『スペックあれこれ』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『スペックあれこれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

スペックあれこれ

2013/01/10 21:45(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

スペックって、どうなんでしょう。
こちらの新製品ニュースと、他で見る情報、違いますけれど、どっちなんでしょうね。
価格コムどおりならすぐさま予約と金策しますが、そうじゃないなら暫くスルーするかなぁ。
DPシリーズでマクロなのと、テンポ良く撮影できそうなのが魅力だったので、
後者がそうでないなら、私はちょっと食指が動かなくなる。

書込番号:15599851

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/01/10 21:51(1年以上前)

ここ見れば良いんでは?

http://www.sigma-dp.com/DP3Merrill/debut/jp/#/specifications

書込番号:15599885

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2013/01/10 22:04(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラー様

早速のお返事、有難う御座います。
普通に考えて、公式が発表している通りですよねぇ。
もしかしたら、公式がマスクしている情報を価格コムが掲載してくれているものだと思っていましたが、そんな事が無いというのなら。
しょぼーんです。

書込番号:15599960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 フォト蔵の写真置き場 

2013/01/10 22:26(1年以上前)

具体的にどこのスペックが違って、何がしょぼ〜んなんですか?
ざっと見たところ、スペックの相違は無いようですけど。

書込番号:15600091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/01/10 23:15(1年以上前)

かずっち39様

具体的には……
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0050/id=27541/
より引用
>>連写性能は、HighモードのRAWファイルで最大7コマ/秒の連続撮影に対応した。
>>さらに、オートフォーカスの駆動範囲を制限できる「AFリミットモード」や、オートフォーカス動作中のライブビューを停止させてオートフォーカスを高速化する「速度優先AFモード」も備えた。AF+MFモードでは、オートフォーカスでピントを合わせた後に、フォーカスリングを回してピントの微調整をすることも可能だ。

と、
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130108_580916.html
より引用で、
>>Highモード画質のRAWでは最大4コマ/秒(7コマまで)の連写が可能となっている。
>>レンズ以外の主な仕様はDP1/DP2 Merrillとほぼ同等だが、新たに人物の顔を検出した際に優先的にピント合わせを行なう「顔優先AFモード」と「モノクロームモード」を搭載した。

連写するような機種では無いでしょうけれど、この違いは私にとっては割と大きいのです。

書込番号:15600398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 フォト蔵の写真置き場 

2013/01/11 00:05(1年以上前)

了解です。

DP1,2と基本性能はたぶん同じでしょうから、そうだとすると、

バッファ容量はRAWの最高画質で7枚分、連写性能は毎秒4コマ、ということだと思います。

何を撮るかによるとは思いますが、7枚のバッファで困ったことは私の場合余りありませんでした。

書込番号:15600668

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング