳(八ヶ岳)」。
X100Sはレンズ交換の誘惑とは無縁なので小気味よいテンポで撮影でき、散歩用に重宝してます。

書込番号:16624469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2013/10/21 04:20(1年以上前)

yamadoriさん

蓼科山や八ヶ岳を遠景に、美しく黄金に染まった稲の写真、思わず画面いっぱいで見たいと思い、ログインしてしまいました。
ありがとうございました。

X100Sはまだ持っていませんが、年末年始には買おうと思っています。

またの季節感溢れる写真を楽しみにしています。

書込番号:16734406

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 FUJIFILM X100Sの満足度5

2013/10/21 09:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

諏訪湖、北アルプス、中央アルプス

(八ヶ岳)阿弥陀岳と横岳

信州のリンゴ(標高1300m)

めこめこんさん
 画像をご覧いただき、ありがとうございます。
八ヶ岳と諏訪湖の画像も、ご覧ください。

書込番号:16734824

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古10万円 7 2023/08/16 17:33:50
X−T1の電池は使えますか? 2 2016/04/16 17:54:32
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 インストールできず・・ 9 2015/05/31 10:30:42
61344円でした 3 2015/02/01 22:19:54
74800円でした 1 2015/01/25 10:49:23
クラシッククローム 1 2014/12/20 9:17:39
moon road 5 2014/12/09 17:52:37
初撮り 4 2014/11/30 6:42:43
カスタムセッティング保存とバッテリー交換 5 2014/11/17 16:21:01
X100s光学ファインダーのスルー確認画像? 9 2014/10/05 20:29:27

「富士フイルム > FUJIFILM X100S」のクチコミを見る(全 1116件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100S
富士フイルム

FUJIFILM X100S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X100Sをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング