『X100sで安心立命、迷いなし』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FUJIFILM X100S

新開発の「X-Trans CMOS II」センサーを搭載したハイエンドモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X100Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100S の後に発売された製品FUJIFILM X100SとFUJIFILM X100Tを比較する

FUJIFILM X100T
FUJIFILM X100TFUJIFILM X100T

FUJIFILM X100T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月20日

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

FUJIFILM X100S富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

『X100sで安心立命、迷いなし』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100S」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Sを新規書き込みFUJIFILM X100Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

X100sで安心立命、迷いなし

2014/02/10 12:05(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S

X−T1が発売されると聞いて 「フジパノラマカメラ X−T1」を思い出しました。今となっては動体撮影が出来るパノラマカメラとして大いに活用した事を覚えています。さてオリンピックが近づくと、C社・N社・(O社・S社・R社)とで超高性能機の開発競争が始まります。恐らくスポーツ報道用の連射スピードが話題になることでしょう。
また、一眼レフカメラには「微生物(細菌)から天体写真」までの守備範囲を誇るものがあります。それらが一挙にアマチュアカメラマンめがけて襲い掛かってくる事態となるのが心配です。(東京オリンピックの後で同じような事がありました)カメラ遍歴を経てX100sに至ったオールドカメラマンにとっては、これらの事態にに一切惑うことなく、アマチュアカメラマンの分相応の世界を楽しむことが出来ます。レンズや互換のテクニックを追い求めたら際限のない悪循環に陥ります。勿論新しい需要と開発によってカメラ機材は進歩するものでしょうが、安心立命の境地を得てカメラのある生活を楽しむのがオールドカメラマンの特権かもしれませんね。
 X100s イズ マイベストカメラ。

書込番号:17173625

ナイスクチコミ!11


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/02/10 14:48(1年以上前)

>迷いなし

こういうスレを立てられていること自体が迷われている証拠ではないかと‥‥

書込番号:17174044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 FUJIFILM X100SのオーナーFUJIFILM X100Sの満足度5

2014/02/10 15:40(1年以上前)

第一線からリタイヤしたアマチュアオールドカメラマンの心情を汲み取って下さり御礼致します。
確かにカメラの楽しみは奥深く、周辺には昔お世話になった機材の諸々が(残骸が)山積みになっております。
それらを横目に見ながら断遮離を図っているわけです。その拠り所としてX100sを手元に置こうと思っています。
過不足のあることも十分に認識しながら、それをどう自分の経験で楽しみの要素として付き合っていくか。その辺の感触が実にピッタリなのです。光学フアインダーも重要な存在ですね。恐らくは消えてゆく過度的な機能なのでしょうか、オールドカメラマンにとっては、光学フアインダーを覗く習性から離れることが出来ません。「エイヤッ」と割り切って、X100sにこれからの残り少ないカメラ人生を任せることにしたわけです。それに充分答えてくれるカメラと信じてー。

書込番号:17174175

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/10 19:46(1年以上前)

X100Sに満足されて幸せですね。カメラライフを満喫してください。

書込番号:17174844

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/02/10 20:36(1年以上前)

この機種に魅了された人々の末路を知らないのかヽ(´д`)ノ

底無し沼とも知らず、これで最後だと、これが究極だと…
どれだけの人が底無し沼に沈んだことか…

南無阿弥陀仏・・・

書込番号:17175036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/10 20:47(1年以上前)

なるほど、相当の「写歴」をお持ちのようで、書で言えば「楷書」
に戻る、と、いった心境でしょうか

最も難しいのは「楷書」ですからね

楷書で良い字が書けなければ、行書・草書も良い字は書けはしない
35mmで良い写真が撮れなければ、他の焦点レンズでも良いものは
撮れないでしょうからね

本機で良い写真を撮るようになれば、ある程度「基本」が出来るの
かもしれませんしね、良いカメラだと思います

書込番号:17175088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/12 08:57(1年以上前)

>「エイヤッ」と割り切って、X100sにこれからの残り少ないカメラ人生を任せることにしたわけです。
>それに充分答えてくれるカメラと信じてー。

気持ち解ります。
機種は違いますが、RX1Rにこれからの残り少ないカメラ人生を任せる...

書込番号:17181334

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2014/02/12 14:50(1年以上前)

カメラのオールドボーイ様

>東京オリンピックの後で同じような事がありました

 と書かれています。でも私もいい歳ですが、東京オリンピック当時は生まれていましたがカメラを図鑑で見て知っているていどなので、”同じような事”を全く存じません。
 宜しかったどんなことがあったか教えてください。

書込番号:17182215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古10万円 7 2023/08/16 17:33:50
X−T1の電池は使えますか? 2 2016/04/16 17:54:32
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 インストールできず・・ 9 2015/05/31 10:30:42
61344円でした 3 2015/02/01 22:19:54
74800円でした 1 2015/01/25 10:49:23
クラシッククローム 1 2014/12/20 9:17:39
moon road 5 2014/12/09 17:52:37
初撮り 4 2014/11/30 6:42:43
カスタムセッティング保存とバッテリー交換 5 2014/11/17 16:21:01
X100s光学ファインダーのスルー確認画像? 9 2014/10/05 20:29:27

「富士フイルム > FUJIFILM X100S」のクチコミを見る(全 1116件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100S
富士フイルム

FUJIFILM X100S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X100Sをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング