『藤。小さく撮ってみました。(^^;』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『藤。小さく撮ってみました。(^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信11

お気に入りに追加

標準

藤。小さく撮ってみました。(^^;

2016/05/18 13:41(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

当機種
当機種
当機種

皆さん。こんにちは。

久しぶりに5月の連休にDP3Merrilを持ち出して撮影しました。
ついで写真なので何ですが。汗。

見せたがり屋のおじさんなので、拙いですがUPします。笑。

2枚目は1.7倍のテレコン使用です。

目的地への道中だったので、じっくり撮れませんでしたがそれでも楽しかったです。(^^)/l

書込番号:19885390

ナイスクチコミ!7


返信する
haghogさん
クチコミ投稿数:5896件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2016/05/18 22:16(1年以上前)

別機種
当機種

>武田のおじさんさん、今晩は。

今日はDP1と3を持ち出して通勤写真家をしておりました。

藤ではないですが、真っ赤なバラを撮ったのであげときますね。

書込番号:19886606

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2048件

2016/05/19 09:55(1年以上前)

当機種

>haghogさん

おはようございます。(^^)/

今、バラの季節ですね〜。

時間ができればバラ園に行って、思い切り撮ってみたいです。

2時間ほど走れば、「なばなの里」があるけど、なかなか時間が取れなくて、いつも機会を失ってしまいます。

通勤カメラマンですか。私もよくやりました。(^^)/

最近はネタ切れで、通勤ルート変えてみようかな?より、ぎりぎりで家を出てるから、それどころでない!!
が本音!苦笑。

もう少し若い頃は1時間くらい早く家をでて写真を撮ってたけど、最近は・・・。汗。

haghogさんもお身体大切に! お互い元気に写真趣味を楽しみましょう。(^^)v

書込番号:19887551

ナイスクチコミ!4


haghogさん
クチコミ投稿数:5896件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2016/05/23 17:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手ぶれしなかった貴重な一枚

良い香りにスズメバチが集まってきていました。

DP3M出なければ撮れない、等倍では見られない

桜かなと思ったんですが、知識がないもので

>武田のおじさんさん、こんにちは。

週末に万座温泉に行ってきて、鬼押し出しに向かう途中で、フジの花を見つけました。

どうしても、50mmだとクローズアップが多くなってしまいます。

そして、余り明るすぎてABの設定を間違えてしまい、手ぶれ連発、ためいきの連続になりました。

書込番号:19898971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2048件

2016/05/23 22:10(1年以上前)

>haghogさん

こんばんは。わたしは安物のリングストロボ(4千円位)を活用して接写を楽しんでおります。SS稼げるし、表現が豊かになるのでお試しアレ。
半端なく面白くなりますよ。

たんぽぽの綿毛畑の写真が素敵過ぎます。(^ _ ^)v

今までに一度しかこういう場面に出くわした事がありません。何度か同じ場所に行きましたが、他の雑草で覆われていました。(近くの山)涙。

その時はしょぼいデジカメしか持っていなかった。(400万画素)

楽しみましょうね。

書込番号:19899670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2016/05/24 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ディズニーランドローズ

SPPにてホワイトバランスをフラッシュ設定

赤い薔薇の蕾

黄色の薔薇の蕾

>武田のおじさんさん
ご無沙汰しています。
今年は藤の花はDP3 Merrillで撮れなかったのですが、薔薇の花はバラ園に二日ほど通いつめて沢山撮れました。
撮影には全てスピードライトにディフーザーを付けて太陽を背にして日陰を作って撮影しました。
昨年まではマイクロリングストロボを多用していたのですが、マクロ撮影で拡大率を上げるとどうしても影が出来て上手く撮れなくなりました。それから正面からより横からとか後ろからストロボを当てたほうが立体感が生まれることがわかりました。

>haghogさん
真っ赤な薔薇は撮影が難しいのですが上手く撮れたときの喜びは格別ですね。
赤い薔薇の蕾は黒い事も今回発見しました。
DP3 Merrillのマクロ撮影は薔薇の大きさがちょうどいいですね〜。

書込番号:19902209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2048件

2016/05/25 00:04(1年以上前)

当機種

>titanium200さん

こんばんは。2枚目の写真がグッときます。(^^)/ とても素敵ですね〜。

二日間も良いな〜。羨ましい。あ〜私も一日中こういう撮影に没頭してみたいものです。

でも、腕が無いので一日いても、「お〜」って写真は数枚でしょうけど。

その大半のガッカリ感と、自分なりのホームランが出た時の喜びのギャップが何とも言えない癖になるのよね。これが。笑。
また、一見冴えない写真がアレンジでなかなかの出来になった時も嬉しいですよね。

でも、一枚も満足出来なかった時の疲労感は半端無いけどね。苦笑。

デジタルになっていなければ、こういう喜びは無かったでしょう。(私の場合)

デジタル万歳です。(^^)/

書込番号:19902528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2016/05/25 22:00(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

ライフサイズコンバータ使用

SPPでモノクロ

ユキノシタ(等倍で見てください)

>武田のおじさんさん

はやりMerrillを語るにはこの掲示板しかないですね。
薔薇の画像ありがとうございます。温かみが伝わってきました。
画像で相手に何か感動を与えられることは撮影者にとっては最高の極みです。
撮影して楽しい!帰宅後現像してまた楽しい!そんなカメラはそうはないです。
今回はタンポポとユキノシタの画像です。
タンポポは撮り尽くしたので、ライフサイズコンバータでさらに拡大しました。
タンポポというより別のなにか宇宙を感じます。
ユキノシタも今まで気付かなかった美しさを発見しました。一押しです。
ユキノシタは先日フルサイズを使って撮影していたのですが、Merrill圧勝です!
多分645サイズもこの分野ではMerrillに適わないです。

>デジタル万歳です。(^^)/付け加えて、Merrill万歳です。

書込番号:19904686

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2048件

2016/05/25 22:30(1年以上前)

>titanium200さん

こんばんは。残念ですが、機種不明で等倍鑑賞できません。涙。

書込番号:19904783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2016/05/25 23:12(1年以上前)

当機種
機種不明

ユキノシタ

等倍拡大

>武田のおじさんさん

再度RAW→JPEGで変換してみましたので投稿します。

書込番号:19904937

ナイスクチコミ!5


haghogさん
クチコミ投稿数:5896件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2016/05/26 18:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花の中のしわがよく見えるように現像しています

ポートレイトとは逆モードです。

ピンクの花も、このくらい蕾の時は赤いです。

>武田のおじさんさん、こんにちは。
>titanium200さん、こんにちは。初めまして。

>真っ赤な薔薇は撮影が難しいのですが上手く撮れたときの喜びは格別ですね。
赤い薔薇の蕾は黒い事も今回発見しました。

毎年、赤いバラには泣かされています。この時期、には似赤いバラが咲くので、ABで-0.3から-1.0まで撮っています…何枚も。

どうも、シグマの赤の認識は、すぐ飽和してしまうため、暗め撮影が良いようです。

でもユキノシタって綺麗でかわいいものですネ。DP3Mレンズと解像度で抜群の切れ味ですね。

書込番号:19906541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2016/05/26 22:07(1年以上前)

当機種
当機種

深赤の薔薇

赤白の薔薇

>haghogさん
雫をまとった薔薇の画像どれも素晴らしい描写でかなりの熟練が感じます。
私は薔薇の撮影は2年目ですので初心者レベルでしょうか、まだこれからです。
本当に赤い薔薇の撮影は難しいですね、アンダー気味に撮っていますがノイズが出ない程度に
色々設定を変えています。
ユキノシタは毎年撮りたかったのですが、昨年はここまで撮れるシステムがなかったんです。
ライフサイズコンバータ = クローズアップレンズのお陰で15mmほどの花が程よく拡大出来ました。
この花は小さすぎて通常撮影対象にはならないのでしょう。

書込番号:19907183

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング