『maroの雑記帳で不具合の話が出ていました』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『maroの雑記帳で不具合の話が出ていました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

maroの雑記帳で不具合の話が出ていました

2013/03/14 14:57(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

バッテリーの使用限界の警告が出ないというものでした。私のDP3Mでは正常に作動していますが、警告が出ないと最悪データが壊れてしまうそうです。皆さん、確認してください。
詳細内容は、http://maros-notebook.txt-nifty.com/notebook/2013/03/dp3-merrill-2-2.html
です。

書込番号:15890939

ナイスクチコミ!1


返信する
telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/03/14 15:35(1年以上前)

私のもちゃんと出ますねー。
頻繁ですが(笑)

それよりもなんかマクロ時のボケが汚いような気がしてます。
その辺あんまり詳しくないんですが、
SIGMAに保証期間中に調整頼んでみようかと思っています。

書込番号:15891055

ナイスクチコミ!1


火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/16 08:55(1年以上前)

当機種
当機種

65枚目

66枚目。この後電池交換で正常。

残量の赤マークは出てませんでしたが電池残量が少なくなるとこうなりますね。赤マークは見た事有るのでマッタク出ないと言う事では無いようですけど。

これがメインで使っているニコンやPanasonicのカメラだったら「巫山戯るな!」とサポートに駆け込みますけど、シグマのカメラはこんなものだと思って使うしか無いかな。
でもできれば直して欲しいですね。電源管理が甘すぎます。

ちなみにメディアはSanDiskExtreme30MB/s 32GBで、普段はパナGX1で使っているもので問題ありません。

書込番号:15897744

ナイスクチコミ!2


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/03/16 09:06(1年以上前)

保証期間内なんでシグマに送ったらいかがでしょうか?

http://www.sigma-photo.co.jp/support/repair/index.html

元々の性能云々より、シグマの出荷品質を維持向上させるためにも
ユーザーの支えがいると思うのです。
不具合は不具合。ほとんどのユーザーはモノを言わずに評価し、
(現在はそれを拡散)再利用しませんが、国内でしかも被災地で
頑張っている企業であればこそ、あきらめずに「言ってあげる」ことも
大切なことだと思うのです。

書込番号:15897775

ナイスクチコミ!3


火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/16 15:29(1年以上前)

メインで使えるカメラでは無いので特に困っている訳でもないし、送った所で直って戻る事も無いでしょう。メーカーを支えるなんて言う発想は自分にはありませんし。
それよりもサードパーティに情報を出してSilkyやLRで現像できるようにして欲しいですね。

書込番号:15898920

ナイスクチコミ!0


telecas3さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:7件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/03/16 15:34(1年以上前)

火呂さん

申し訳ありませんでした。
ほとんどの消費者は、火呂さんの通りだと思います。

書込番号:15898941

ナイスクチコミ!0


火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/17 06:52(1年以上前)

telecas3さん

いえいえ、恐らくこの件はmaroさんのようなコアユーザーが報告しているはずなのでそのうち直るでしょう。焦っても仕方有りません。
シグマのカメラとはそんな感じで付き合う必要がありますね。用途がメイン使用となるSD1Mは付き合いきれずに早々に処分しましたがDPMは色々な不具合を含めても面白いカメラだと思います。

書込番号:15901644

ナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/03/17 10:22(1年以上前)

スレ主がスレに参加しないで申し訳ありませんでした。私は実験的に連射モードで2本撮りまくりました。全部で567枚撮影できましたが、異常なデータは有りませんでした。ただ、2回とも最後の3連写で同じ傾向が出ていました。それは、異常にファイル転送速度が遅くなることです。通常だと10秒ぐらいで転送されるものが、1ファイル20秒ぐらいかかるものが出ていました。そろそろ危ないのかなと思っていると、バッテリーの交換の指示が出ました。そして、すぐに停止しました。多分バッテリー残電圧がかなり関与していると思います。残電圧のセンサーの設定の異常ではないかとおもいます。以上実験報告と、感想です。

書込番号:15902182

ナイスクチコミ!1


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/03/23 21:07(1年以上前)

上記のような報告をしましたが、本日maroさんと同じ状態になりました。電池残量ほぼなしの状態で、3連写を続けていたところ、突然、画像がピンクの雨の状態になりました。使用状況を考えると、処理中に、次の3連写を行ったためだと思われます。電池残量が空白になったら、積極的にバッテリーを交換したほうが良いようです。異常報告まで。

書込番号:15928964

ナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/03/25 12:33(1年以上前)

当機種

半分が現像されていません

実際の画像です。3連写は全て同じ状態でした。どうやら、並列で処理している時に出夏不足になるのでしょうか?
まずは参考までに、

書込番号:15936201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング