『マクロから景色までDP3一本』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『マクロから景色までDP3一本』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信20

お気に入りに追加

標準

マクロから景色までDP3一本

2015/03/21 20:33(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

クチコミ投稿数:30件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皇帝ダリア PLフィルタ使用

ヘリコプター模型 フラッシュ使用

日本丸とみなとみらい

庭の花

購入一年半で約3500ショット撮りました。
中望遠ですがポイントを絞って撮る分には差し支え無く、
結構オールマイティに使っています。
何枚か久し振りにアップします。

書込番号:18601863

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/21 21:00(1年以上前)

シャープで色のりもいいです。

機種名が?

書込番号:18601959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/03/21 23:11(1年以上前)

レス有難うございます。メリル中毒進行中です。

DP3Merrillの撮ってだしJPGなのですが。

今回アップロードで機種名が出ない理由は???判りません。

書込番号:18602513

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2015/03/21 23:28(1年以上前)

まごうことなき、Foveonの画像です!


>DP3Merrillの撮ってだしJPGなのですが。

なぜか最近、出ないんですよ。カメラの(あるいはファームウェアのバージョンの)せいか、価格.comのアップローダーのせいか。
SPPを通せば出るようなので、仕方なく特に設定をしないでRAW現像しています。。。

書込番号:18602574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/03/22 19:37(1年以上前)

やはりそうですか?
SPPは画質は格段に良いですがついつい手抜きしていました。
全て書き込み時間は掛かるけどRAW+JPGで記録しているので
RAW現像頑張ってみます。

書込番号:18605268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/03/22 20:08(1年以上前)

>DP3Merrillの撮ってだしJPGなのですが。

そのJPEG撮って出しの画は私と同じ機材とは
到底思えない色のりのよさ
庭の花の鮮やかな赤

書込番号:18605378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/03/23 10:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

昭和記念公園

ざくろ

Merrillは光量さえ有れば赤も結構いけますね。
特に秋の紅葉は精細さも相まってDP3Mならではと感じます。
当分楽しめそうです。

書込番号:18607303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2015/03/24 16:44(1年以上前)

DP3Merrillの撮ってだしJPGの画像が昨年と変わって色乗りが良いですね!
何か知らない内にUPしたのかな!?
私もJPGで撮って見ます。
ありがとう御座いました。

書込番号:18611381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/24 19:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

撮ってだしは初代DP1ユーザーでは信じられないこと!!
DP3Merrillの現像エンジンが進化していたとは。

今度、昭和記念公園に行ってきます。^^

書込番号:18611897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2015/03/25 18:35(1年以上前)

ララ2000様

これはJPEG撮って出しですか?
であれば本当に信じられない進化ですね!
知らない間に・・・・・・・・・・!?
それと三脚ご使用でしたか?
教えて下さい。
色付きがRAWより良いのかと思いました。
よろしくお願い致します。

書込番号:18615014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/03/26 17:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

赤坂迎賓館RAW現像

桜木町駅前RAW現像

しゅうかいどう RAW現像

テラ2000様

マクロ素晴らしいですね。

今回は機種名の表示が出るかのテストです。
AutoでRAW現像したものです。

書込番号:18618071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2015/03/26 17:32(1年以上前)

当機種

お花が浮いてるように立体感が出ました。
RAW現像です。

書込番号:18618108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/26 21:41(1年以上前)

雲切仁左衛門さん
マーガレットの白黒のコントラストが最高に綺麗ですね。

>これはJPEG撮って出しですか?
RAWです
JPEG撮って出しなど、ぜーーぜん考えていなかったです。
エレキおっさんさんの作例で、あれれれって感じです。(笑)
>それと三脚ご使用でしたか?
いいえ 手持ちですので、少しぶれてます。

雲切仁左衛門さんの花やエレキおっさんさんの作例のほうが
ぶれがないですね。

雲切仁左衛門さん
赤坂迎賓館の白と青の構成がきまってますよ。
表紙みたい!

書込番号:18618932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2015/03/27 09:15(1年以上前)

テラ2000様

コメント有難うございます。
小生も初期のカキコミで三脚やモノポッドを揃えましたが、
使っていく内にDP3Mでも結構手持ちで何とかなりそう
なので最近は息を止めて手持ちでやっております。
春になり綺麗な花々が咲き始めましたので忙しくなりそう。

書込番号:18620125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/03/31 02:19(1年以上前)

〉最近は息を止めて手持ちでやっております。
私はMerrillの撮影でそれが許す撮影に於て
2秒セルフで撮っています
ISO100か200が当たり前のMerrill
少しでも手振れを防ぐ為で
もともとストレートスナップとは縁遠いカメラなので

書込番号:18633357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2015/03/31 06:50(1年以上前)

Vinsonmassif様

おっしゃる通りスナップカメラではないと思いますね。
でもメリルにはしっかりはまりました。

書込番号:18633517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2015/04/02 19:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日は青い空をバックで少し撮って来ました。

書込番号:18641637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2015/04/02 21:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青梅 梅岩寺

青梅 梅岩寺

青梅 梅岩寺

青梅 梅岩寺

雲切仁左衛門様
青空がバックだととても綺麗です。
当方は午前中曇りで途中から晴れて撮りやすくなりました。

書込番号:18642031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2015/04/02 22:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

多摩川 睦橋付近

多摩川 睦橋付近

多摩川 睦橋付近

多摩川 睦橋付近

午後の晴れの時のものです。

書込番号:18642268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2015/04/03 11:19(1年以上前)

エレキおっさんさん

青梅 梅岩寺の花は優しいボケが素晴らしいです。
この機種は中判カメラにも負けない精緻さがありますね!
写真が毎日撮りたくなるカメラです。
書き込みが遅いとかバッテリーの消耗が早いとか等の問題もありますがこれだけの画を吐き出す名機なので
他の欠点は全て許せます。
これから生産終了の噂もあり、尚更愛着を感じますね!!

書込番号:18643816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/04/03 20:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園

雲切仁左衛門様
コメント有難うございます。
メリルの精緻さはなにものにも替えがたいですね。
昭和記念公園での本日の写真をアップします。
桜を撮りに来た筈がチューリップになってしまいました。

書込番号:18645161

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング