- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S
入手されたら、参考画像のアップをお願いいたします。
書込番号:15787829
2点
doragon eyeさん
ハンドリングテスト!
書込番号:15790423
2点
K'sにて入荷の電話がきました!
受け取りに行ってきます♪
書込番号:15796106 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ヤマダより、入荷の電話きました♪
あとで取りにいってきます!
書込番号:15796849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
X100s入手です。
e-Bestにて予約注文してたのですがケースはついてなかったです^^;
予約日が遅かったからかな?
取りあえずカメラは完全素人なので温かい目で見てやってください。
x100s とペンタックスk-xとの比較です。(色合いが違う?ので比較になるか微妙なとこですが。。)
書込番号:15802366
1点
予約キャンペーンの予約特典は受け取れましたか?
「もれなくプレゼント」のはずでは?
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/promotion/x100s_x20_pre_order_campaign/
書込番号:15811205
0点
返信ありがとうございますm(__)m
特典は結局貰えてないです(;゚ロ゚)
やはりe-bestに問い合わせた方がいいんでしょうか(..;)
こういうのが一番聞きづらいですね(^-^;
厚かましく思われそうで。
書込番号:15811436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5D3のサブ機として期待していましたが....やはりフルサイズと比較しては気の毒でしょうか。かなりノイジーで残念な画質が多かったです。ISOは3桁が限界ですね。NEX5Nを売却して購入しましたが、暗所性能は2段落ちという感じです。AFもかなり遅く、迷い多し。とくにマクロはひどいです。MFは良好、使いやすいですが、コレもソニーのピーキングの方がハッキリしていて使いやすかったです。チョット残念だな〜
書込番号:15812652
1点
doragon eyeさん
そうなんや。
書込番号:15812978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
doragon eyeさん
X100のレンズ使いこなしはムック本あたりで参考にされると良いと思います。
ノイズ感はオート設定によるものか、キャノン機やSony機の文化の違いによるものかもしれません。
いい画を出す設定、許容差は個人差はあると思いますが、X100とかX-pro辺りのムック本を参考にカスタマイズされてはどうでしょうか?
どうしても馴染めないならまだ高値で売り抜けもできると思いますのでEOS-M等へ鞍替えするのも手です。
書込番号:15813967
5点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S
RAW現像は付属のSilkypixにつき常用のSilkypixPro5とは異なる仕上がりになる可能性があります。
WBはオートですが現像時に若干調整。ノイズ処理はすべてなし。
サンプル1 早朝の梅 F2.8 ノートリ
サンプル2 同じく F8
サンプル3 マクロモード最接近 ノートリ
サンプル4 スナップモード? 手をのばしてのローアングル 若干トリミング
総じて旧X100より若干軟調傾向の写りとみえますが、レンズか撮像素子かボディ側基本処理か・・不明。
(RAWデータには無関係とみえますが、カメラ設定の処理はすべてゼロ)
高感度域の試写はまだやっていませんが、X-E1と同等を期待しています。
像面位相差でのAFは、上記程度ならストレスなし(^^)
汎用デジ一眼の位相差ほどではないようで、動体ではどうなるか。
拡大アシストはサンプル1のごとき状況ではピーキングが使いやすいです。
スプリットだとどこにラインがあるのか識別しにくい。
サンプル3のごとき状況ではAFは不正確。MFでスプリットの方がピーキングより明確で素早く合焦できます。
X100SのMF機能の本命はX-E1後継機での長焦点レンズのときだと思います。
(そうなったとき・・X100Sの立場はどーなるのか)
オリエンタルホビー製(沖縄)のサムグリップ装着(着脱がひんぱんの場合はお勧めできません)。
サンプル4などではサムグリップ必須と思います。
フードは深さ約20mmの汎用品使用、このくらいでないとフードとしての意味がないです。
深いのでプロテクトフィルタは通常では不用でしょう。
(レンズキャップは考慮中)
13点
ISO3200 F4での3機種比較です。白色LED照明。
フジフィルム以外との比較ならISO6400を使いますが、ここでは自分の常用範囲のISOとしています(6400のほうがX-E1系の優位がより大きくなる)。
鯖の切り身と羽子板、変な組み合わせ失礼。生ものの質感がどうかのためです(^^;
若干のピントずれなどはご容赦。
RAW現像はすべて付属のSilkypixでのスーパーニュートラル設定、他の2機種にも使えるんですね。
スーパーニュートラルはアプリ側で最もいじりの少ないモードだそうです(通常はこれで現像はやらない、チェック用)。
むろんシャープネス等はすべてなしですが、現像時WBのみ蛍光灯白色で統一しています。
サンプル1 X100S
サンプル2 旧X100
サンプル3 X-E1 18-55mmズームの23mm付近。X100Sより若干ねむいか、単レンズには負けるのでしょう。
サンプル4 サンプル1にコントラスト調整と若干のシャープネス処理を加えたもの。自分流の標準現像です(ノイズ処理はなし)。
旧X100がだいぶ明るく写っていますが、AEのばらつきが大きいのかもしれない。
フジさんの機種は総じて明るく写るので露出補正は-1EV〜-1.3EVを使っています(他機種では-0.7EV)。
高感度ノイズは少なくなってX-E1と同等とみえます(^^)
色味が微妙に違いますが。ここではX100Sが最良かなあ。
書込番号:15808481
6点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S
本日早速実機を見に来たのですが、
シルバー部分の青みに関して、デザイン上何か意味があるのか、
それともこういう素材で仕方ないのか、何方かご存知の方がいらっしゃるなら、
教えて頂けますでしょうか。
ド素人な質問で申し訳ございません。
0点
一番は見る人によって感じ方は違うのではないでしょうか^_^;
青みを感じる人もいれば、感じない人もいるかと。
どのような状況でみるか、によっても変わってきます。
外で太陽の下、曇りの日、室内で人工光の下。。
>シルバー部分の青みに関して、デザイン上何か意味があるのか
意味はないかと思いますが。。^_^;
書込番号:15806887
1点
X100では青みがかったスチールっぽい色を目指したと富士フイルムの人が語っていますので、X100Sでも同じ理由ではないかと思います。
書込番号:15807017
1点
昼に最速レビューさせてもらつた時は、太陽光もあり気にならない程度でした。夜、蛍光灯下ではやはり青みが目立ちますね!私は、この様なシルバーが嫌いでブラック出るまでX100は我慢しました。しかしX100sでは先進機能に惚れて早期買いデス。ちなみにフードも同時購入ですが、すこし暗めで青みは無いですね。X100共用フードなので、前機種がこの色ならX100sは更に青みがかったと云えるでしようね。
書込番号:15807086
![]()
3点
青みがかった塩化ビニールパイプの表面のように感じる塗装の件ですね。しかも、少しラメを散りばめたようにも感じますね。
実は、私もX100のこの塗装が気に入らず購入に至らなかった一人です。結局、限定のブラックボディーを購入し、愛用しています。今では。X-E1(ブラック)も愛用しています。
かなり以前に、富士フイルムの方に聞きましたが、このシルバーの塗装にはメーカーとして、かなりこだわりがあるようでした。そして、一部のユーザーに不評であることも承知されているようでした。
今回のCP+で、富士フイルムのスタッフの方に確認しましたが、X100Sのシルバー塗装はX100のシルバー塗装と同じだそうです。そして、その場でも一部に不評であることを認められていましたが・・・、今回は、同じ仕様の塗装を採用されたようです。
ただ、私が思うにこの塗装は、光の条件で、いろいろに見えてしまうようです。実際、CP+の照明の条件下では、X100の時のような違和感はありませんでした。
私の希望としては、X-E1(シルバー)の塗装と同等が良いのですが・・・。そして、ブラックボディーを普通のカタログモデルとして初めから販売して欲しかったです。
ただ、X100のブラック塗装は、ものすごく手間暇をかけて仕上げているそうですので、コストを抑えるのが厳しいということも富士フイルムの方から聞いた覚えがあります。
今回は、塗装の件を多少妥協しても、操作系も含めかなりの改良点に納得していますので、近々の購入を考えています。
書込番号:15807208
![]()
4点
いろいろお答えいただき、ありがとうございます!
やはり私と同じこの「青み」を気になる方はいらっしゃるということです。
フジのこの「拘り」には理解できないが、デザインと画質は最高のため、
そろそろ購入しようと考えております!
書込番号:15807660
0点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S
発売日延期になりました。
価格や初期生産量や販売店の入荷量などの品薄感etc
何か変動や影響出ますかね?
先行販売は聞いたことありますが、延期とは…。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130130_585703.html
1点
発売延期というのは珍しいことではないですよ。
ただ理由がイマイチ釈然としません。注文が多くても随時出荷すればいいだけのこと。
他に訳があるのではないかと、よからぬ詮索をしてしまいます。
書込番号:15692673
7点
こんにちは
若しかしてX-E1などが想定以上に売れて、その受注をこなすために延期かも知れません。
書込番号:15692738
2点
あちゃ…発売延期ですか……。
昨年もCanon EOS M が発売延期になり、ハワイへ持って行く計画が
狂ってしまったので予約をキャンセルしました。
今回は旅行に持参する予定はないのでキャンセルしませんが、残念ですね。
書込番号:15694290
2点
、、、世界中から想像以上の反響と予約、、、、、、
pro1の素子を載せたX100のマイナーチェンジですから相当量を生産して在庫を確保する必要があるのでしょうね。
国内市場よりも国外市場の方がコノ商品に注目していると思いますよ。
一週間の発売延期では予約のお客さんだけに渡って、次は何時入手できるか解らない状態になるかも知れませんね
書込番号:15694884
2点
>国内市場よりも国外市場の方がコノ商品に注目していると思いますよ。
同感です。英語の掲示板では熱く語られていますが、此処ではまだほんの少しですね。
書込番号:15695169
2点
私は12月に発売予定のX-E1用14oF2.8レンズが1月に発売延期となり、海外旅行に急遽機材変更を余儀なくされました。しかしながらX100Sの場合は、先代のX100で初期ロットの出来は決してよかったとはいえませんので、やはり発売を延期してでも、製品の出来の具合を優先した方が望ましいと思います。精密機器ですから、こればかりはある程度じっくり造ってもらわないと後が怖いなと考えております(発売予定日は信じない方がやはり無難ですね)。
書込番号:15702690
2点
皆様コメントありがとうございます。
そうですよね。しっかり良い製品をお願いしたいものです。
思ったのは…
中身は飛躍的にリニューアルしたのにX100からX100Sと機種名にした事の意味では、経験活かして前回のような事が無いようにお願いしたいものです。
加えてX100云々にしたのはやはりレンズが同じ設計だからでしょうか?
X200はレンズがf1.4だったりして。。
今回そこに至らなかったのは、センサーやコンバージョンレンズなどの設計からトータルになるからかな?
妄想しますね。。
書込番号:15703421
0点
クラッセも2機種あってもSとWのロゴ付加だけですね。
一般向けに受ける明るいレンズなどはムリして付けて欲しくないですね。
たださえフレアに悩むPROVIAですからねえ。
AEのオーバー気味などを改良さえしてくれたら何の不足もありませんね。
23mmをX-pro1用に追加するよりも、X100sを追加した方が付加価値は高いのではないかと感じておりますよ。
書込番号:15712813
2点
皆さんこんばんは!
本日、ヤマダ電機で予約してきました!
本当は実機を見てからにしようと思っていましたが、私事ですが24日が誕生日のため、23日発売(予定)のタイミングで手に入れていたいなぁと思いまして(^-^;
今から楽しみです☆
ちなみにここの今日現在の最安値よりも安くさらにポイントも気持ち程度つけてもらって予約できました!
書込番号:15713015 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんはー。
正式に発売日がアナウンスされた日にケーズデンキで10,8000円で予約できたのでお知らせします。
徐々に僕が予約した値段に近づいてきましたね。
この調子でいったら予約した値段を超すかな?
という事で、とりあえずケーズデンキでは10,8000円でGET出来たので、購入予定の方はその値段を目安に更に安くを目標に家電量販店で値段交渉をしてみては如何でしょうか〜(笑)
書込番号:15726025
1点
いよいよカウントダウン。。
発売時最終安値も気になるが…。
既にサードパーティのフードや指かけグリップ購入済の自分がいます。(大笑)
書込番号:15726279
1点
そうとうピンぼけさん
こんばんは☆
同じく、高価ですが、親指グリップ残り1つにやられて、迷わずぽちゃポチッとクリックしてしまいました(笑)
あと2週間、待ち遠しいですね!
あとは、速写ケースやストラップをどうするか迷ってます(^-^;
どなたか、いい速写ケースがあればオススメ下さい☆
書込番号:15736118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
発売待ちどおしいですね。
速写ケースをユリシーズにするかaki-asahiにするか迷います。
レンズ付近まで革で覆われているユリシーズもぴったりな設計で捨て難いし、
レンズ付近に余裕のあるaki-asahiのはカメラ本体も少し見せる形でかっこいいですし。
ストラップはユリシーズのスリングショット2がステキなデザインなんだよなぁ。
迷いますね。
書込番号:15736501
1点
自分は速写ケース付けない「生」派ですが、X100Sは付けてもいい味出しますね。
レリーズボタンは、今は無きライカサービスのLSマーク入りの黒を蔵から出すか?
ストラップは銀一の帆布製のショートも蔵出しかな?
既に手放した、ライカM3・M6で使っていたGOODSを使えるのも嬉しいです。
レンズとって置いたらXE1でMマウントに手を出していたかも。。
それもいいが、これからは35mm単焦点のAFで気楽に撮っていきたいです。
レンジファインダーのクリアなファインダー覗いて撮る至福を早く味わいたい。。
書込番号:15736739
1点
ぢっと手を見るさん、そうとうピンボケさん、こんばんは☆ありがとうございます。
ユリシーズやaki-asahiも見てみましたが、ケースをつけたまま三脚につけられないようですね(^-^;
何もつけないでいるのも傷ついたりするかもしれないですが、なくていいかもしれないなぁと思うようになりました。
ストラップは決まってアクリュ(http://acru.jp/)のものを注文しました。
まだカメラがないですが、本日、親指グリップも届きました♪
もう揃えるものはないかなぁ?
あ、あとはボクの腕ですね(>_<)
書込番号:15760335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
天然ピンぼけさん。
自分はフィルム時代から中古カメラを沢山使っていたのでボディのキズは凹みじゃない限り全然気にしません。
むしろ新品のピカピカは気恥ずかしいので、使うやつは傷ありばかり購入してました。
革ケースなどはわざとクタクタにして使用してました。(笑)
1年くらい裸で使っていると角が擦れて渋いです。
レンジファインダー使いの輩は、わざわざ毎日のように手のひらで擦って地金出して自慢してました(笑)
ライカのような期待は無いですが、X100Sの地金はどんなでしょうね?
あとはフードですね。
自分は既に購入済みですが。。
楽しみはつきませんね。
カメラに触ること、飾ること、撮ること…愛着があると写真は楽しくなります。
あと10日…。
書込番号:15760789
1点
そうとうピンボケさん
こんにちは!
フードはもう注文済みです(^-^)
たしかにきれいすぎるカメラはなんかこのX100Sにはあわない感じがします。
ケースで隠れていないところだけが傷ついて、あとはきれいっていうのも、なんか変な感じもしますし。
もちろん後々売却を考えている人にとってはきれいに越したことはないですが(^-^;
本来は16日発売だったので、この数日がとても長く感じます(>_<)
書込番号:15763250 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もう買うものは無いかと…本屋へ入ったら。。。
前モデルX100のガイダンスブック。
「The FinePix X100 Book」内田ユキオ氏著 インプレスジャパン発行 1800円
買って来ました。
X100Sの向上した部分を除けば、使い回しやデザインが一緒なのでそのまま参考になります。
内田氏の写真も好きですが、文章も好きです。本の作り方もとても丁寧で質感があります。
よくある機能や性能を大袈裟に褒めちぎったり、ワザとらしい撮影のハウツウモノと違います。
カメラに愛着と尊敬を持って被写体に向かう姿勢が好きです。
X100は、使い慣れていくカメラ…との事。
35mm単焦点レンズはなかなか手強いようですが (派手さが無い分、普通に成りやすい) …
自分はフィルム時代からそんな35mm大好きでした。
風景も撮れて、人も撮れる、寄っても広がりのある域。
自分は28mmワイコンしばらく購入しないでこれだけで撮り倒してみたいと思っています。
便利なズームやフルオートの一眼と対局にあるX100Sでユックリと普通の画を撮りたいです。
読んでいるだけカメラや写真が好きになりそうな本でした。。
参考まで。。
書込番号:15769726
4点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S
取扱説明書がアップされました。
今週末ですが、取説を読んでわくわくしながら待ちましょう。
改善されてかなり使い安そうです。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/kantan_guide/finepix/fujifilmx100s.html
6点
AFボタン、DRIVE、Qボタンなどが変わっているんですね。
RAWはQの中かぁ。
この操作性は、Qボタンだとしても、
階層的には2階層になりますね。
2ステップという意味ですが。。。
ファンクションボタンやダイヤルなんかで、
この辺はGRDみたいな使い方が出来ると嬉しいんだけどなぁ。
まぁ、操作に関して特許があるのかもしれませんから、
しょうがないのかもしれないけど。
X100をすでに持っているので、
今すぐには欲しくはないけど、
夏にサクッと買っちゃうかもしれません。(笑)
その頃には手元のX100は値が付くのかなぁ?
かなり不安です。。。
2台も同じようなカメラは必要ないので。。。
書込番号:15793622
1点
>モータイガーさん
私もX100のブラックを持っているので悩ましいところです。
デジカメは限定でもヴィンテージにはなりませんね。
中野のペコちゃんに行ったら、中古でたくさん出てました。
どうしようかなー。
書込番号:15793916
1点
モータイガーさん、横丁の隠居さん。
自分は、デジカメは下取り買い替え派です。
GRDは毎回下取り同時購入で買い替えてました。(笑)
下取りを高く買い取ってくれるのでかなりお得ですから。
デジカメはライカでさえ旧モデルは下落が激しいので早期決着です。
今回のX100SはX100とは中身が別物の次元ですから悩ましいですよね。
自分はX200が出るならまたやっちゃうかもしれません。
ところで、フイルムシュミレーションブラケッティングは、
3枚をそれぞれセッティング出来るのはどの機種からですか?
X10やXF1には無かったような。。XPro1やXE1にはありましたっけ?
いずれにしてもこれ嬉しい!
モノクロとカラーを組み合わせて同時にいけますね。
XF1にもアップデートして欲しい機能です。
23日が待ち遠しいですね。
書込番号:15794460
0点
デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S
X-Pro1、X-E1、X100sで迷っております。
そもそも用途の違うカメラではあるかもしれませんが、アドバイス頂きたいです。
主にモデルの撮影や風景、子供等を撮りたいと思っています。X100sがライティングを組んでなどの撮影にも適しているかわからず悩んでおります。
X100sのコンパクトさとハイスペックさにはとても興味があり、X100を使用している方のご意見等伺えたらなと思います。よろしくお願い致します。
書込番号:15631363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
小生も今回こちらの3機種で迷いましたが、X100は23mm固定であることなどからX-E1ズームキットにしました。
モデル撮影の場合、23mmは35mm程度相当となり、離れ過ぎませんか?
ズームですと55mmがあり、82.5相当となってモデルさんにも威圧感を与えないかと思います。
書込番号:15631461
2点
xシリーズの中でもx100(100S)は単焦点カメラですので、汎用性はないと思います。むしろ、このカメラでしか撮れない絵があるから使う、という種類のカメラですね。
ところでx100sコンパクトですかね?
私の認識ではこのカメラをコンパクトとは云わないですけど。
書込番号:15631607
6点
こんにちは。私も同じくその3機種で迷っていまして、
今回X100Sにするつもりで予約してあります。
いくつか理由がありますが、一番は単焦点が大好きで
X-Pro1とE1にレンズを装着しようかとも思いましたが
最初から完璧に調節してあるX100Sのが差が微妙ながら
良いのではないかというのと、AFやファインダーなども
他機種に負けておらず、快適に撮影ができそうです。
(個人的な主観が入っておりまして、すみません)
撮影対象は、ディズニーシーの年パスを春に購入して
毎月子ども達を連れて遊びに言って撮影しようと思っています。
ズームがなくても、X100Sらしい写真がとれるのを楽しみに
発売日を待っています。
書込番号:15631758
5点
>ライティングを組んで…
とありますがストロボ接点は汎用のアダプターをホットシューに取付ける必要あります。
モデル撮影会などでは50mmは最低でも欲しい気がします。
35mmでの描写はXシリーズで今のところ最強?
レスポンスも最速?
スナップには最愛になるかも。。
気軽に取るならX20という選択もあるかもしれませんね。。
私見で失礼いたしました。
書込番号:15632005
2点
他にデジ一を持っていてサブに使うのにはいいと思いますが、
メインの機種としては使いにくいかもしれませんね?
書込番号:15632674
2点
このカメラは、サイズから見てわかるように、
ライティングしてどうのというカメラじゃなくて、
そこにある光でスナップ的に撮るためのカメラ。
ライティングして構図もかっちりと決めて撮りたいんなら、
DSLRがいいだろうな。それには重さも関係ないし。
上の人も言ってるが、2台買った方がいいよ。
書込番号:15633405
3点
難しいですねぇ。かなり性能を上げてきたX100s。今一番魅力的。
とはいえ、Xマウント後継機は・・まだ出ないので、
X-E1レンズキットがベターでしょうか。
書込番号:15634048
1点
今スレ主さんはデジ一なりミラーレスなりハイエンドコンパクトなりを使われているなら
X100Sとの併用はいいと思います
ただこのカメラは画角が固定なので
これ一台であれもこれもは撮れません
またフジのこのクラスのカメラは
カメラにおまかせのオートなどもないので
(一応できなくはないですが他メーカーみたいにワンタッチやダイヤ回すだけで設定できません)
ちょっと操作が難しいかもしれません
(まぁ少し知識を得て頂ければ全く問題はないですが)
書込番号:15635319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ていうか、
画角が固定でもだいたいなんでも撮れるが、
それにはけっこう熟練が必要なんだよね。
とくにここらへんの標準画角は初心者だと意外と絵にならない。
だから、このカメラは上級者向けなんだというのは知っていた方がいいかも。
真面目に写真を勉強して上手くなりたいと思ってる入門者にはぜひ勧めたいけど、
手軽になんでも一見プロのように(この一見というのが重要)に撮りたいなら、ズームがいいよ。
でも初心者がズームばかり使ってると写真が上手くならないし、ダサい写真大量生産になりがちで、
しかもズームばっかり使ってるとそのダサさにすら気がつかなくなるのが一番怖い。
ま、全て一長一短だけどね。
書込番号:15635453
6点
モデルの撮影などを考えますと、今年発売予定の56oF1.4レンズ(35o判84o相当)というX-pro1、X-E1用レンズはポートレート向きに設計したレンズである可能性が高いと思います(中望遠で明るいレンズですので←断定は出来ませんが)。そうすると、ご使用の目的にはレンズ交換式のX-pro1、X-E1が向いているという考えもあります。
書込番号:15636442
1点
1点思い出しましたので追伸致します。
X100Sは1点モデル撮影に有利な点があります。レンズシャッターカメラなので、X-pro1やX-E1のフォーカルプレンシャッター機とは違ってストロボがシャッタースピード全速同調します。日中シンクロ(昼間の野外でのストロボ撮影)でのモデル撮影に有利ですので、ストロボ使用の際、表現の幅が広がるという点で、モデル撮影に有利とはいえます。
でもレンズ交換式の方がモデル撮影に見合ったレンズをいろいろ試すことができるので、X-pro1やX-E1をお薦めします。ポートレート用レンズが発売予定であることと(恐らくポートレート用でしょう)、そうでなくとも、マウントアダプターを使えば、オートフォーカスではないものの、様々な他社製のポートレート用レンズが使えます。お気に入りのレンズでじっくりモデル撮影をするというのも、なかなか好いのではないでしょうか。
とはいえ、X100のレンズも、髪の毛のみずみずしさまで表現するレンズのように感じます。女性を撮るのにはとても好いレンズだと考えています。肌色の色味の良さなどはフジのデジタルカメラは凄く良く感じますので、フジのカメラはどのカメラも人物を撮るのには好い選択だと思うのです。
書込番号:15641909
![]()
3点
横から失礼します。
現在、NEX-7を所持しており、10-18、16、18-55、35、18-200mmの5本でカメラを楽しんでいます。
2年前にX100を見たときにすごく興味を持ちましたが、そのときは単焦点でズームがない値段の高いカメラだなぁと思い、買うことができませんでした。
しかし、今なら明るい単焦点レンズの良さが感覚的にわかるような気がしています。
また、このカメラのフォルムといいますかデザインは、いかにもカメラって言う感じで、所有満足を得られるのだろうと思い、購入を検討しています。
用途としてはスナップメインですが、子どもの写真や景色など幅広く撮っていきたいと思っています。
Eマウントにはツァイスの24mmがあるのですが、フルサイズ並の画質とも言われるこのカメラ、一目惚れしたX100と外観はほとんど変わりませんし、自分がカメラに興味を持ち出した原点のような気がして、ツァイス24mmかこのX100Sか、迷ってます。
何かアドバイスなど頂ければ嬉しく思います☆
X100を所持されている皆さん、またはツァイスの24mmを所持されている皆さん、その良さを語ってください\(^o^)/
書込番号:15648131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まさかわさん 何度も丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます。
昨日実機を触ってきたのですが、未だX-Pro1とX100または100sで迷っております。
100sの発売日を待ってみようかとおもいます。
書込番号:15654411 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
100sの画角は換算35o…この画角が自分の用途にマッチしていれば
これ以上の選択はないのでは? 人に聞くよりも自分の作例を振り返れば
結論は出るのではないでしょうか?
わたしも100sは欲しいですが、35oだけでは画角が広すぎますね。
むしろ玄人がカメラはこれ一台でという方にはお勧めなのかも?
アマチュアがカメラを楽しむという観点ではとても勧められるものではないと思います。
書込番号:15769278
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





























