『X70の噂』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FUJIFILM X100S

新開発の「X-Trans CMOS II」センサーを搭載したハイエンドモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X100Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100S の後に発売された製品FUJIFILM X100SとFUJIFILM X100Tを比較する

FUJIFILM X100T
FUJIFILM X100TFUJIFILM X100T

FUJIFILM X100T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月20日

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

FUJIFILM X100S富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

『X70の噂』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100S」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Sを新規書き込みFUJIFILM X100Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

X70の噂

2013/09/28 08:53(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

http://www.fujirumors.com/new-rumors-about-the-second-x-camera-x-e2-and-x70/

OVFを除いた安価な小型機が登場?
噂レベルですが、APSサイズなんでしょうか?

Xシリーズはどんどん細分化しますが、
個性や特徴がボケてゆくのも確かですね。

書込番号:16641129

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:216件

2013/09/28 09:06(1年以上前)

人それぞれだとは思いますが、
OVFを取り除いたら、
ただの大きな使い勝手の悪いコンデジですよねぇ。(笑)

OVFで撮るパララックスが作用する、
写りの偶然性とか、
はたまた余計なものが写った失敗とか、
そういうのを含めて楽しめるカメラだと、
わたしは思うんですけど。。。

孤高のカメラであって欲しいなぁ。

書込番号:16641169

ナイスクチコミ!4


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2013/09/28 09:36(1年以上前)

同感ですが、メーカーは
商売なので可能性は貪欲に追求するのでしょう。

APS機はX70に任せて、X100sはフルサイズにステップアップしてすみ分ける?
いずれにしてもX-Pro1後継機を含め、ハイブリッドVFの進化を楽しみにしています。

個人的には2/3インチか1インチを積んだFシリーズのズーム機が欲しいです。
以前のF200EXRの正常進化のような。

書込番号:16641246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/28 10:52(1年以上前)

富士版GR??

量産効果でやすくなるのか、型が増えすぎて負担が増えるのか、、
選択肢が増えるって意味では歓迎ですかね?

書込番号:16641473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/28 10:52(1年以上前)

孤高は魅力的なんだけど…取り払ったことで、どこまで安価に…コンパクトになるのか?
それ次第で新規の客層は確かに獲得できるでしょうね。

作法が生む楽しみ以上に…フジの絵に惹かれている方々も多いでしょうし。

書込番号:16641476

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X100Sの満足度5

2013/09/28 14:23(1年以上前)

 この記事をみるとView Finderが無いと書かれているので、OVF無し/EVF有じゃないと思うんですが。
私の願望は、OVF無しのEVFのみでらボディも小さく軽く、価格も安い といったところです。

書込番号:16642133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:91件

2013/09/28 17:17(1年以上前)

momopapaさん

ご無沙汰しております。

ええっとぉ、、自分の整理のために書いているみたいなもんですが

X-Pro1 ⇒ EVFのみにした下位グレード X-E1を発表 ⇒ ファインダーのないX-M1の発表

という順でしたね。

X100/X100S というカメラはX-Pro1と同サイズの撮像素子を持ちながらレンズ交換は
できないものの、専用レンズにより全体サイズとしては小さく、また故に短焦点レンズの
カメラとしても楽しみ、味わいを持っている製品、、と解釈しておりますが、、、
これを同じロードマップに乗せると

X100S ⇒ EVFのみにした下位グレード X70 ⇒ ファインダーの無い X50(仮称)

なんて、、、、ね。

ここでいうX50は、それこそ対抗機種が現在は幾つかありますからその中にあって
「Xシリーズ」の個性を打ち出した製品が企画できるかどうか判りませんが

X70がEVFを装備しているとすれば、これまた他に無いカメラが Xシリーズのマナーで
出てきたら面白いカメラかもしれませんね。

書込番号:16642628

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2013/09/28 22:20(1年以上前)

青空と自転車大好きさん

こちらこそ!

X70が出るとするとEVF機だという読みですね。
確かにその可能性もありそうですね。
ただし有機ELなら値段は少し高い?

私のほうは何とかXF1でXシリーズに参入しましたが、
X-E1やX20の購入は踏みとどまっています。
まずはX-M1のダブルレンズキットでステップアップを考えるのが
得策かも知れないと思い始めています。

書込番号:16643801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古10万円 7 2023/08/16 17:33:50
X−T1の電池は使えますか? 2 2016/04/16 17:54:32
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 インストールできず・・ 9 2015/05/31 10:30:42
61344円でした 3 2015/02/01 22:19:54
74800円でした 1 2015/01/25 10:49:23
クラシッククローム 1 2014/12/20 9:17:39
moon road 5 2014/12/09 17:52:37
初撮り 4 2014/11/30 6:42:43
カスタムセッティング保存とバッテリー交換 5 2014/11/17 16:21:01
X100s光学ファインダーのスルー確認画像? 9 2014/10/05 20:29:27

「富士フイルム > FUJIFILM X100S」のクチコミを見る(全 1116件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100S
富士フイルム

FUJIFILM X100S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X100Sをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング