FUJIFILM X20 Silver
撮影情報が確認できる光学ファインダーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

このページのスレッド一覧(全51スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 9 | 2014年6月12日 13:57 |
![]() |
35 | 17 | 2014年7月16日 21:21 |
![]() |
3 | 6 | 2014年3月23日 18:19 |
![]() |
17 | 12 | 2014年3月22日 15:39 |
![]() |
17 | 16 | 2014年3月22日 17:23 |
![]() |
7 | 11 | 2014年2月19日 12:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20
フジのページに行くと、生産終了の文字が…。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x20/
ついに待望のX30登場は近いのでしょうか?
4点


パナMX8同様に大型センサーのようですね?
書込番号:17591475
0点

ニコンのP7800の次期モデルが1インチ型センサーを搭載するかもって噂もありますから、昨年が廉価古サイズ機とLPFレスがブーム(?)でしたけど今年はコンデジのセンサーに1インチ型搭載がブームになるのかもしれないですね。
問題はソニーが他社には自社製1インチ型CMOS(R)を外販してない事で、ニコンもフジもセンサーの供給をどうするかでしょうね。
ニコンはAPS-Cで製造委託している東芝製を載せそうですが、フジは自前ですかね(公表してないものの2/3型やAPS-Cセンサーは実際は企画して外部の製造会社に製造委託しているとか?)
書込番号:17591844
0点


SONYの半導体ページ
http://www.sony.co.jp/Products/SC-HP/products/new_pro/april_2014/imx183_j.html
ここに紹介されたので、1インチセンサーも外販が始まるのでは?
書込番号:17616671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SONYが1インチのセンサーを外販しないという事はありません。
外販してなんぼのビジネスモデルです。
書込番号:17618130
1点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20
松たか子さんが手にしているカメラって、X20じゃないですかね?
ロイヤルブレッド「朝を愉しむ 空」篇
http://www.yamazakipan.co.jp/stylebook/tvcm/royalbread01.html
違ってたらごめんなさい。
5点

たしかに・・・・
シャッター音が凄いですな!!
書込番号:17586091
1点

夏のパン祭り(ないです)で当たるともらえるならいいのに(^^;
X20はレトロカメラっぽい印象で、CMなどで絵になる製品なんでしょうね。
関係ないですが、HPを見たら薄皮ミニパンシリーズに「ブルーベリー&ヨーグルト」がないですが、
良く行くスーパーにあるので買います。市場調査商品だったようです。
デジカメも市場調査用デザインの製品とか出してくれるとレアものになり面白いでしょうね…
書込番号:17586654
2点

X20のロゴが消されているのでフィルムカメラかと思ってましたが、CMクリップを見るとX20のシルバーですね。
フジのサイトでは生産終了しましたと書かれているので、そろそろX30の発表があるのでしょうね。
次期モデルは1インチセンサーを搭載するような噂がありますが果たしてどうなんでしょう。
書込番号:17586847
1点

富士フィルムの化粧品のCMに出てるから他社のカメラは持てそうにありませんね(笑)
書込番号:17587291 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

X20のデザインは
ありのままの姿見せればいいんです。
書込番号:17587389
5点

皆さま、ご返信ありがとうございます。
おかげで“X20”との確信が持てました。
それと、皆さんいろんなことをご存知ですね。
勉強になりました。
このCM、何度見てもカメラにばかり目が行って、全然パンのことが印象に残りません。
CMとして目的を達しているのでしょうか?
もっとも、そんな風に感じているのは私だけかもしれませんが。
書込番号:17592738
2点

本日のWBS。
再開発が進む虎ノ門を取材した大江キャスターが使っていたのもシルバーのX20…
書込番号:17593199
2点

やっぱりそうですね。CM気になってました。約1年でディスコン。早いですね。でもいいカメラです。まだ暫く使いますよ。センサが大きくなるとレンズも大きくなるんでしょうね。X10のケースの使い回しができると嬉しいんですが。
書込番号:17594216
3点

山崎パンの動画ページが更新されてまして、「朝を愉しむ 空」篇は既に見れなくなってますね。
同じ動画がYouTubeにアップされてましたので今後はこちらでどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=FiMBXKLLfeE
こちらもいつまで見れるか定かではありませんが…
書込番号:17695211
0点

私は、先日中古を購入してユーザの仲間入りをしました。先輩方、どうぞよろしくお願いします。
CMを見ました。左肩の「X20」の刻印は、賛否両論ですね。CMの場合は、消すのは仕方がないが・・・私は、もう少し控え目であれば、もっと良いのにとか思っています。
また、CMを見て思ったのですが、ハンドストラップを右手側にしていますね。皆さんは、どうしていますか。私は、当機X20の場合は、左手ハンドストラップですね。左手を添えて、手動ズーム必須なので。また、右手だとストラップが邪魔ですね。他にも、カメラを所有していますがネックストラップで、当機だけがハンドストラップとしています。
ネックストラップ派も、右手・左手ハンドストラップ派もおいでるかと思いますが、ふと思ったのでお聞きしています。
”楽しいですね、フォトライフ・・・”
書込番号:17695539
4点

5D2が好きなひろちゃんさん
お尋ねの件、私自身はX20のユーザーではないため、
大変残念かつ申し訳ないのですがお答えすることができません。
それでも一つ言えるのは、X20はとても魅力的なカメラだということですね。
(たとえ松たか子さんがCMで手にしていなかったとしても。)
どうもありがとうございました。
書込番号:17706379
0点

5D2が好きなひろちゃんさん、
私は昨年初めからWD対策済みのX10、先月からX20、それぞれのユーザーの
仲間入りをさせて頂いております。
X30の予想ニュースで撮像素子が1インチになる可能性の記事を目にして、X30の筐体はX20より
大きくなるかもと想像したら、X10と同サイズのX20も欲しくなってしまいました(笑)
さて、X20に私は写真のようにハンドストラップ派で且つ右手側に付ける派です。
カメラそのものが好きで複数台を持ち歩くこともあり、ネックストラップよりは小さく収納できる
ハンドストラップを愛用しています。
写真右端のSTYLUS1は402g、X20は353gなので太目で頑丈そうなミラーレス一眼用ストラップにしています。
カメラは触っていても楽しいし撮影も楽しくて、いい趣味にハマっていると思っています(笑)
添付の画像は、5D2が好きなひろちゃんさんへのレスでしたので5D2で撮ってみました。
書込番号:17706565
2点

間違えました。
×・・・写真右端のSTYLUS1
○・・・写真左端のSTYLUS1
訂正いたします。
書込番号:17706569
1点

仙台のモモンガさんへ
ご返答、ありがとうございます。
見事に、右ハンドストラップですね。因みに、HNは「5D2が好きな・・・」になっていますが、現在は「5D3」を所有してまして、HNを変更できないので使い続けています。一眼機は、ネックストラップです。
右手ストラップを否定している訳ではないので・・・。私は、利き手の右手を自由にしておきたいだけなのかも知れません。
で、X20は等倍で見るとコンデジですが、プリントや壁紙なんかだと良い感じで好きな絵柄になりますね。身近において置く頻度が一番高くなってしまいそうです。
楽しいですね、”フォトライフは・・・”
書込番号:17739494
2点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20
別売アクセサリー「プロテクトフィルター、レンズフード、レンズキャップ」の3点セットを買いました。
しかし、このレンズキャップはつまみが滑って使いにくいため「ニコン」のキャップに替えました。
「ニコン」用はとても使いやすいです。
レンズフードを装着したまま収納できるカメラケースを探した結果、ハクバ製「ピクスギア・カメラジャケット
Micro-A」がぴったりでした。
とても使いやすく、サムレストを付けたままでもしっかり収まります。
以上、使用雑感でした。
2点

ロイメルさん
レンズキャップだけ用品メーカーのやつにするとか?!
書込番号:17334481
0点

nightbear さん
カタログで見た時、FUJIのキャップが使いやすそうに思えたのですが残念でした。
ニコンも使っているためニコン用が使いやすいことはわかっていたので買ってしまいました。
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:17334935
0点

ロイメルさん
そうなんゃ。
書込番号:17334965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

レンズキャップはUNの開閉式レンズキャップが便利かもしれません。
じじかめさん、無理して意味不明な書き込みをすることはありませんよ。
書込番号:17336064 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

じじかめさん
レンズキャップでフジに電話はやめておきます。
大和の民さん
UNの開閉式レンズキャップ情報ありがとうございました。
おもしろい商品ですね。参考になりました。
書込番号:17336602
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20
みなさん,こんにちは。
X20の標準バッテリ容量は1000mAHですが,社外品の1400mAHのものを入手しました。
4割程度長持ちすると期待しております。
また,様子が分かりましたら,レポートしたいと思います。
4点

他のカメラ用でも大容量のものがありますが、あまり期待しないほうがいいかも?です。
ふつうに使えたら問題ないわけですけど。
書込番号:17324891
2点

私の経験だと 互換電池で正規品より持ちが良かった事はありません
正規品同等であれば万々歳だと思います
レポート 期待しております
書込番号:17325066
3点

アチキの互換の互換想…互換は互換だよ(T-T)
互換の互換想宜しくね(^-^)/
書込番号:17325356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同じ大きさで、電気容量が40%とも高いのは、
バッテリの劣化が速そうですね。
書込番号:17325548
0点

皆さん,こんばんは。
応援ありがとうございます。今のところ順調に動作しております。
充電時間が長いので,それなりに容量はあるのだと思います。
問題は撮影結果でどうなるかですね。様子が分かりましたら,お知らせします。
書込番号:17325614
1点

互換はそれなりです。
容量が大きく記載されていても、本当かわかりません。
自己放電が、早い物もあります。
液漏れ・発熱・膨張が起きない事を、祈るだけです。
それによって、ボデイに悪影響を与えたら、本末転倒ですから。
書込番号:17325834
3点

以前キスデジタルの互換電池のテスト報告で「サードパーティーの電池の容量表示はあてにならない」という
記事があった気がします。
書込番号:17328452
0点

じじかめさん
確かにそれは言えるかもしれませんね。
実はやはり社外品で1000mAH品(2個で600円位)も使っているのですが,なかなか調子が良いのです。
1.4倍までは行かなくてもよいので,少しでも長持ちしてくれたらと期待しています。
でも,僕はヘビーユーザーではないので,あまり容量は気にしなくても良いのかもしれませんが。
来月旅行に行く予定なので,4つくらい電池を持って行けば充電器は必要ないと思います。
ありがとうございました。
書込番号:17328503
1点

社外品の1000mAH品がなかなか終わらないので,社外品1400mAH品の評価ができない状態です。
この社外品の1000mAH品ですが,純正より長持ちしています。場合によっては社外品の方が長持ちする事もあるのですね。
書込番号:17332155
2点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20
本日午後,お散歩撮影に行って来ました。JR南松本駅周辺です。
写真は両方とも絞り5.6で撮影したものです。なかなか2.8程度まで開く勇気がありません。
でも,このカメラの特性上もっと開いたほうが良いのでしょうか?
散歩の帰りにカフェに寄り寛いで来ました。なかなか面白かったです。またカメラをぶる提げて散歩に出かけたいです。
1点

私の思い違いでしたらお許しを・・・。
2枚目の画像は青白くなっていますが、WBがオートだったのでしょう。
WBを曇天にすると、いい色合いになると思いますな・・・。
書込番号:17321008
0点

こんにちは
2枚の被写体は主に風景と思われますので、背景を「ぼかす」必要が有りませんので
絞りを開ける必要はないと思います。
書込番号:17321015
1点

珈琲翁さん
こんにちは。確かにホワイトバランスはオートでした。調整した方が良いですね。ご指導ありがとうございます。
ga-sa-reさん
こんにちは。絞りはこのくらいで良いという事ですね。ありがとうございます。自信を持って取り組んでみたいと思います。
書込番号:17321037
0点

>このカメラの特性上もっと開いたほうが良いのでしょうか?
このカメラの特性上絞りを開いてもボケません。
接写であればボケますが。
屋外だとすぐSSが上限に達します。
そのくらいでイイんじゃないですか?
積極的に絞りを変えながらのマクロ撮影も楽しいですよ。
書込番号:17321109
1点

taku/haya-papaさん
こんにちは。そうですか。ぼけにくいカメラなんですね。
マクロ撮影も楽しそうですね。今度挑戦してみたいです。
ありがとうございました。
書込番号:17321148
0点

2/3型センサーですし、風景ならF5.6でいいと思います。
書込番号:17321205
1点

なんで「勇気がない」と言うのか理解できません。
いろいろやってみたらいいいだけのことでしょ。
なんで、やってみないんでひとにきくんですか?
書込番号:17321377
6点

じじかめさん
そうですか。やはり5.6くらいでいいんですね。ありがとうございました。目安にしたいと思います。
書込番号:17321392
0点

添付画像のようなスナップショットは、APS−C機でも
F5.6程度の絞りで充分ですので、2/3型センサーの
X10ならもっと開けても大丈夫だと思います。
どこまで開けるかはスレ主さんの判断次第ですが・・・
広角端は開放でF2.0ですので、1段絞ればF2.8になります。
添付画像のような作例なら、F2.8でも問題ないのでは?
暗所での撮影の場合、絞り値が小さい方がISO感度を上げずに
済みます。
色々試してみたら如何ですかな?
書込番号:17321720
1点

珈琲翁さん
こんばんは。おっしゃるとおりですね。2.8〜5.6の範囲でやってみたいと思います。
どうも,ありがとうございました。
書込番号:17321824
0点

おはようございます。
絞り値は必要に応じて変えれば良いと思っています。
X20は、絞っても回折を補正してくれるので気にする必要はないでしょう。
色空間は違いますが、フルサイズのマイクロ105mmでの撮影序でにX20も
使いました。
少しライティングを調整しましたが、多灯ストロボを最低パワーにしても
出力が大きく、こんな時 X20に ISO20程の設定値が有ればと思います。
書込番号:17323342
0点

やれやれ、同じこと言ってもわたしの発言はスルーか。直言されるとムカつくのはわかるけど、そういう逃げの姿勢ではダメだろうね。
書込番号:17324765
3点

てんでんこさん。
趣味なら本気で!な姿勢はわかります。
けど、暖かいご指導もお願いしますよ。
書込番号:17327307
3点

珈琲翁さん
こんにちは。同じような条件でWBを曇天に変えてみました。
絞り5.6。f=28mmです。
少しは良くなったでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:17332123
0点

taku/haya-papaさん
こんにちは。マトローショカをマクロで撮ってみました。
X20のボケ味もなかなかいいものですね。綺麗に撮れました。
書込番号:17332456
0点

symmar125さん
はじめまして,こんにちは。
綺麗なマクロ撮影ですね。素人の僕にはどうすればこのような写真が撮れるのか見当も付きません。プロの技ですね。
素人ですが,写真をうまくなりたいと思っているので,これからもご指導いただけると嬉しく思います。
ありがとうございました。
書込番号:17332484
0点



デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20
バッタ屋でバッタを買わずにカメラを買っちゃったんだね・・・(;ω;)
書込番号:17192820
1点

殺されたクラレンドンさん、お早うございます。
>ひどすぎる
>こんなの初めて。
キチンとしたモニターの形ですが、何が酷かったのでしょうか?
LGは、FUJIFILM X20とは無関係かと思いますよ?
投稿先間違いとして、運営者に削除以来された方がいいのでは?
その上で、LGのスレ立てで、何が酷かったのか述べられたら良いかと思います。
書込番号:17192941
1点

スレ主さん、ひょっとして、
右の立て筋が、スレ立ての内容でしたら、
FujiのSCに直接申し立てされた方が良いかと思います。
ここで酷すぎると言われても、どうにもなりませんよ。
書込番号:17192948
0点

写しているX20? 写っているモニターなどの機器?
どれが酷すぎるか分かりません。
書込番号:17192988
1点

みんな、何を見ているんだ?
画像を良く見た方がいいよ?
明らかに素子不良をカメラを、買わされた様ですね。
これは、既に返品レベルです。
買われたショップで相談された方がいいですよ。
書込番号:17193319
0点

参考までに右の縦スジが何の原因なのか聞いておいてください。
書込番号:17193339
0点

>バッタ屋で買うんじゃなかった
新品でも初期不良はありますが、安売り店なんか返品分とかまっとうな新品でないものもありますからね。
それなんで、購入時から不良でヨドなんかだと速返品交換(基本は返品してからですが)の場合でも、
後は故障としてメーカーに相談してくれ、メーカーの初期不良証明を数日以内にとって連絡してくれ(おそらく交換品が送られたとしても相当な日数がかかる)とかなんで、店頭販売と比較するとちゃんとした対応ではありません。
スレ主さん購入の販売店?の初期不良の対応規約を確認して面倒そうならば、素直にメーカーに修理依頼したほうがベターだったりします。 数日たっていれば既に初期不良対応外かもしれません。
書込番号:17193701
0点

メーカーに相談すべきだと思います。
電化製品は、ヨドバシ・ビックなど大手の家電量販店で買うのが一番安全です。
書込番号:17195546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさんのおっしゃる通り。たち筋です。
販売店の初期不良対応は7日かんだけでした。
気付いたのが7日め。しかもメーカーの初期不良認定が必要です。
最初の一枚目からスジがあったみたいだから初期不良ですよね。
メーカーに言ったら修理対応しかできないそうです。
ドットコムのばった屋現金問屋は
しょせんバッタ屋だね。
書込番号:17210989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





