このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリメインアンプ > TEAC > NP-H750-B [ブラック]
現在使っているアンプが壊れてきたので買い替えを検討しています。
スピーカーはダイヤトーンのDS66Zですが、定格40Wの出力で問題なく鳴るものでしょうか?
今まで使っていたアンプはONKYOのIntegraA701XDです。
Airplayやインターネットラジオなど機能面で魅力の多いアンプなので、是非欲しいのですが...。
近い将来、小型のスピーカーの購入を考えています。しかし当分はこの組み合わせになります。
ご教授、よろしくお願いします。
2点
今晩は。
ONKYOのアンプもさすがに調子が悪くなってしまいましたか?
TEACのこのアンプでも問題なくDS-66Zを鳴らせると思いますよ。
音質や音の出方はIntegraA701XDとは変わると思いますが、それはしょうがないですね。
80年代後半のプリメインと比べても音量的に負けるとは思えません。
新しいアンプとPCとの親和性を考えれば問題なくTEACのアンプは良い選択と思います。
現用のアンプと同じONKYOとか他のメーカーでもNP-750と似たような製品があります。
試聴はされましたか?将来導入予定のSPが決まっているなら併せてのアンプ選びも有りかと?
書込番号:16269480
0点
浜おやじさん、ご助言ありがとうございます。
試聴に関しては、このアンプとS-300NEOの組み合わせを考えているものですから、それで試聴してみました。
緻密で明るい音色で気に入りました。
DS-66Zも駆動できるだろうとのことでアンプを先に購入する決心がつきました。
書込番号:16271843
1点
今日は。
S-300NEOとの組合せをお考えならばグッドバランスだと思います。
私も何度かTEACのアンプ(A-H01・AI-501)との組合せで聞きました。
TEACの一連のアンプは見た目や値段には似合わない力を持っていると思います。
使われるSPが良い物ならばその感じは尚更だと思います。
試聴の時にあり得ない組合せ(タンノイのペアで80万)と言うようなSPでも
十分な音量で鳴らせる力を持っていました。
DS-66Zと組み合わせるとIntegraとは違った面が出て、それはそれで面白いかも。
書込番号:16271986
0点
返信、ありがとうございます。
折角なので仰るようにDS-66Zとの組み合わせも楽しんでみます。
意外と気に入るかもしれないですね。
SPが2セット、繋げられるとよいのですが。
25年振りのオーディオ機器の購入なのでドキドキします。
書込番号:16273166
1点
こんにちは。
久しぶりの導入は楽しみですよね。PCなどネット環境が
オーディオ系の購入まで進み、良い音で楽しみたいという
人が増える事はいいですね。景気よくなります。
ハイレゾなど音源は究極的になってきてますので、アンプや
SPの能力が非常に問われるようにもなってきてますが。
書込番号:16279192
0点
こんばんは。はらたいら1000点さん。
音楽をPC再生で聴いたり、BDを観たりします。
やはり内臓SPでは物足りないです。
ハイレゾ音源に関しては無知なのですが、アンプの購入を機にやってみたいと思います。
景気のことですが、なるべく余剰金ができたら使うようには心がけています。次はSPです(笑)
書込番号:16280117
0点
miya0711さんこんにちわ
この機種は5月21日にメーカーのアップデートがあります。
もし、購入されたアンプが旧バージョンでしらバージョンアップをされる事をオススメします!快適に使うためには大事な内容です。詳しい事はホームページで確認してください
。
書込番号:16285423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。ダイヤモンドライフさん。
アップデートの件、メーカーHPで確認しました。
まだ買っていないですが、手元に来ましたらファームウェアのバージョンを確認したいと思います。
お知らせくださりありがとうございます。
書込番号:16287064
1点
プリメインアンプ > TEAC > NP-H750-S [シルバー]
初心者で失礼いたします。
NASに保存してある音源をいい音で楽しみたい、また今後ハイレゾ音源を始めてみたいと考えている者です。
スピーカー購入も考えていますが、狭小住宅のため、スペース的に厳しく、現在使用しているテレビ用のシアターラック(シャープAN-ACD2)のスピーカーで鳴らしたいと考えています。シアターラックですのでスピーカーケーブルで接続することは出来ません。この場合、NP-H750-SのAUX出力からシアターラックのAUX入力へ接続するしかないと思います。
ここで質問なのですが、NP-H750-SのAUX出力➡シアターラックのAUX入力で鳴らした場合、アンプを二つ経由するようなかたちになると思いますが、直接スピーカーを接続した場合と比較して音質は劣化するのでしょうか?またハイレゾ音源の再生は可能でしょうか?
初歩的な質問で大変恐縮ですが、お分かりになる方、ご教授いただければ幸いです。
0点
厳密には劣化します。
本当に突き詰めたいなら2ヶ所も経由するのは劣化につながりますよ。
アンプはノイズに敏感ですからね。
ただし、わかるレベルなのかと言われたらやってみないと劣化量がどれくらいかもわからないのでなんとも…
音響機器のグラフには間違いなく現れると思います。
書込番号:16094345
0点
どれくらいの程度かわかりませんが、「悪化」する事は間違いないでしょう。
TEACのAUX出力電圧とシャープのAUX入力電圧の規格が合わないと音量が
ごく小さくしか出なかったり、逆に歪みの多い音しかでなかったりもあるかと。
ハイレゾ音源を綺麗な音で聞けるか?ですが、TEACにUSB/DLAN等で入力し
直接、SPに繋いだ状態での音と比較するのは酷でしょう。
ハイレゾ音源の音の良さは最終的にDACで変換したアナログの音が良いかどうかです。
ハイレゾの音質を楽しむには個別でSPを入れるしか無いと思います。
書込番号:16095088
3点
as1985さん、浜オヤジさん、ご回答ありがとうございます。
お二方のご回答を踏まえ、今回はNP-H750-Sの購入を見送ることとしました。
書込番号:16136020
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







