『明るいとダメ?。』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『明るいとダメ?。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

明るいとダメ?。

2013/08/08 21:51(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

スレ主 nao_4skiesさん
クチコミ投稿数:300件

先日、DP3merrillを購入して、試し撮りの最中です。
少し気になる事がありましたので、教えて頂ければ幸いです。

暗めのシーンはいいのですが、晴天屋外等の明るいシーンの場合、プレビューというか、ライブビューの画像にマイナスの露出補正(0,0〜ー3.0)をかけても、液晶画面の明るさ&ヒストグラムに反映されません。実際に撮れる画像にはきちんと補正がかかり、問題はありません。

初期不良かと思い、メーカーに問い合わせてみましたが、仕様ということです。

f5.6、1/400ssくらいのシーンでもだめですから、ん〜。って感じです。
DP1X、DP2Xではこのような事はなかったのですが、皆さんのmerrillも同じなのでしょうか。
ちなみに、フードはついてません。って、関係ないか、、、。(笑)

書込番号:16450448

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/09 10:21(1年以上前)

使ったことはありませんが、シャッター半押しでも反映されないのでしょうか?

書込番号:16451905

ナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5896件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/08/09 14:59(1年以上前)

nao_4skiesさん、初めまして。
今調べてみましたが、A,S,Pとも補正されています。Mのみ補正されません。
上記を確認して、
もう一度、サービスに相談してください。
初期不良だと思います。

書込番号:16452597

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao_4skiesさん
クチコミ投稿数:300件

2013/08/09 15:31(1年以上前)

皆さん、早速のレス、どうもありがとうございます 。

じじかめさん。
半押ししようが 、撮影モードを変えようが、半押しAELを変えようが、ダメです。カメラに入ってくる 光の量が多いと、背面液晶は役立たずです。

haghogさん。

早速チェックしていただいて 誠に恐縮です
ですよねー。と云いたいのですが、念には念に ということで、メーカー及び販売店にも、同機種の新品を屋外で試して頂いたんです。すると同様にダメみたいで、、、。
シグマの方は、メリル1・2・3みんな同じです。と言ってましたけど、いい個体もあるとすると、問題ですねー。最近製造されたものが、いけないのかなー。これは、気になりますね。

書込番号:16452666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:13件

2013/08/09 16:04(1年以上前)

スレ主さんが仰るように、暗いところでは液晶画面とヒストグラムに反映されます
明るい場面では、-0.3〜-0.7あたりまで
露出オーバー警告サインが出ると、全く反映されなくなります
2 Merrillでも同じですね
F値とSSの違いで、補正効果もマチマチ
最近、固体それぞれが違うのでは?と思うようになりました(^^;
haghogさんのカメラ、羨ましい(笑

私は白飛び回避に多用するので、補正値は頭に入ってます
仕様と思い、慣れましょう

書込番号:16452733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5896件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2013/08/09 16:21(1年以上前)

nao_4skiesさん、すみません訂正します。
再度確認したのですが、たしかに、明るい所では−1.0あたりから反映されなくなっていました。
明るさが足りなかったようです。
すみません。
訂正します。

書込番号:16452771

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/09 19:48(1年以上前)

ご説明ありがとうございました。

書込番号:16453334

ナイスクチコミ!0


スレ主 nao_4skiesさん
クチコミ投稿数:300件

2013/08/10 06:43(1年以上前)

当機種

本日も暑くなりそうです。

皆さん、おはよう御座います。

低ISO 低血圧さん
レス、どうも有り難う御座います。
2メリルでも同じということなので、完全にDPメリルの仕様かな。
必殺センサーは止めれませんので、これくらいのことは諦めることにします。(笑)
どうも有り難う御座いました。

haghogさん
訂正、誠に有り難う御座います。
個体差はなさそうなので、工業製品としてはOKということですかね。
正直言うと、もう2EVくらいは頑張って欲しかったかな〜。
どうも有り難う御座いました。

じじかめさん
過去レスにないようでしたので、投稿してみました。
購入の際の参考になれば幸いです。

書込番号:16454861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング