『AUX出力について』のクチコミ掲示板

2013年 2月中旬 発売

NP-H750-S [シルバー]

ネットワーク対応のプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:40W/6Ω 対応インピーダンス:6Ω 再生周波数帯域:20Hz〜60kHz アナログ入力:1系統 アナログ出力:1系統 NP-H750-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-H750-S [シルバー]の価格比較
  • NP-H750-S [シルバー]のスペック・仕様
  • NP-H750-S [シルバー]のレビュー
  • NP-H750-S [シルバー]のクチコミ
  • NP-H750-S [シルバー]の画像・動画
  • NP-H750-S [シルバー]のピックアップリスト
  • NP-H750-S [シルバー]のオークション

NP-H750-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月中旬

  • NP-H750-S [シルバー]の価格比較
  • NP-H750-S [シルバー]のスペック・仕様
  • NP-H750-S [シルバー]のレビュー
  • NP-H750-S [シルバー]のクチコミ
  • NP-H750-S [シルバー]の画像・動画
  • NP-H750-S [シルバー]のピックアップリスト
  • NP-H750-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > NP-H750-S [シルバー]

『AUX出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-H750-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
NP-H750-S [シルバー]を新規書き込みNP-H750-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

AUX出力について

2013/05/04 18:04(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > NP-H750-S [シルバー]

スレ主 keisakさん
クチコミ投稿数:2件

初心者で失礼いたします。
NASに保存してある音源をいい音で楽しみたい、また今後ハイレゾ音源を始めてみたいと考えている者です。
スピーカー購入も考えていますが、狭小住宅のため、スペース的に厳しく、現在使用しているテレビ用のシアターラック(シャープAN-ACD2)のスピーカーで鳴らしたいと考えています。シアターラックですのでスピーカーケーブルで接続することは出来ません。この場合、NP-H750-SのAUX出力からシアターラックのAUX入力へ接続するしかないと思います。
ここで質問なのですが、NP-H750-SのAUX出力➡シアターラックのAUX入力で鳴らした場合、アンプを二つ経由するようなかたちになると思いますが、直接スピーカーを接続した場合と比較して音質は劣化するのでしょうか?またハイレゾ音源の再生は可能でしょうか?
初歩的な質問で大変恐縮ですが、お分かりになる方、ご教授いただければ幸いです。

書込番号:16093965

ナイスクチコミ!0


返信する
as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/05/04 19:57(1年以上前)

厳密には劣化します。
本当に突き詰めたいなら2ヶ所も経由するのは劣化につながりますよ。
アンプはノイズに敏感ですからね。

ただし、わかるレベルなのかと言われたらやってみないと劣化量がどれくらいかもわからないのでなんとも…
音響機器のグラフには間違いなく現れると思います。

書込番号:16094345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/05/04 22:30(1年以上前)

どれくらいの程度かわかりませんが、「悪化」する事は間違いないでしょう。

 TEACのAUX出力電圧とシャープのAUX入力電圧の規格が合わないと音量が
 ごく小さくしか出なかったり、逆に歪みの多い音しかでなかったりもあるかと。

 ハイレゾ音源を綺麗な音で聞けるか?ですが、TEACにUSB/DLAN等で入力し
 直接、SPに繋いだ状態での音と比較するのは酷でしょう。
 ハイレゾ音源の音の良さは最終的にDACで変換したアナログの音が良いかどうかです。
 ハイレゾの音質を楽しむには個別でSPを入れるしか無いと思います。

書込番号:16095088

ナイスクチコミ!3


スレ主 keisakさん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/15 15:35(1年以上前)

as1985さん、浜オヤジさん、ご回答ありがとうございます。
お二方のご回答を踏まえ、今回はNP-H750-Sの購入を見送ることとしました。

書込番号:16136020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > NP-H750-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-H750-S [シルバー]
TEAC

NP-H750-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月中旬

NP-H750-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング