『PHOTOYODOBASHI に DP3Merillレポート登場』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『PHOTOYODOBASHI に DP3Merillレポート登場』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

PHOTOYODOBASHI に DP3Merillレポート登場

2013/02/09 16:32(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

スレ主 cowskyさん
クチコミ投稿数:90件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5 HAPPY STAR 

DP3Merillを楽しみにしている一人です。

PHOTO YODOBASHIが更新されDP3Merillが出ました。
http://photo.yodobashi.com/sigma/imp/dp3m.html

これからじっくりと読んできます^^

書込番号:15739150

ナイスクチコミ!6


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2013/02/09 18:47(1年以上前)

ビックカメラ.comにも DP3 Merrillのレポートが掲載されましたね。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/bicphotostyle/sigma/dp3m/index.jsp

もうい〜くつ寝ると発売日♪

書込番号:15739741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2013/02/09 21:40(1年以上前)

あと、 13回!おはようを言ったら  発売日 よっ!! 、、、、、

ふ〜ん じゃあ! 明日 日曜日 だから、2回寝ておはようを2回言って
月曜日も、休みだから、、、、、、、、、、、

でした!!
うははははっ、、、、、。

書込番号:15740552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/10 09:20(1年以上前)

相変わらずPHOTO YODOBASHIの作例は素晴らしいですね!

写真は機材のみならず、センスが重要なことは分かっているのですが、このサイトの写真はとてもきれいに撮れていて、それを写しているカメラがついつい欲しくなってしまいます。
恐ろしいサイトです。

ところで、ここのDP3 Merrillについている茶色のレザーストラップは社外品のようです。
格好良いのでどこ製のものか知りたいのですが、どなたかご存知ですか。

書込番号:15742416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 フォト蔵の写真置き場 

2013/02/10 18:27(1年以上前)

ストラップは

http://ulysses.jp/products/detail175.html

たぶんこれじゃないですかね。微妙に違う気もしますが・・

私も1,2Mで使ってます。3用に1個追加で調達しました。

書込番号:15744797

ナイスクチコミ!1


blocsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/10 18:40(1年以上前)

スレ主様、ご紹介ありがとうございます。
このサイトはたまに見ているのですが、購買意欲が高まりますねぇ〜。
・・・と言いつつ予約は済ませておりますが(笑)。
ちなみに私はハンドストラップ派なので、好みのものを既に用意して待っています。

書込番号:15744845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/10 20:27(1年以上前)

かずっち39さん

ストラップのご紹介ありがとうございました。
そうです、こういう総革のストラップが欲しかったのです。

でも結構いい値段しますねぇ。

書込番号:15745361

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2013/02/11 11:32(1年以上前)

DP3 Merrillのレポートですが、マップカメラのKASYAPAにもありました。

http://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=19673&catid=289

書込番号:15748758

ナイスクチコミ!0


スレ主 cowskyさん
クチコミ投稿数:90件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5 HAPPY STAR 

2013/02/11 13:19(1年以上前)

皆様 ご返信ありがとうございます。

DP3のレポートが今回はいろいろなところで早くアップされていてうれしい限りです。

ビック、kyasyapa情報もありがとうございます^^

ULYSSESのストラップも素敵そうですね。

DP1MとDP2xでULYSSESさんのボディスーツを着せていますが
グリップもあり、ボディも守られ、なにより質感がいいのでお気に入りです。

今回もDP3M用に、と購入しようかと思いましたが、
DP3に関してはレンズの幅が若干合わない様子。
しかしこの前DP3用も検討されていると作者さんからのつぶやきもありましたので
期待しています。
(あとは三脚穴があれば完璧なのですが・・・。自己責任でDP1Mのボディスーツには
自分で穴、あけちゃいました)

それでは「もういくつ寝ると・・・」になってきましたね。
発売が楽しみです♪

書込番号:15749281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/02/12 00:05(1年以上前)

各インプレッションも素敵な写真ばかりです。
予約して正解でした。
それと同時に、私自身がコノ子を操れるのか、はたはま操られてしますのか心配でなりません(笑)
フォビオンは去年買ったSD15と今回予約したDP3Mで2台目です。
とりわけ私が魅せられたのが「水面」の表現力です。
作例にもございましたが、あのヌメリのある「柔らかい」表現がたまらなく好きです!

私の周囲でDP3Mを購入する方はいらっしゃらないようですが、やはり「皆と違うモノ」「皆のカメラとは違う写りをするモノ」を使うわけですから、カメラの見た目を少し考えようかと模索しております。
私も注文いたしましたので、今出来ることと言えば・・・

@.75mm相当のファインダーを作製する
A.カメラジャケットを製作する
B.グリップを作製する

@のファインダーはフォクトレンダーの75mmそのものズバリがありますが、それでは面白くないですので、画各から計算してファインダーを作ってしまおう!という魂胆です。
一応CADで計算しながら作図いたしました。
Aのジャケットは、Bのグリップの形状により変わりますが、皮もいいですが、今回はデニムで作ってみようかなと。
なかなかデニム生地のカメラジャケットってありませんからね!
Bのグリップは、模索中です。ジャケットとは別にしてアルミ(A5052)から切削で作ろうかと思っております。
カメラ・レンズの自作は不可能ではありませんが、まず無理ですので、他のオプションパーツを自作して、より愛着のわくカメラにしてあげようかと思っております。

完成したらご報告します!

書込番号:15752658

ナイスクチコミ!2


スレ主 cowskyさん
クチコミ投稿数:90件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5 HAPPY STAR 

2013/02/12 12:51(1年以上前)

カズとっとさん

入荷まであと10日を切りましたね。

ファインダー、ケース、グリップ作られるとのこと。すごいです!!

ぜひまたこのページで見せてくださいね。

書込番号:15754233

ナイスクチコミ!0


スレ主 cowskyさん
クチコミ投稿数:90件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5 HAPPY STAR 

2013/02/14 17:57(1年以上前)

PHOTO YODOBASHI ですが、DP3Merillのモノクロームモードが掲載されていました♪

是非。

http://photo.yodobashi.com/sigma/imp/dp3m_m.html

書込番号:15764234

ナイスクチコミ!3


b_adjstblさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件 3Dimensionsのブログ 

2013/02/15 00:53(1年以上前)

別機種

嬉しい悩みを提出しておられますね。
作例はタイでしょうか、
色の豊富な国ですから。
自分の写真は2xですけど。

書込番号:15766279

ナイスクチコミ!0


スレ主 cowskyさん
クチコミ投稿数:90件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5 HAPPY STAR 

2013/02/15 17:16(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

私もDP2x持ってます。サイズといいとても使いやすく、DP2Mももちろんほしいんですが、
手に入れてもDP2xは手放すことはできなさそうな大好きなカメラです。

写真、本日LEICASも掲載されていたので、DPの為だけではなさそうですね。
(LEICAの写真もとても素晴らしかったです)

それにしても毎回この「K」さんの写真は素晴らしすぎて、危険ですw

モノクローム早く試してみたいですね。

お、ついに来週にはDP3Mの発売日です。

皆様の作例アップが楽しみです♪

書込番号:15768435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング