『変わらない良さ』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FUJIFILM X100S

新開発の「X-Trans CMOS II」センサーを搭載したハイエンドモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X100Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100S の後に発売された製品FUJIFILM X100SとFUJIFILM X100Tを比較する

FUJIFILM X100T
FUJIFILM X100TFUJIFILM X100T

FUJIFILM X100T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月20日

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

FUJIFILM X100S富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

『変わらない良さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100S」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Sを新規書き込みFUJIFILM X100Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

標準

変わらない良さ

2013/11/03 09:55(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S

クチコミ投稿数:53件 ブログ 〜かぜのてのひら〜 
当機種
当機種
当機種

やっと秋らしくなってきました。Fujiも新製品ラッシュですね。
先日、六本木にて色々触れてきました。Xシリーズがどんどん楽しくなっていく一方で、X100Sには「変わらない良さ」があると再認識しました。35mm単焦点ですが、日々写真を撮る楽しみを感じています。つたない作例ですが、アップします。ときどきパノラマを使ってみるのも楽しいです。

書込番号:16788310

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/06 19:47(1年以上前)

素敵な写真ですね。

100Sは、本当に良いカメラだと思います。
私は一年中持ち歩いています。

これからも一緒です。

書込番号:16803100

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/06 21:49(1年以上前)

X100Sって良すぎるんですよね〜
と、わけのわからないことを言ってみる・・・

書込番号:16803691

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件 ブログ 〜かぜのてのひら〜 

2013/11/06 22:40(1年以上前)

横丁の隠居さん、716Rさん、コメントありがとうございます。X100Sはしっくりきてしまうと、毎日楽しいですね。

書込番号:16803975

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X100Sの満足度5

2013/11/08 21:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

横岳(八ヶ岳)の冠雪

Velvia、絞り:F2.8

Velvia、絞り:F5.6

かぜのてのひらさん

X100Sで秋を撮る・・・・いいですね。
では本日の秋画像を三枚。
・八ヶ岳の横岳:本格的な冠雪が見られました。
・紅葉:太陽が山に隠れる寸前の逆光もきれいに写しとってくれます。(スポット測光で露出を+側へ補正)
   私はF2.8の画像が気に入りましたが、F5.6の画像も貼っておきます。

書込番号:16811279

ナイスクチコミ!5


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X100Sの満足度5

2013/11/12 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Velvia

蓼科山、Velvia。

八ヶ岳、Velvia。

信州八ヶ岳と蓼科山の上部が真っ白になりました。
山麓の標高1000mでの今朝の気温は-5.2℃。
画像は、近所の落ち葉風景、蓼科山、八ヶ岳(杖突峠付近から撮影)
いずれもVelvia。

書込番号:16827960

ナイスクチコミ!4


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X100Sの満足度5

2013/11/14 19:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

左に富士山、右端の三角形の高山が甲斐駒ケ岳

八ヶ岳山麓からの御岳、乗鞍、穂高、槍、常念

八ヶ岳、夕景

信州は晩秋というか初冬の雰囲気になりました。
冬になると富士山がクッキリ見え始めます。
X100Sは固定焦点なので風景を撮るといつも同じ絵になってしまうので、パノラマフォーマット(6x17)にトリミングしました。
FILMシミュレーションはVelviaです。

※X100SのOVFに助けられました。
 富士山が逆光位置だったのでEVFでは非常に見辛い状況でした。
 EVFでAFを合焦させMFに設定し、あとのフレーミングはOVFです。
 OVFは欠点も多いんですが、このようなときに重宝しますね。(花火撮影、夜景撮影にもgoodですよ)

書込番号:16835772

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X100Sの満足度5

2013/11/22 21:34(1年以上前)

当機種
別機種

関東の富士見百景:諏訪郡富士見町から撮影

D5200/60mmF2.8G マイクロニッコール

いよいよ富士山がクッキリ見えるようになりました。
夜明けの富士山を撮るため、日中のロケハンでの撮影です。
日中は手前がごちゃごちゃしているのが丸見えなので、6x17にトリミングしました。
参考までに、やはり本日撮影したD5200画像も貼っておきます。
(中望遠域画角が便利な場合が多いのでX-E2が欲しくなるのをじっと我慢・・・・)

書込番号:16867919

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X100Sの満足度5

2013/11/23 11:20(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

Velvia、半手持ちというか半固定状態で撮影

Velvia、南アルプス

富士山と中央自動車道

今朝早起きして、昨日ロケハンした場所で富士山撮影と南アルプスを撮影してきました。
夜明け前は雲ひとつなく、富士山のシルエットがとても綺麗でした。
参考までに、別機材ですが同じ場所での撮影画像も貼っておきます。

書込番号:16869946

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古10万円 7 2023/08/16 17:33:50
X−T1の電池は使えますか? 2 2016/04/16 17:54:32
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 インストールできず・・ 9 2015/05/31 10:30:42
61344円でした 3 2015/02/01 22:19:54
74800円でした 1 2015/01/25 10:49:23
クラシッククローム 1 2014/12/20 9:17:39
moon road 5 2014/12/09 17:52:37
初撮り 4 2014/11/30 6:42:43
カスタムセッティング保存とバッテリー交換 5 2014/11/17 16:21:01
X100s光学ファインダーのスルー確認画像? 9 2014/10/05 20:29:27

「富士フイルム > FUJIFILM X100S」のクチコミを見る(全 1116件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100S
富士フイルム

FUJIFILM X100S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X100Sをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング