『スロットインタイプ』のクチコミ掲示板

2013年 3月中旬 発売

PD-H01-B [ブラック]

スロットインドライブを採用したCDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

周波数特性(最小):20Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ PD-H01-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PD-H01-B [ブラック]の価格比較
  • PD-H01-B [ブラック]のスペック・仕様
  • PD-H01-B [ブラック]のレビュー
  • PD-H01-B [ブラック]のクチコミ
  • PD-H01-B [ブラック]の画像・動画
  • PD-H01-B [ブラック]のピックアップリスト
  • PD-H01-B [ブラック]のオークション

PD-H01-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月中旬

  • PD-H01-B [ブラック]の価格比較
  • PD-H01-B [ブラック]のスペック・仕様
  • PD-H01-B [ブラック]のレビュー
  • PD-H01-B [ブラック]のクチコミ
  • PD-H01-B [ブラック]の画像・動画
  • PD-H01-B [ブラック]のピックアップリスト
  • PD-H01-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > TEAC > PD-H01-B [ブラック]

『スロットインタイプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PD-H01-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
PD-H01-B [ブラック]を新規書き込みPD-H01-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スロットインタイプ

2014/07/03 20:59(1年以上前)


CDプレーヤー > TEAC > PD-H01-B [ブラック]

クチコミ投稿数:89件

この機種の購入を考えています。が、スロットインタイプってディスク出てこなくなったら…という心配があって、ちょっと躊躇しています。まぁ壊れるときは壊れるときなんでしょうけど、デスクトレータイプに比べると故障頻度とかどうなの?って考えてしまいます。スロットイン型を使われている方、もしくはディスクトレー型の機種をお使いの方、なにかアドバイスありましたらお願いします。

書込番号:17694212

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/03 21:19(1年以上前)

こんばんは

個人的には、トレータイプがいいと思ってる

>スロットインタイプってディスク出てこなくなったら…という心配があって

心配になるよねえ
トレータイプも、たまにトレーが出てこなくなる故障もあるけど
スロットインよりは、信頼できるかな

それと、ディスクに傷つかないだろうか、ってのもある
某PCメーカーのスロットインタイプの外付けCD/DVDドライブは、ディスクに傷がつくとのユーザーの声がある

こんな感じかな

でわ、失礼します

書込番号:17694302

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2014/07/03 21:41(1年以上前)

あぁやっぱりそう思いますよね。確かにスルスルっとディスクが入ってく様子は、傷がつかないか心配になりますね。トレーだとなんか安心感はあります(笑)まぁ技術も進んでそういった不安は解消しつつあるんでしょうけどね。ちょっと背中押してもらえた気がします。ありがとうございます!トレータイプメインに考えてみますね。

書込番号:17694403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2014/07/03 22:58(1年以上前)

 もう「解決済」みたいだけど、レスしてみます。

 スロットイン式のCDプレーヤーであるROTELのRCD-1570を使っています。スロットイン式だから選んだのではなく、あれこれ聴き比べた結果、最も好みの音を出す機器がたまたまスロットイン式だったというだけの話です。

 ローディング方式に関しては、あまり拘る必要は無いと思います。それよりも、実際に見て触って聴いて、最もフィーリングが良いと思われる機器を選ぶ方がベターでしょう。

 ちなみに、ユーザーインターフェースに関しては、私はトレイ式もスロットイン式もイマイチだと感じます。一番良いのはディスクを機器の上面から直接ドライブにセットするトップローディング式だと思いますが、値が張るし、何よりスペース・ユーティリティの面で不利なので、導入に関しては二の足を踏んでいます(^^;)。

書込番号:17694768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2014/07/03 23:13(1年以上前)

現物確認はしていますが、長く使うという視点でディスク挿入タイプはとても気になった点だったんですよね。言ってしまえば壊れてしまえばどんなタイプでも一緒なのでしょうけど。素直な気持ちで言えば、この機種をとても気に入っているんです。ま、変に難しく考えずに欲しいかどうかの気持ちで再考してみようと思います。わざわざありがとうございました!

書込番号:17694842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/04 01:42(1年以上前)

こんばんは

トップローディング式ね

元・副会長さんが、導入に二の足を踏まれてるとのことですが

価格的に、ローテルと変わらない
オーラ neo \200,000
http://www.auradesign.co.jp/jp/products/neo/img/neo_1.jpg
http://www.auradesign.co.jp/jp/products/neo/index.html

なんか、いかがでしょうか


ちなみに、自分は、昔、トップローディングのCDプレーヤー使ってました

ボウ・テクノロジーズ ZZ-EIGHT
http://hifido.co.jp/KWBow+Technologies/G--/P/A10/J/0-10/S2/M0/C13-76547-00051-00/

スタビライザー載せるのが、楽しかったですけどね
7年くらいで壊れましたけど、デザインが気に入ってるんで、未だに飾って置いてありますよ


トレイ式では、VRDSメカがかっこよくて、音もいいCDプレーヤーの

エソテリック X-1s Limited(いぶし銀地)
http://audio-heritage.jp/TEAC-ESOTERIC/player/x-1slimited.html

使ってましたけどね

今は、デノン DCD-1650RE、に落ち着いてますけどね


やっぱり、トレイ式を推しますかね(笑

でわ、失礼します

書込番号:17695258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2014/07/04 07:28(1年以上前)

スロットインもトレーも、どちらも引っ掛かって出てこなくなることはある。
ただ、トレーは本体の蓋を開けてなんとかなるかもしれないが、スロットインは蓋を開けても取り出しが困難な場合が多い。

書込番号:17695566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > PD-H01-B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応 1 2015/08/26 21:24:38
スロットインタイプ 6 2014/07/04 7:28:45
音質について教えて下さい。 1 2014/05/27 3:07:28

「TEAC > PD-H01-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PD-H01-B [ブラック]
TEAC

PD-H01-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月中旬

PD-H01-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング