『玉ボケ』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『玉ボケ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

玉ボケ

2013/03/07 13:11(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 
当機種
当機種
機種不明

丸いボケを出して楽しんでいます。
絞りごとにどう変化するのか試してみました。

書込番号:15860416

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 

2013/03/07 18:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

絞るとボケの形は硬くなりますが、綺麗な光芒が出るようになります。

すいません。追記です。今は大きな画像も貼れるんですね(汗)
知りませんでした。元サイズで再掲いたします。
同じのばかり貼ってもしょうがないのでいくつか別の画像も。

書込番号:15861443

ナイスクチコミ!7


momo195さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/08 17:40(1年以上前)

panoramaheadさん こんにちは

DP3Mのボケ味よさそうですね。
今まで点光源のボケ味を意識した事がありませんでしたが、トライしてみたくなりました。
ところで投光機の写真は元サイズで見ないとスゴさがわかりませんが、DP3Mならではですね。

書込番号:15865319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 

2013/03/08 18:00(1年以上前)

momo195さん こんにちは。コメントありがとうございます。

僕も、投光機の写真を家で確認して(特に前のタイヤ周辺とか)
ひょっとしてこれはえらいことになってるかも、と。

改めて皆様の作例を大画面で拝見するとゾクゾクするものが
あります・・・。


書込番号:15865402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/09 20:15(1年以上前)

絞りと光芒の関係は、レンズごとに異なるので参考になりました

それにしても投光機の画像
まるで実物を見てるような錯覚に陥りました
自分もこんな風に生かせたらと思います

書込番号:15870481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 

2013/03/10 19:46(1年以上前)

当機種
当機種

低ISO 低血圧さん こんばんは。コメントありがとうございます。

なんか凄いかも、と思いつつ自分の眼でも確かめたくなり
昼はどうだろうとディズニーシーで少しスナップしてみました。

等倍で見ると、異様に情報が詰まっているように見えます。
やはり、エライことになっているみたいです。

書込番号:15875509

ナイスクチコミ!1


momo195さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/10 23:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

皆さんこんばんは

DP3Mは購入してから日が浅いので作例もありませんが、DP2Mで撮ったものの中にDP2Mらしい光芒のある写真がありましたので、換算45mm光芒の一例として掲載させて頂きます。
DP2Mは解像感最優先で撮ってましたので、こんな感じになっています。
3枚目は、1枚目の部分をトリミングしてピクセル等倍にしたものです。


panoramaheadさん こんばんは

DPMerrillは出力画素数は1475万画素と控えめですが、1画素当りの品質が際立っているので、デジタルバック並みの解像感が魅力です。
私はDP2Mが始めてのFOVEONでしたが、免疫がなかったのですっかりFOVEON症候群にはまってしまいました。
DP3Mでも、やはりエライことになりそうです。


低ISO 低血圧さん こんばんは

panoramaheadさんのスレに、横から失礼します。
低ISO 低血圧さんの作例は、他のスレで拝見させていただいてますが、冬景色素晴らしいです。白トビしそうな雪景色も良くコントロールされていますね。
欲を言えば、元画像がもう少し大きければ・・、と思ってしまいます。
私も時間が出来ればこのような風景を撮りに出かけたいですが、当面は身近な物を題材に楽しんで行きたいと思います。

書込番号:15876804

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング