『DP3M買ってしまいました』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『DP3M買ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

標準

DP3M買ってしまいました

2013/02/27 11:09(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

スレ主 riki-banさん
クチコミ投稿数:24件

普段はPENLite2(ワイド、マクロ)とD700(マクロ)で主に水中生物を撮っています。陸上はスナップ写真程度でCX3を使っていましたが、ひょんな事からDP3Mの記事をオンラインで見てしまい、シグマのホームページに行ったり、ヨドバシの写真を見たりしている内に、余りの写真の生々しさにどうしても欲しくなってしまいました。
2日ほど抵抗していましたが、ついにキタムラの下取り3千円で最安価格に負けてしまいCX3と引き替えにすることで、昨日オーダーしました。手に入るのが楽しみです。
後は、シグマのキャッシュバックキャンペーンを使ってDP1Mをどうしようかと思案しています。同じような悩みを持っていらっしゃる方も多いのでは?
それにしても投稿なさっている方の写真も含め、どの写真もすばらしいですね。僕の腕がついて行けるかどうか(^_^;)。

書込番号:15824256

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/02/27 20:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

次はキャッシュバックで1,2と行ってください。
撮影を是非ご堪能ください。

書込番号:15826290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 riki-banさん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/01 00:25(1年以上前)

tokiuranaiさん、励ましありがとうございます。人に言われるとすぐにその気になってしまう僕は、本当にDP1、DP2共いってしまいそうです。
世の中の皆さんはどうですか?DP3の他にどのモデルに触手が動いていますか?

書込番号:15831897

ナイスクチコミ!0


b_adjstblさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件 3Dimensionsのブログ 

2013/03/01 00:47(1年以上前)

別機種

水中でも楽しんでおられるんですね。
自分は旧センサーDP2xですが
それでもベイヤーに負ける気がしないんです。
今の所、ハウジングがあるのは旧foveonセンサーの機種だけですが
如何でしょうか?

書込番号:15831966

ナイスクチコミ!6


スレ主 riki-banさん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/01 07:46(1年以上前)

別機種

JPEGをそのまま掲載です。

b_adjstblさん。ありがとうございます。DP2xもやっぱりすばらしい写真ですね。生々しさがすごいです。色々調べましたがDPMはどの機種もフラッシュを内蔵していないので、ざんねんながら水中ハウジングがありません。水中はPENとD700に任せてDP2Mはもっぱら陸上で楽しもうと思います。

書込番号:15832507

ナイスクチコミ!0


b_adjstblさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件 3Dimensionsのブログ 

2013/03/01 09:17(1年以上前)

そうなんです。
それで自分も2xに甘んじているのですが
マクロ用に
3M+オーダーメイドハウジング+LEDライトも選択肢かなと
考えつつあります。

青の解像度が高いfoveonセンサーは
水中でこそ実力発揮と言っても過言ではないと
思うので、
1Mならワイド用にストロボ無しでも良いかと。

書込番号:15832729

ナイスクチコミ!0


スレ主 riki-banさん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/01 11:09(1年以上前)

1M用のハウジングは市販品があるのでしょうか?であれば、是非1Mも手に入れてトライしてみようかと思います。というか1Mも買う口実になってしまいますね(^_^;)。PENのワイドも有りますが、1Mでの海中写真、とてもそそられます。
それから3Mのオーダーハウジング面白そうですが、すごく高価になりそうな気がします。ここはPENとD700に任せるかなと思っています。

書込番号:15833041

ナイスクチコミ!0


b_adjstblさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件 3Dimensionsのブログ 

2013/03/01 12:45(1年以上前)

別機種

DP1Mもオーダーなんです。ただ、ポリカーボネート製なら
そう高くない(10万以下)と思います。
PENの代わりに如何でしょうか?

D700お持ちでしたらマクロは十分ですよね!
自分はイントラなので大きなカメラは持ち歩けません。
それで、羊の皮を被った狼の如きDPは重宝しています。

書込番号:15833335

ナイスクチコミ!2


スレ主 riki-banさん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/01 13:19(1年以上前)

別機種

イントラさんでしたか。それは失礼致しました(*^_^*)。ポリカのハウジング確かにそんなでも無いかもしれませんねえ。知り合いのハウジング屋さんに相談してみます。

書込番号:15833446

ナイスクチコミ!0


b_adjstblさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件 3Dimensionsのブログ 

2013/03/01 18:13(1年以上前)

ニチリンダテハゼ良いですね!
さすがPENの写真とぜんぜん違います。

お知り合いのところで
どの位の金額でできるかお分かりになりましたら是非お知らせ下さい。
マニュアルフォーカスリングとストロボ端子を諦めたら
普通のコンデジハウジングなので
安くできると思うのです。

書込番号:15834342

ナイスクチコミ!0


スレ主 riki-banさん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/02 08:48(1年以上前)

ハウジング、聞きました!実際にカメラを見ててダイヤル・ボタン操作の煩雑さがどの程度か、私達と相談しながら進めなくてはいけないそうですが、費用は10-13万円の多分10万円に近い方、納期は1ヶ月とのことです。材料はアクリルです。
このハウジング屋さんもDPシリ−ズのすばらしさをよく知っていました。ますますDP1Mも飼わなくてはという気にさせられますね。

書込番号:15836995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/02 18:13(1年以上前)

レス主様。 はじめまして、 字誤りを見つけました!!
飼う のは
ちょっと違うのでは?
飼い馴らせられるが 正解では??? 。 うふふふふっ --失礼致しました--

又、 良い絵を、見せてください〜 楽しみにしてます〜

書込番号:15839340

ナイスクチコミ!1


b_adjstblさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件 3Dimensionsのブログ 

2013/03/02 18:19(1年以上前)

恐らく、新メリルセンサーのDP用ハウジングの
具体的な価格情報が出るのは初めてのことと思います。
貴重な情報を有難うございます。
自分も、あるメーカーにメールで問い合わせたのですが
回答が頂けませんでした。
デジイチでシステムを組むことを考えたら
比較的お安くできるかもしれませんね。
(私にはまだ敷居が高いですが…)。

詳細が更にお分かりになりましたら
是非、別スレを立ててお知らせ下さい。
楽しみにしております!

書込番号:15839367

ナイスクチコミ!0


スレ主 riki-banさん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/02 21:32(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。実はメッセージをアップしたのを見ていて気がつき、このコミュニティでは皆さん中々手厳しいので、訂正しようと思いましたが、僕もこのカメラに関しては「飼う」というイメージがあるので、まっいいかとそのままにしていました(^^;;。
拙い写真ですが観ていただいてありがとうございます。これからも数少ないまあまあみられる写真をご覧にいれたいと思います。

書込番号:15840241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 riki-banさん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/02 21:40(1年以上前)

どう致しまして。ところでメリルシリーズからはポップアップフラッシュが無くなってしまいましたが、シューの所から電気信号を取り出せませんかねぇ。D700のハウジングでは確かオプションで、電気信号で外付けフラッシュを連動させるオプションがありましたので、同様の事が出来ないかなと思っています。何れにしてもまだ電話で問い合わせただけなので、一度ショップを訪ねて相談してみます。出来るのであればDP3Mのマクロも使える事になって万々歳なのですが、、、

書込番号:15840292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


b_adjstblさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件 3Dimensionsのブログ 

2013/03/02 22:47(1年以上前)

そうなんですよ。私も同じことを考えまして、
電気信号取り出せないか含めて問い合わせたところ、梨の礫でした。

それを諦めれば安くできると思ったのですが、
可能なら可能性は本当に広がると思います。
せめて発光だけでもしてくれれば
マニュアルで何とかできます。
どうせマクロではマニュアルになるでしょうし
(オトヒメウミウシの写真もそうです)。

DP3Mでマクロ…凄いことになると思います。
朗報を期待しています!

書込番号:15840658

ナイスクチコミ!1


スレ主 riki-banさん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/04 16:59(1年以上前)

別機種

いよいよ明日DP3mが手に入ります。楽しみです。ところでハウジングの件ですが、又々朗報です。ホットシューから電気信号取り出し可能との事。ハウジング屋さんに持って行ってオーダーしようと思います。1ヶ月ほどカメラを預けっぱなしになるので、しばらくDP3mを楽しんだ後持って行くつもりです。
但し部品代が2−3万円余分にかかる由、費用を聞いたら「20万円は行かないと思うよ。」との事でした。
かなり先の事になりますが、経過、結果報告は必ずする事をお約束します。PENLite2が入らなくなるかも、、、

書込番号:15848029

ナイスクチコミ!1


b_adjstblさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件 3Dimensionsのブログ 

2013/03/05 21:04(1年以上前)

別機種

朗報ですね!
有難うございます。
もしかするとriki-banさんが世界で初めて
新メリルセンサーのDPを水中に持ち込むことになるかもですよ!
作例楽しみにしています。
水中だと75mmの4/3倍で
100mm位な感じになりますでしょうか、
ハゼ撮りにいいかもですね。
手ブレも中性が完璧に取れていれば
陸上より有利ですしね!
何よりストロボが使えるので、
SS稼げますね。

メレンゲ、良いですね!自分も何枚かメレンゲありますが
ショボショボなので
ベニゴマリュウグウ貼っときます。
ピン2次鰓のみです。

書込番号:15853409

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング