『製造中止になってしまったのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『製造中止になってしまったのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

製造中止になってしまったのでしょうか?

2013/12/31 21:21(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 SIGMA DP3 Merrillの満足度4

本日(12/31)ヤマダ電機に在庫有無と価格を問合わせし調べてもらいましたが次の状況でした。
ひょっとしてDP3Mは製造中止になってしまったのでしょうか?
<状況>
 DP3Mはシステム上取り寄せ注文が出来ない状態だとのこと。

※急激に価格が下がっているので、ひょっとしたら製造中止なんでしょうか?
 あるいは新製品が出るんでしょうか?

書込番号:17020794

ナイスクチコミ!3


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2013/12/31 21:33(1年以上前)

現在、取り扱い店舗が22店。急激に減ったのだったらあり得る。

書込番号:17020844

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2013/12/31 21:37(1年以上前)

真偽はともかく、年明けCP+あたりまでの動きが楽しみな気がします。

書込番号:17020865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/31 22:57(1年以上前)

エッ〜 もう!製造中止なの? そんなぁ まだ1年未満なのでは  ???
、、、、、 ウ〜ン
まぁ! 年明けがたのしみデスね〜 うふふふふっ !
です 。
又、 皆様 善いお年を〜

では失礼致します。

書込番号:17021166

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/01 10:32(1年以上前)

http://digicame-info.com/2013/12/post-519.html

DPシリーズのレンズ交換式がウワサされているようですね。

書込番号:17022212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/01/03 00:06(1年以上前)

生産中止はデマで、生産終了でしょう?

書込番号:17027847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/04 02:33(1年以上前)

最近の急激な値下げ傾向に解せない気持ちでいたのですが、
やっぱりレンズ交換できるミラーレス機の投入が近いと言う事なんでしょうか。

商売上その方向に行かねばならないのは明らかではあるにしても、
あまりに短命なDPメリル兄弟に悲しくなっちゃうなぁ。。。

バッテリー問題やEVFの追加とかを睨むとマイナーチェンジレベルでは話が落ち着かないので、
早々とレンズ交換機の投入という話なのだろうか。。。

書込番号:17032073

ナイスクチコミ!2


Xingxingさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/04 14:17(1年以上前)

小市民大納言さん

なぜ、ミラーレスが出るとDP Merrillの命も終わりになるのでしょうか?
同じセンサー,エンジンであれば、画質面ではレンズ交換式よりも一体型の方が上だと思いますが?事実、SDは画質面でDPを上回ったことが無い訳で。
また、価格面でも、レンズ一体型の方が有利だと思います。
更に、レンズ交換式よりも、カメラ交換式?!の方が撮影スピードの面でも有利です。

SIGMAは、他社と違ってレンズ一体型も本気で設計していますので(他社では、レンズ一体型がレンズ交換式の画質をあえて越えないようにしていると思われる)、ミラーレスが出ても、他社と同じ構図にはならない様な気がします。

書込番号:17033636

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/01/04 19:59(1年以上前)

>なぜ、ミラーレスが出るとDP Merrillの命も終わりになるのでしょうか?
 製造中止という言葉で、現行DPがなくなりレンズ交換式が取って代ると思われたのでは?
 現行機種が生産終了で、次の改良版がでてくるのとついでにレンズ交換式も出てくるのではないかと勝手に想像しています。
 長望遠はわたしは必要ありませんので、28-200mm(35mm換算)の一体型とか、実用的に 28-84mmでFoveonセンサーをつんだデジカメがほしいですね。 

書込番号:17034826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/05 00:17(1年以上前)

>Xingxingさん
現時点で製造中止か否かは確証の得られない憶測話にすぎないのではありますが、
とにかく不確かな話が膨らんでしまう事をお許しくだされ。

で、まぁ、確かに最高画質でいうとレンズ固定の方が実際に相応しい性能を示せるし、
個人的にも今後のDPにはその路線をキープしていってほしいと思ってます。。。

ただ、カメラレンズで飯を食う会社としては、世にフルサイズのミラーレス機が出た事だし
今後はミラーレスマウントに対応したレンズ作りも必須になってくるし、
自社カメラで早々にレンズ交換タイプのミラーレス機を出すには
けして悪くないタイミングでもあると言えるだけに、単なる憶測とはいえ、
今後のDP系統には不安半分の期待半分といったところでしょうか・・・。

とりあえず「DP3m改」とかって出ないかなぁ。。。

書込番号:17036091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2014/01/06 10:36(1年以上前)

当機種
当機種

散歩道のアオサギ

トリミング

 シグマ社がどんなカメラを出してくるのかは皆目分かりませんが、
私は望遠 DP が欲しいです。できれば macro 150 mm F2.8 ですね。

書込番号:17040935

ナイスクチコミ!4


rugger320さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/08 11:38(1年以上前)

カメラ事業から撤退するのでなければ、生産停止・中止は気にすることはない。
機種が増えるのは選択肢が広がることなので、悪いニュースではないでしょう。
改良型がでるのも良いニュース。
その中で欲しい機種があれば買えばいい、自分の好みでない技術や機種は無視すれば
よいだけだと思います。

私的には、フルサイズセンサー採用(ボケ性能)、高感度性能アップ(手振れ防止)
SPPの機能アップ&速度向上があれば、心が動きます。

書込番号:17048284

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 SIGMA DP3 Merrillの満足度4

2014/01/11 13:57(1年以上前)

書き込んでいただいた皆様

 ヤマダ電機店員さんから次の回答をもらいました。
・シグマではDP3Mの注文、出荷は通常通りにできる。(販売中止ではない)
・ヤマダ電機は会社独自のの判断で取扱品目から外したそうです。(あまり売れないからかな?)

こんなわけですので、このクチコミを解決済みとさせていただきます。
書き込んでいただき、ありがとうございました。

書込番号:17059611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング