このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2014年7月18日 09:57 | |
| 1 | 1 | 2014年6月6日 14:43 | |
| 2 | 3 | 2014年6月19日 11:52 | |
| 0 | 2 | 2014年2月5日 21:39 | |
| 4 | 6 | 2013年9月14日 20:47 | |
| 5 | 8 | 2013年6月23日 16:24 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリメインアンプ > TEAC > NP-H750-B [ブラック]
既存のアンプが古く買い替えを検討しています。
また、Bluetoothよりも良い音質でワイヤレス環境を実現したく比較検討しています。
こちらで使用している機器は
ONKYOのAー907Xというアンプで、あとは
iPad iMac iPhoneと全てAppleの製品です。
最近それをワイヤレスにしたくて、Bluetoothのレシーバーによって受信し、アナログ入力によってアンプに接続しました。(古いアンプのためデジタル入力がついていない。)
しかし、音質がBluetoothではイマイチで(汗)これを機にアンプの買い替えを考え始めました。
検討しているのは
1、AppleTVとデジタル入力のついたアンプの購入
2、既存のアンプにネットワークオーディオを追加
3、ネットワーク機能の付いたアンプに買い替え
調べると、1ではiTunesもyoutubeも聞けるとのことでしたが、2と3はiTunesのみでyoutubeは聞けないんじゃないかということをヤマダのお兄さんに言われました。Bluetoothではyoutube再生も出来ていたため、youtubeが再生出来ないとなるとせっかく買い換えてもなんか残念な買い物になりそうです。
こちらの機種でyoutubeは聞けませんか?
iTunesとyoutube、この二つの再生が条件だとすると1しか選択肢はないでしょうか?動画の再生は特に不要で、音が出ればいいのですが。。。
書込番号:17717630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
無線ってAIRPLAYのことですか?
いつもIPHONEとAIRPLAYでつないでますが
YOUTUBE Hulu radiko 全て問題なく再生できますよ。パソコンは分かりません。
書込番号:17728586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
かかかかかきさん
おはようございます。
一部、情報が重なりますが、ご勘弁ください。
>>iTunesとyoutube、この二つの再生が条件だとすると
これをワイヤレス環境で実現する方法は、「AirPlay」機能です。
残念ながら、AX-501-Bには、AirPlay機能がありません。
TEACということであれば、NP-H750-BにはAirPlay機能があります。
要は、AIrPlay対応のプリメインアンプをご購入ください。
それであれば、iTunes、YouTubeを再生中に、AirPlayの機能を選択にして、アンプの名前をクリックしてあげれば、自動的にアンプは、iTnunse、YouTubeの音を受信し、スピーカーから音が出ます。
iPad、iMac、iPhone、すべて同じ操作で再生できます。
書込番号:17744454
0点
プリメインアンプ > TEAC > NP-H750-B [ブラック]
airplayを使ってiPhoneで映画見ながら音声だけ750から出そうと思っているのですが可能でしょうか?その際、音声の遅延は発生しますか?ちなみに普段bluetoothスピーカーを使うことが多いのですが全く遅延はありません。
また、後ろの光入力でApple loseless を再生することはできますか?
書込番号:17575001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
買って今使ってるので結果を述べます。
光入力の件は大丈夫でした。192kHz/24bitのFLACを再生できました。
airplayも多少映像と音声がズレますが、ごく僅かです。iphoneでhulu見ても、気にならないレベルです。
書込番号:17597994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プリメインアンプ > TEAC > NP-H750-S [シルバー]
この商品の購入を考えています
そこでなのですが、この製品にパソコンの光デジタルからの接続を考えているのですが、その時の対応サンプリングレートをご教授お願いします
ハイレゾをこの製品で楽しみたいので192khzまでの対応なのか気になります
書込番号:17417366 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。こちらのアンプを所有してます。pc 関係は疎いので正確な答えになるかどうか。この製品はpc とusb ケーブルで接続し専用ドライバーをセットアップし、24bit /192kHzの音源を入手し再生すると思います。本体の光入力からできるかはわかりませんが、メーカーに問い合わせるのが確実でしょう。僕は主にプリメインとして使用してます。エントリー機ですが、アンプとしては使いやすく音作りもしっかりしていて初心者にも薦められます。
他にもTEAC は上位機、下位機とあります。それぞれ仕様が若干異なりますから選んでもいいかも。
後、スピーカーは手持ちのものですか?予算に余裕があれば、各社の小型スピーカーも視野にいれてみては。初心者であれば同じメーカーで組み合わせれば失敗は少ないかもしれません。
できれば店舗で視聴できるようでしたら、見て、聴いて、触れて判断した方がいいです。オーディオは敷居は高くありません。気軽に始めて楽しんで下さい。
書込番号:17419728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たぶん問題ないと思います。内蔵されているDACが192kHzまでの対応をうたっていますし、PS3のCDアップサンプリングで176.4 kHzまでは私も実際に確認できているので光デジタルケーブルに問題なければ192kMz大丈夫でしょう。
ただ一番確実なのは、パソコンからデータを受け取るならUSB端子経由のほうがメーカーもアピールしている「最大24bit/192kHzのCDフォーマットを大きく超えるオーディオソースを転送可能」でハイレゾも自由に再生できるのでなにかとおススメです。
書込番号:17464581
1点
TEACで確認取りましたが、光の場合は96kHzだそうです。一応「ハイレゾ」です。こちらにそこら辺の議論があります。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000429480/SortID=16791178/
書込番号:17642817
0点
プリメインアンプ > TEAC > NP-H750-S [シルバー]
USBは再生だけで録音そのものに対応していないです。(又はPCと接続してUSB DACとして機能)
書込番号:17156507
0点
プリメインアンプ > TEAC > NP-H750-S [シルバー]
JAZZやBRASSロックをよく聞く者です。PMA-1500AEと4305HWXで楽しんでいたのですが、1500AEが故障してしまい。次期アンプを検討しています。いっその事、ネットオーディオにと思っておりますが、この機種で1500AE程の音は望めますでしょうか?またTX-8050も検討中です。どなたかご教授よろしくお願い致します。
1点
こんばんは。
つまらない書き込みで申し訳ありませんが、
先ずは同価格帯のアンプをアレコレ試聴されるのが宜しいかと思います。
書込番号:16517596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>1500AE程の音は望めますでしょうか
望めないと思います。
NP-H750もTX-8050も、PMA-1500AEに比べればクラスがワンランク下です。しかも、中低域の押し出し感が強いDENONからNP-H750やTX-8050に乗り換えると、随分と密度が低くて味の薄い音になったと感じる可能性が少なくないですね。
PMA-1500AEから質を落とさずに更改するのならば、やはり同クラスのアンプをチョイスすべきでしょう(もちろん、試聴もした方が良いです)。
あるいはPMA-1500AEを修理するという方法はないのでしょうか?
書込番号:16520377
2点
早速にレスありがとうございました。そうですよね。一度このクラスを聴いて満足いかなかったら、同クラスのアンプ+ネットワークオーディオプレーヤーで検討しようかと思います。ちょっと費用が掛かちゃいますね。
書込番号:16520539
0点
こんにちは、
TEAC AI-501DAなどいかがでしょうか。
友人が同じく4305に繋いでいますが
とても良い音です。(ボリュームを絞っても、一つ一つの音が力強い感じ)
書込番号:16524868
0点
一つ一つの音が力強い感じ
なんか魅力的ですね。
視聴できるところを探そおっと。
書込番号:16530940
0点
H750をようやく視聴できました。考えるまでもありませんでした。1500AEを修理しまーす。
皆さんありがとうございました。
書込番号:16586014
0点
プリメインアンプ > TEAC > NP-H750-B [ブラック]
現在使っているアンプが壊れてきたので買い替えを検討しています。
スピーカーはダイヤトーンのDS66Zですが、定格40Wの出力で問題なく鳴るものでしょうか?
今まで使っていたアンプはONKYOのIntegraA701XDです。
Airplayやインターネットラジオなど機能面で魅力の多いアンプなので、是非欲しいのですが...。
近い将来、小型のスピーカーの購入を考えています。しかし当分はこの組み合わせになります。
ご教授、よろしくお願いします。
2点
今晩は。
ONKYOのアンプもさすがに調子が悪くなってしまいましたか?
TEACのこのアンプでも問題なくDS-66Zを鳴らせると思いますよ。
音質や音の出方はIntegraA701XDとは変わると思いますが、それはしょうがないですね。
80年代後半のプリメインと比べても音量的に負けるとは思えません。
新しいアンプとPCとの親和性を考えれば問題なくTEACのアンプは良い選択と思います。
現用のアンプと同じONKYOとか他のメーカーでもNP-750と似たような製品があります。
試聴はされましたか?将来導入予定のSPが決まっているなら併せてのアンプ選びも有りかと?
書込番号:16269480
0点
浜おやじさん、ご助言ありがとうございます。
試聴に関しては、このアンプとS-300NEOの組み合わせを考えているものですから、それで試聴してみました。
緻密で明るい音色で気に入りました。
DS-66Zも駆動できるだろうとのことでアンプを先に購入する決心がつきました。
書込番号:16271843
1点
今日は。
S-300NEOとの組合せをお考えならばグッドバランスだと思います。
私も何度かTEACのアンプ(A-H01・AI-501)との組合せで聞きました。
TEACの一連のアンプは見た目や値段には似合わない力を持っていると思います。
使われるSPが良い物ならばその感じは尚更だと思います。
試聴の時にあり得ない組合せ(タンノイのペアで80万)と言うようなSPでも
十分な音量で鳴らせる力を持っていました。
DS-66Zと組み合わせるとIntegraとは違った面が出て、それはそれで面白いかも。
書込番号:16271986
0点
返信、ありがとうございます。
折角なので仰るようにDS-66Zとの組み合わせも楽しんでみます。
意外と気に入るかもしれないですね。
SPが2セット、繋げられるとよいのですが。
25年振りのオーディオ機器の購入なのでドキドキします。
書込番号:16273166
1点
こんにちは。
久しぶりの導入は楽しみですよね。PCなどネット環境が
オーディオ系の購入まで進み、良い音で楽しみたいという
人が増える事はいいですね。景気よくなります。
ハイレゾなど音源は究極的になってきてますので、アンプや
SPの能力が非常に問われるようにもなってきてますが。
書込番号:16279192
0点
こんばんは。はらたいら1000点さん。
音楽をPC再生で聴いたり、BDを観たりします。
やはり内臓SPでは物足りないです。
ハイレゾ音源に関しては無知なのですが、アンプの購入を機にやってみたいと思います。
景気のことですが、なるべく余剰金ができたら使うようには心がけています。次はSPです(笑)
書込番号:16280117
0点
miya0711さんこんにちわ
この機種は5月21日にメーカーのアップデートがあります。
もし、購入されたアンプが旧バージョンでしらバージョンアップをされる事をオススメします!快適に使うためには大事な内容です。詳しい事はホームページで確認してください
。
書込番号:16285423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。ダイヤモンドライフさん。
アップデートの件、メーカーHPで確認しました。
まだ買っていないですが、手元に来ましたらファームウェアのバージョンを確認したいと思います。
お知らせくださりありがとうございます。
書込番号:16287064
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







