『春を撮るDP3M』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『春を撮るDP3M』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

春を撮るDP3M

2013/03/04 11:11(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5
当機種
当機種
当機種

2日はまた寒くなりました

三脚使用ですが、風が強くてぶれています

朝天気が良かったので空をバックに

野に山に春が訪れ、DP3Mの試し撮りは、マクロを使った梅の花ですが、皆さんが撮った春をアップしませんか。
当地ではようやく、まんさくの花が2月末の暖かさで咲き始めました。
 3枚目だけテレコンをつけていますが、テレコンについては、別のスレを立てますので、このスレはみなさんの撮った春をアップしてください。お願いします。

書込番号:15846938

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27件

2013/03/04 20:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは。先日、購入しました。
ホントよく写りますね。
クオリティ12の13MBくらいだと投稿できませんでした。
3枚目はクオリティ11にしてます。

書込番号:15848801

ナイスクチコミ!3


cowskyさん
クチコミ投稿数:90件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5 HAPPY STAR 

2013/03/04 21:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

定番で申し訳ないんですが、梅。

こちらはなんの木かわかりません

こんばんは^^

まだ入手して遊びつくせていませんが、混ぜてください♪

等倍表示ができるようになってより価格.comの掲示板が楽しくなりましたね。
みなさんの「春」見せていただくのが楽しみです。

書込番号:15849160

ナイスクチコミ!4


火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/04 22:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このレンズは惚れ惚れしますね。絞り解放から隅々までシャープで、それでいてボケ味が抜群です。
一度食べたら虜になります。

書込番号:15849437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 フォト蔵の写真置き場 

2013/03/04 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

お花を撮るにはとても良いですね。ピント合わせが少々難しいですが。

書込番号:15849469

ナイスクチコミ!2


momo195さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/05 00:25(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

haghogさん こんばんは
DP3Mでの初撮りです。3枚目は、DP2M + AML-2で撮っています。
ボケかたは、F値が違うので単純に比較できませんが少し絞ってる割には、DP2Mも良くボケているとおもいます。

書込番号:15850130

ナイスクチコミ!2


DDDDGさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/05 01:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは、せっかくなので参加させていただきます。
前の2台も買ってしまってDP3mは暫く見送るつもりだったのですが、
キャッシュバックに見事に釣られました。。。
概ね満足ですが、一つ気になるのは
絞り羽根の形状が真っ直ぐな為、f4.5位に絞ると光の加減によっては
7角形のボケが目立つ場面がある事でしょうか。
そこが気になったので一昨日はあまり絞らずに撮ってみました。

書込番号:15850333

ナイスクチコミ!1


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/03/05 09:03(1年以上前)

当機種
当機種

はなみずきの蕾です

マンサクの花も寒さでしぼんできました

hakonesuperさん、cowskyさん、火呂さん、かずっち39さん、momo195さん、DDDDGさん、皆さんおはようございます。たくさんの参加ありがとうございました。春の輝き、陽光の素晴らしさ、正にDP3Mのためにあるようです。梅も水仙も、椿も、その他私の解らないたくさんの写真をアップしていただきありがとうございます。当地は昨日と打って変わって、みぞれまじりでした。庭のハナミズキも、硬い蕾のままです。昨日とったマンサクの花も曇り空をバックに撮ってみました。
 2枚とテレコンを使用しておりますが、後ほど別スレを立てますので…

書込番号:15850999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/05 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

十和田湖の飛沫氷

同じく 流氷

先日の暴風雪もあり、春はまだ先と思っていましたが、庭のマンサクやネコヤナギは、しっかり時を刻んでました
皆さんからの作例で気付いた次第です
3Mのマクロは背景に気を遣いますね
私は風景に活かしたいです

書込番号:15853568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/05 22:02(1年以上前)

当機種
当機種

ホワイトマッシュルーム 木から落ちそう

申し訳ありません
2Mの画像を張り付けました

せせらぎにも春の気配

書込番号:15853810

ナイスクチコミ!1


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/03/06 13:08(1年以上前)

当機種

近所の枝垂れ桜です。咲くまで後ひと月ぐらい?

低ISO 低血圧さん。元気に寒い所でDPMを酷使しているようですね。でも、春がそこまで来ているのがよく伝わります。ありがとうございました。

書込番号:15856305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/09 03:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ネコヤナギの花だそうです。

水面の「とろみ」がフォビオンならではですか?

皆様、素敵なmerrill写真です。
お恥ずかしいですが、私もお花の写真を少々。
全て手持ちです。

書込番号:15867519

ナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/03/09 09:20(1年以上前)

当機種

なかなかピントが合いません

カズとっとさん。はじめまして、おはようございます。ネコヤナギの花綺麗ですね。もう睡蓮の花が咲いているとは驚きです。当地では、6月ぐらいにならないと咲いていませんでした(昨年は)。梅もいいですね。早く咲く時期が来て欲しいです。このスレが終わった頃にようやく梅も桜も咲くと思います。
 ひだまりに土筆を探しに行ったら、すぎなが出ておりました。
 猫ヤナギの写真はオシベにピントが合うと素敵なのですが、FOVEONの性格なのかシャープな物にぴんがあうようです。手持ちだとMFの連写で撮るとピントの合ったものが撮れるかもしれません。私は同じスギナに、6枚連写していました。

書込番号:15868120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2013/03/09 13:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

一気に気温があがりました。春ですね。

書込番号:15868989

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2013/03/09 20:27(1年以上前)

当機種

今日、DP3 Merrillが届きました。 花粉、黄砂、PM2.5の中
秦野戸川公園に散歩に出かけてきました。今日の暖かさで花が
咲くのが加速されたように感じます。河津桜が咲いています。

書込番号:15870532

ナイスクチコミ!0


ラ・Cさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/10 00:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

水仙

背景にシグマのカレンダーから桜を(^^

梅は撮るのが難しいですね。

ラッシーです。
やっと花が撮れました(^o^)

書込番号:15871766

ナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/03/10 08:32(1年以上前)

hakonesuperさん、春の始まりを感じる写真のアップありがとうございました。
Jm1omhさん、ありがとうございます。桜が咲いていますか。羨ましいです。
ラ・Cさん、ありがとうございます。うちの庭の水仙はまだ芽がでたばかりです。
春を近くに感じながら、皆様の写真を楽しんでいます。

書込番号:15872784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング