『使い易くカスタムして見ました。』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FUJIFILM X100S

新開発の「X-Trans CMOS II」センサーを搭載したハイエンドモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X100Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100S の後に発売された製品FUJIFILM X100SとFUJIFILM X100Tを比較する

FUJIFILM X100T
FUJIFILM X100TFUJIFILM X100T

FUJIFILM X100T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月20日

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

FUJIFILM X100S富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

『使い易くカスタムして見ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100S」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Sを新規書き込みFUJIFILM X100Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

使い易くカスタムして見ました。

2013/10/09 15:42(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S

スレ主 Tii Cyannさん
クチコミ投稿数:66件 FUJIFILM X100SのオーナーFUJIFILM X100Sの満足度5
機種不明

カスタムの画像

購入後天候が悪く撮影に出歩け無いので、使い易くカスタマイズして見ました。

@親指グリップの取り付け、格段にホールドが良くなりました。

Am46 スリットフードの取り付け、外観だけでなく62mmフィルター組み込みなので安心感が有ります。

Bワンタッチでストラップ が脱着できる様に加工しました。

Cストラップ無しの時、万一の脱落を防止する為フィンガーグリップを取り付ける。

D手首で保持する短いストラップを短時間の持ち運び様に追加して作って居ます。(プラグを追加 )

レビューの補足の積りで書き込みました、天候恢復しましたら、持ち出すのが楽しみです。

スリットフードは純正は金属製で薄く出来ていてスリット幅は狭いですが、M46スリットフードの幅広スリットとOVFのケラレは殆んど変らない感じです。

書込番号:16684544

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/10 03:14(1年以上前)

Tii Cyannさん
ナイスカスタム!

書込番号:16686957

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tii Cyannさん
クチコミ投稿数:66件 FUJIFILM X100SのオーナーFUJIFILM X100Sの満足度5

2013/10/10 15:29(1年以上前)

機種不明

その後のカスタマイズ

自己レスです。

ストラップ類装着しても、取り外してもカメラのフック部分がスッキリ見える事に拘りました。

ネックストラップはカメラを外したときに首から取らなくても良い様に両端ソケットのコード作りました。

フィンガーストラップとハンドストラップも、気分と状況に応じて選べる様両方にプラグを付けました。

後はケーブルレリーズ付きピストルグリップ装着かな、と思索中(レビューの写真にはEP-1に取り付けた写真出して居ます。)

書込番号:16688445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/10 15:35(1年以上前)

Tii Cyannさん
なかなかゃん。

書込番号:16688462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dulanさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/26 19:57(1年以上前)

別機種
別機種

私のも参考に。ストラップは首掛け(シャッターを押すときに指に邪魔になる、カバンに入れたときに絡まり邪魔)をやめて、細い手首掛けの物にしました。これでシャッターボタンへ指が邪魔無く置けます。シャッターボタンには赤のボタンを取り付けました。これを付けると高くなるので指の位置とマッチして、シャッターを切るのが良くなりました。サムレストはロングタイプの物で、これのメリットは左目で水平及び縦でファインダーを覗いても邪魔にならない。さらにストラップを手首に掛けてカメラを握る時に親指がサムレストに丁度良く当たりしっかりカメラを保持できる。色々試して結局この様になりました。

書込番号:16758299

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古10万円 7 2023/08/16 17:33:50
X−T1の電池は使えますか? 2 2016/04/16 17:54:32
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 インストールできず・・ 9 2015/05/31 10:30:42
61344円でした 3 2015/02/01 22:19:54
74800円でした 1 2015/01/25 10:49:23
クラシッククローム 1 2014/12/20 9:17:39
moon road 5 2014/12/09 17:52:37
初撮り 4 2014/11/30 6:42:43
カスタムセッティング保存とバッテリー交換 5 2014/11/17 16:21:01
X100s光学ファインダーのスルー確認画像? 9 2014/10/05 20:29:27

「富士フイルム > FUJIFILM X100S」のクチコミを見る(全 1116件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100S
富士フイルム

FUJIFILM X100S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X100Sをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング