『ネットワークオーディオを始めたいのですが…』のクチコミ掲示板

2013年 2月中旬 発売

NP-H750-S [シルバー]

ネットワーク対応のプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:40W/6Ω 対応インピーダンス:6Ω 再生周波数帯域:20Hz〜60kHz アナログ入力:1系統 アナログ出力:1系統 NP-H750-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-H750-S [シルバー]の価格比較
  • NP-H750-S [シルバー]のスペック・仕様
  • NP-H750-S [シルバー]のレビュー
  • NP-H750-S [シルバー]のクチコミ
  • NP-H750-S [シルバー]の画像・動画
  • NP-H750-S [シルバー]のピックアップリスト
  • NP-H750-S [シルバー]のオークション

NP-H750-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月中旬

  • NP-H750-S [シルバー]の価格比較
  • NP-H750-S [シルバー]のスペック・仕様
  • NP-H750-S [シルバー]のレビュー
  • NP-H750-S [シルバー]のクチコミ
  • NP-H750-S [シルバー]の画像・動画
  • NP-H750-S [シルバー]のピックアップリスト
  • NP-H750-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > NP-H750-S [シルバー]

『ネットワークオーディオを始めたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-H750-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
NP-H750-S [シルバー]を新規書き込みNP-H750-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > TEAC > NP-H750-S [シルバー]

スレ主 ERIPAPAさん
クチコミ投稿数:21件

はじめまして、初心者で失礼します。

ネットワークオーディオを始めようと思い立ったのですが、機器を決めるのに相談に乗っていただけるとありがたいです。

あれやこれやと検討していたのですが、とりあえずアンプ、ネットワークプレイヤーを以下に絞りました。

@NP-H750-S単品
Aアンプ:A-H01-S
 ネットワークプレイヤー:N-30(パイオニア)

の2パターンなのですが、皆さんでしたらどちらをお勧めしますか?


音質的に単品コンポのAにメリットがあるような気がしつつ、一体型の@にスペースと総コスト以外に何かメリットがあれば、と今色々調べていますがまだ決めかねています。

音源は主にPCのリッピングした音源、PCからSonyのMusicUnlimited、据え置きのCDプレイヤーになると思います。


どんなご意見でも結構です。

ぜひご教授のほどお願いします。

※ちなみにSPはTannoy Mercury V1を候補に考えています。

書込番号:16158935

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2013/05/21 15:35(1年以上前)

音質も考慮するなら視聴しないと始まりません

BGM的で良いなら、1つの機器の方が使い勝手は良いです。

書込番号:16159074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/21 19:44(1年以上前)

こんばんは。
当方でしたらオンキヨーのCR-N755にしまして、浮いたお金をスピーカーにつぎ込みます。
例えばB&Wの685とかKEFのQ300などです。
さらにスタンドを使用しますとなかなかいい音を出してくれますよ。

書込番号:16159838 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:347件

2013/05/21 20:10(1年以上前)

音の出口が重要です。

スピーカー80 アンプ20 がよろしいと思います。

書込番号:16159929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/05/22 12:41(1年以上前)

おそらく、wifi環境は既にあるでしょうから、NASが必要です 2TBで1.5万くらいです コントロールはtabもしくはスマホが便利です これらをPCでもできますが、それだと普通のPCオーディオとかわりません H750は試聴のみですがなかなか音もよく使い易そうです 初心者にはオススメです N30ならもう少し上のアンプに繋げたいですね

書込番号:16162755 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ERIPAPAさん
クチコミ投稿数:21件

2013/05/23 22:08(1年以上前)

返信が遅れてすみません。
皆さんアドバイスありがとうございますm(_ _)m。


>まなたんは満腹さん

CR-N755ですか!先ほど少し調べてみただけですが、良さそうですね。
以前オンキヨーのAVアンプやCR-D1LTDを検討していたことがありまして、オンキヨーのコンポにはなんとなく惹かれるところがあります。
今回はA-H01-Sから始まってTEACの流れで検討していましたので、改めてH750と比較しながら検討してみます。ありがとうございます。


>ёわぃわぃさん

スピーカー80ですか!そこまでなんですねー(^^;)。

言葉足りずですみません。
私は昔聴いた小型TANNOYの音に惚れ込んでしまっていて(安い耳?)、V1もまた印象がよかったところにネットワークオーディオに興味が出てきたのでその道のりをどうしようかと思っていたんです。
それで先ずDAC搭載のA-H01-S&V1でPCオーディオでハイレゾを体感し、次にネットワークプレイヤーとNASを足して一旦完成、いずれはアンプを換え、というパターンがAだったんです。
ただ@はすぐにネットワークオーディオの備え?まで出来てコスト的に安価なので、音が良いならそれもありかも?と悩んでしまったという訳です。


>Musa47さん

>音質も考慮するなら視聴しないと始まりません

その通りでした…(^^;)。

ついつい雑誌の記事や書き込みを読んで創り上げたイメージだけで立ち止まってしまうんですよね。
聴くのが一番ですよね、また今が聴き時かもしれませんねー。まだ今なら先入観も酷くなく音の好みと満足度を大事にも出来そうなので。
目が覚めました。ありがとうございます。

>BGM的で良いなら、1つの機器の方が使い勝手は良いです。

確かにそうですよね。試聴して使い勝手も含めて予算とのバランスを見てみます。


>サカナハクションさん

分かりやすく書いていただいてありがとうございました。
お陰で頭の中が整理された感じです。

>H750は試聴のみですがなかなか音もよく使い易そうです 初心者にはオススメです

そうなんですね!ぜひ聴いてみたいですねー。
よかったら今度サカナハクションさんの音の印象のよかったポイントもお聞かせ頂けると嬉しいです。

>N30ならもう少し上のアンプに繋げたいですね

そうなんですか。
現在はいっそN50とも思ったりして…。そうなると尚更アンバランスですよね。
改めて別の単品アンプも再検討してみましょうか…。


皆さんのアドバイスをいただいて、結局

・もう一度検討機種とパターンを広げ、再度絞込みして、

・試聴の上で、

・音の好みと満足度と使い勝手、コスト(NASも含めた)とのバランスから、

・システムアップ路線も含めて着地点を見出して決める

のが良いと今は思っています。。


私がこんなあやふやな状態にもかかわらず、ご丁寧にアドバイス戴きましてありがとうございました。
もうちょっと頑張ってみます…。


またよろしければ書き込みいただけたら幸いです。

書込番号:16168692

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/05/26 22:18(1年以上前)

ERIPAPAさん、こんばんは。

>・もう一度検討機種とパターンを広げ、再度絞込みして、
>・試聴の上で、

試聴する前に、予算や用途、機能で絞るのであれば意味があります。ですが一方、「○○という機種は音がいい」ですとか、「○○がすごくおすすめだ」のように、ネット検索で出てきた世評をもとに「音的な要素」で絞るのはあまり意味がありません。なぜなら人により音の好み(感覚)がちがう、音を聴き分ける能力がちがう、ランキング等が作り出すあまり根拠のないブームに流される、などの理由により、絞り込んだ結果に偏りが出ます。

ですので音で絞るのであれば、とにかくまずショップへ行かれ、そこにある(予算に合う製品を)かたっぱしから聴いて行くのがベストです。他人の(偏った/誤った)評判で絞ってしまうのでは、せっかくのよい製品を、聴く前に落としてしまいかねません。くれぐれもご注意ください。

書込番号:16181216

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ERIPAPAさん
クチコミ投稿数:21件

2013/07/18 21:09(1年以上前)

Dyna-udiaさん、コメントありがとうございました。
ご返事が遅くなり失礼しました。

>音で絞るのであれば、とにかくまずショップへ行かれ、そこにある(予算に合う製品を)かたっぱしから聴いて行くのがベストです。他人の(偏った/誤った)評判で絞ってしまうのでは、せっかくのよい製品を、聴く前に落としてしまいかねません。くれぐれもご注意ください。

ご指摘ありがとうございました。
コメントを頂いた頃は「聴かないと始まらない」と試聴のために店を回り始めた頃で、構成についても白紙に戻すきっかけにもなりました。

その後更に拍車を掛けるように皆さんのお勧めと自分のこれまでの希望機種、店で気になった機種を予算も見ながら色々試聴してきました(お店を困らせたかも知れませんが…)。

その結果、コメントいただいた皆さんのアドバイスのお陰で購入機器が決定しましたので、このあと返信も兼ねてご報告致します。

書込番号:16379998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/07/21 23:57(1年以上前)

A-H01-S&V1の組み合わせで何の問題も無く
スマートな良い選択だと思います

書込番号:16390782

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TEAC > NP-H750-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-H750-S [シルバー]
TEAC

NP-H750-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月中旬

NP-H750-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング