『期待以上で嬉しくて!』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『期待以上で嬉しくて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

期待以上で嬉しくて!

2013/02/21 22:43(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件
当機種
当機種
当機種
当機種

皆様 こんばんは
DP2M入手の際もその素晴らしい描写に感激したのですが、この度のDP3Mではそれ以上に感激してあちらこちらに貼っています。
シグマDPの板では、DP2以来の書き込みです。
SD1ではその実力を引き出せず、DP2Mで少し気を取り直し、正直RX1にも浮気しましたが 本日「やっぱりフォビオンじゃなくちゃ!」って改めて感じた次第です。

書込番号:15798313

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2013/02/21 23:31(1年以上前)

今晩は、もう入手されたのですか?
自分は、今にところDP2Merrillだけなのですが、
もう少し安くなってから、DP3Merrillを購入予定です。

ある程度、DP2Merrillの写真がある程度溜まったにで、
SoftBankのフォトビジョン3位に縮小し、
表示させて見たのですが、うーん。
流石にMerrillの良さが出ていない・・・

カメラは年々進化してますが、表示するものは
現在発売中のものも含め進化してないない気がします。

Merrillの良さを発揮出来る、フォトフレームって発売しませんかね。

書込番号:15798614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 フォト蔵の写真置き場 

2013/02/21 23:35(1年以上前)

フライングゲットですが、一足先のレポート、ありがとうございます。

しかし、本当にすごいレンズですね。2枚目の写真を等倍で隅々観察しましたが、非の打ち所がないです。

神レンズです。

私のところにも明日届く予定なので、とても楽しみです。

書込番号:15798640

ナイスクチコミ!3


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2013/02/22 00:03(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

テトラポット!さん こんばんは
自分はモニターでしか鑑賞しませんが、フォトフレームで表示して家族中でその写真の出来事を話し合うのも楽しいでしょうね。
フォトフレームも早く緻密なメリルの写真をきっちりと描写してくれる様になって欲しいですね。
かずっち39さん こんばんは
本当に期待以上ですね、昨夜もシグマの板でメリルの描写での不満点を述べさせて頂いたのですが、それすらすっかり忘れさせてくれる仕上がりです。

新設されたモノクロで現像、専用のマクロの設定も出来て満足いく描写をしてくれるRX1と同じシーンを、さすがに手持ちでこのSSなので多少ぶれていると思いますが、これ位の描写をしてくれれば合格点を与えたくなります。

書込番号:15798782

ナイスクチコミ!6


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/22 05:01(1年以上前)

LGEMさん、こんにちは。おかえりなさい!

LGEMさんの素晴らしいFOVEON写真をまた拝見できるとは! うれしい驚きです。

LGEMさんの写真を見て思わずDPを買ってしまった人は多いはず。
これからも多くの人をFOVEON沼に引きずりこんでください。

※ DP3メリルに限り、22日より前に購入した人にもキャッシュバックが適用されるらしいです。

書込番号:15799307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2013/02/22 11:55(1年以上前)

LGEM さん、こんにちは。
いつも素晴らしい作例を拝見し、参考にさせて頂いております。
(過何度騙されてDPシリーズを買ったことか(笑)「ウデ」が必要でした)

本機は、私も予約していまして、入荷案内を今か今かと待っている状況です。
田舎なので、少々とろいです。

で、一つ教えて下さい。
2枚目の縦置きの画像ですが、例えば右側の道路のあたりに「縞々ノイズ」が見えませんか?
これは、シグマのスペシャルサイトでも確認でき、「これはベータ機だからであって、製品版は
改善される」、と言われていたノイズです。
それが、まだ残っているような気がして・・・。
安物のモニターを使っている私にだけ見えて、本当はそんなノイズ無いですよ、なのかどうか。
恐縮ですが、ご確認願えますでしょうか。

書込番号:15800176

ナイスクチコミ!1


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2013/02/22 20:50(1年以上前)

茶虎猫さん こんばんは
覚えて頂いていて嬉しい限りです、又よろしくお願いいたします。
メリルセンサー以前の描写は瑞々しくて素晴らしいと思っていましたが、現センサーは圧倒的な解像力で力任せの描写 これはこれで確かに快感ですがもう少し熟成されてしなやかさを伴った描写に進歩して欲しいと願っています。
ぼーたんさん こんばんは
懐かしくお名前を拝見させて頂きました。
以前は大変お世話になりました。
ご質問の右側の道路のあたりに縞々ノイズの件ですが、暗部は特に苦手なフォビオンですが縞々ノイズはのっていない様に思われます。
舗装が茶系のカラークリート仕上げで そこに自動車(通行可なので)や自転車のタイヤのスリップ痕が残っている為にそう見えるているのかも知れません。
オリジナル画像を当倍で見る限り 縞々ノイズには見えません。
入荷待ち通しいですね、他に使い勝手などでご質問があればどうぞお寄せ下さい。

書込番号:15801914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2013/02/22 21:15(1年以上前)

LGEM さん、ご回答ありがとうございました。

そうですか「縞々ノイズ」は見えませんか。

本日午後一番にお店から入荷の案内があり、早速受け取ってきて庭でテスト。
数十枚の中の2枚に、残念ながら縞々ノイズが出ていました。 長辺方向です。
ただ、多くの画像に出ているわけではないので、今後、クセを知りたいところです。

思えばDP1にDP2。 Sはスルーして、DP1X、DP2Xと手にしてきましたが、結局使いこなせなくて
手放してしまいました。

そして、Merrillに三度目のノックダウン。 懲りても懲りないとはこのことです。
本機は「マクロ専用」として使う予定です。

書込番号:15802048

ナイスクチコミ!1


18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/24 09:57(1年以上前)

おはようございます。
鮮烈ですね、目を見張ります。単なるサンプルとしてではなく写真として素晴らしいです。
カメラの能力もよくわかりましたが、それを生かすも殺すもまずはウデですね(アタシにゃ無理だ:笑)…

しかしこれだけの能力をフルに発揮させるとすると、ブログをはじめとするWeb上の画像公開では役不足と感じました。最低でもかなり高性能なPCディスプレイを用意しないとカメラがもったいないですね。別の見方をすれば、印刷用途に特化したカメラ、と位置付けても良いと思います。

大変参考になりました。ありがとうございました。

     日々精進します …(・・、)…

書込番号:15809950

ナイスクチコミ!0


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2013/02/24 11:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぼーたんさん こんにちは
換算75mmの画角は使いやすいと思います。
まして寄れるのでかなり撮影の幅が広がるのではないでしょうか。
D800moご使用なのですね、自分もアダプター遊びが大好きなのでEOSオンリーでしたが、コシナツァイスが発売されて以降ニコン機まで手を伸ばしてD800Eを購入しましたが殆ど持ち出す機会がありません。
ご趣味もオーディオとか、自分はマイクロ、ML,JBLと傾向は違いますがレンズの描写を探る楽しみに似ていますね。
18R-Gさん はじめまして
過分なるコメントを頂きまして恐縮です。
ある意味精緻さだけ取り上げれば最強のカメラです。
自分も、DSLRの出番がかなり減りそうです。

書込番号:15810317

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング