プリメインアンプ > TEAC > NP-H750-S [シルバー]
PCのiTunesに大量の音源があります。
これを、iPhoneを使って(Air Play!?)、再生できますでしょうか。
ちなみに、ネットワーク環境はiPhoneのテザリング機能のみです。
よろしくご教示くださいませ。
書込番号:16240324
1点
こんばんは。
無線ランの親機を購入すれば、iTunesを立ち上げたPCから直接レシーバーにデータを送れると思います。
だいたい2000円くらいからありますよ。
書込番号:16245463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ネットはiPhoneのテザリングでしかやってないのですが、親機を導入して意味があるのでしょうか?
書込番号:16245958
1点
こんばんは。
無線ランと聞きますとすぐにインターネット接続と想像されるかとは思います。
ですが宅内LAN環境はネットに加入していなくても使用できます。
たとえば1階と2階にあるPCを宅内LANで接続しデータのやりとりをするなどです。
ですので親機さえあればPCとレシーバーとでデータのやりとりが出来る様になります。
またスイッチングハブを使用して有線で接続しても同じです。
ここで注意しなければならないのが、テザリング接続でPCでネットを見ている時にはairplayできないということです。
こうなりますと両方を同時に使いたくなると思います。
その時にはプラネックスからスマホのテザリングをネットの入口として使える親機が売っていますので、それをご使用下さい。
書込番号:16246350 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
型番調べました。
プラネックスMZK-MR150です。
書込番号:16246360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます!知らないことだらけで非常に参考になります。
そうしますと、導入すべきものは「無線LANの親機」と「プラネックスMZK-MR150」ということになりますでしょうか?
それとも、プラネックスのこの機種のみで事足りますでしょうか?
書込番号:16248415
1点
こんばんは。
プラネックスの物は無線ランの親機としての機能も備わっていますので、別途親機は必要ありません。
でも無線ランの安定度はBUFFALOやアイオーデータやNECなどの大手には及ばない可能性がありますが。
当方はモノは試しにと、昨晩アマゾンでポチっとなしましたよ。
書込番号:16248638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ラックスジャポンさん
今晩は。
iPhone5のテザリング中にWiFiでNP-H750を含め
複数の端末をインフラストラクチャモードで
接続することは可能です。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10129785
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10129903?start=0&tstart=0
AirMacExpressの部分をNP-H750に
置き換えて読んでみてください。
AirPlayとインターネットの同時使用等
大抵のことは出来るようです。
ただiPhoneの電池が保たないので
無線LANの親機を使用する選択もありですね。
書込番号:16252670
1点
POCHI5さん
リンク等ありがとうございます。
しかしながら、PC全般に詳しくないためお聞きします。
そうしますと、「プラネックスMZK-MR150」など使わなくても、PC内の音源をAirplayを通して聴けるということでしょうか?
書込番号:16323735
0点
ZAKK7さん
こんばんは。
はい。リンクから以下のような接続なら可能かと。
インターネット
|
(3G or LTE)
|
iPhone5 --(Wi-Fiデザリング)-- NP-H750 ÷÷ スピーカ
|
(Wi-Fiデザリング)
|
PC iTunes
書込番号:16324948
0点
POCHI5さん
下記の部分がよく分からないのですが・・・
iPhone5 --(Wi-Fiデザリング)-- NP-H750 ÷÷ スピーカ
|
(Wi-Fiデザリング)
|
PC iTunes
iPhoneとPCのitunesのテザリング接続とは・・・!?
iPhoneでPCのitunesを操作できるんですか?
書込番号:16328209
0点
ZAKK7さん
今晩は。
まず、ご質問にお答えします。
iPhoneからPCのiTunesを操作できます。
iPhoneにRemoteというアプリを
インストールすれば良いです。
またはホームシェアリングという機能を
利用することも可能です。
次に図の説明ですが、
iPhoneとPCのiTunesのテザリング接続ではなく、
iPhoneとPCのテザリング接続です。
図が正確でありませんでした。
iPhoneには、NP-H750とPCの2台が
テザリング接続でぶら下がります。
こうすることで、PCはiPhoneを介して
インターネットをしつつ、iTunesの
AirPlayスピーカ指定でNP-H750を
選択することができます。
iTunesはPCで直接操作もできますし
iPhoneからRemoteを使って操作も
できます。
お答えになっておりますでしょうか?
書込番号:16329022
0点
何度もトライしたのですが、まずiPhoneとのネットワーク接続ができません・・・。
本機がiPhoneを認識しないのです。アクセスポイントをサーチしてもiPhoneの表示が出ません。。。
がっかりです。。。
書込番号:16347316
0点
ZAKK7さん
今晩は。
そうがっかりなさらずに。
私も先のリンク先で述べられているぐらいしか知識はないのですが、
状況が詳しくわからないので、いくつか質問させてください。
@テザリングの契約はできていますか。
AiPhoneの設定で「インターネット共有」をオンにしていますか。
BPCがあればiPhoneで設定したSSID(WiFiのパスワード)を指定してiPhoneに接続できませんか。
いかがでしょうか?
書込番号:16348282
0点
ZAKK7さん
こんにちは。
気になる記事を見つけたので投稿します。
iPhoneでインターネット共有をオンにしたあと画面を変えてしまうと、
他の端末からアクセスポイントの検索をしても見えないようです。
http://mascalade.blog89.fc2.com/blog-entry-524.html
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/694957/579837/70774614
インターネット共有画面をずっと開いていないとSSID(AP)が見えないということは、
画面を変えるとステルスのようになるんですね。
書込番号:16453294
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TEAC > NP-H750-S [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/12/14 7:39:31 | |
| 5 | 2014/07/22 16:48:29 | |
| 2 | 2014/07/18 9:57:19 | |
| 2 | 2014/06/15 21:50:10 | |
| 1 | 2014/06/06 14:43:15 | |
| 2 | 2014/05/27 11:46:22 | |
| 2 | 2014/05/10 16:55:15 | |
| 3 | 2014/06/19 11:52:46 | |
| 2 | 2014/02/05 21:39:48 | |
| 4 | 2013/10/18 1:07:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








