『接続が頻繁に瞬断する。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USB3.0x1/eSATAx1 LHR-DS05EU3PU [パープル]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-DS05EU3PU [パープル]の価格比較
  • LHR-DS05EU3PU [パープル]のスペック・仕様
  • LHR-DS05EU3PU [パープル]のレビュー
  • LHR-DS05EU3PU [パープル]のクチコミ
  • LHR-DS05EU3PU [パープル]の画像・動画
  • LHR-DS05EU3PU [パープル]のピックアップリスト
  • LHR-DS05EU3PU [パープル]のオークション

LHR-DS05EU3PU [パープル]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月 9日

  • LHR-DS05EU3PU [パープル]の価格比較
  • LHR-DS05EU3PU [パープル]のスペック・仕様
  • LHR-DS05EU3PU [パープル]のレビュー
  • LHR-DS05EU3PU [パープル]のクチコミ
  • LHR-DS05EU3PU [パープル]の画像・動画
  • LHR-DS05EU3PU [パープル]のピックアップリスト
  • LHR-DS05EU3PU [パープル]のオークション

『接続が頻繁に瞬断する。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-DS05EU3PU [パープル]」のクチコミ掲示板に
LHR-DS05EU3PU [パープル]を新規書き込みLHR-DS05EU3PU [パープル]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

接続が頻繁に瞬断する。

2013/02/05 23:24(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-DS05EU3RD [レッド]

クチコミ投稿数:147件 LHR-DS05EU3RD [レッド]のオーナーLHR-DS05EU3RD [レッド]の満足度4 YOSHIKIsUnderground.jp 

PC:NEC PC-GL28RU9AL
HDD;WD20EFRX-R

購入日から、eSATA接続時に突然HDDケースとの接続が瞬断される不具合に悩まされています。
IntelRST11.2.0.1006を使用していましたが、瞬断するという不具合が発生するのでメーカープリインストールの9.6.0.1001に戻してみましたが変わらず。
USB3.0ポートが最近空かないためにこちらのHDDケースを購入したのですがこのままでは安心して使う事が出来ませんね。
一応NECのサポートとLogitecのサポートに連絡してみる予定です。

他の方で同じような症状がでている方も居るのでしょうかね?

書込番号:15723154

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:147件 LHR-DS05EU3RD [レッド]のオーナーLHR-DS05EU3RD [レッド]の満足度4 YOSHIKIsUnderground.jp 

2013/02/05 23:57(1年以上前)

ログの名前: System
ソース: iaStor
日付: 2013/02/05 22:54:16
イベント ID: 9
タスクのカテゴリ: なし
レベル: エラー
キーワード: クラシック
ユーザー: N/A
コンピューター: YOSHIKIs-PC
説明:
デバイス \Device\Ide\iaStor0 はタイムアウト期間内に応答しませんでした。

ログの名前: System
ソース: Disk
日付: 2013/02/05 22:54:17
イベント ID: 51
タスクのカテゴリ: なし
レベル: 警告
キーワード: クラシック
ユーザー: N/A
コンピューター: YOSHIKIs-PC
説明:
ページング操作中にデバイス \...\DR5 上でエラーが検出されました。


ログの名前: System
ソース: Disk
日付: 2013/02/05 22:57:44
イベント ID: 11
タスクのカテゴリ: なし
レベル: エラー
キーワード: クラシック
ユーザー: N/A
コンピューター: YOSHIKIs-PC
説明:
ドライバーは \Device\Harddisk3\DR4 でコントローラー エラーを検出しました。

LOGを見てみましたら、こんなのが・・・。
相性問題なのかっ!

書込番号:15723337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 LHR-DS05EU3RD [レッド]の満足度3

2014/09/22 00:25(1年以上前)

うちではHDDの種類、eSATA USB3.0関係なく発生します。
転送中に接続が切られてしまい不便しています。
メーカーへ問い合わせようとしたのですが電話が全然つながらないです。(今どきメールでの受付してないなんて…)
転送中に発生しているのでもしかして変換基板がオーバーヒートしているのではないかと思い扇風機を当てたり試行錯誤した結果、前の蓋を開けた状態でファンが上に来るように立てて置くと切断されないことがわかりました。
お困りの方お試しあれ。

書込番号:17966044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/10/22 14:45(1年以上前)

私も頻繁に切断というか、最初のうちは HDD すら認識しませんでした。

初期不良品を掴まされたのかなと思いましたが、どうやら HDD を押しこむと HDD を認識することが分かりました。製品ページで売りにしている (?) HDD の動作を安定にするというバネが、HDD を接続部から押し出しているのが原因でした。
こんな単純な設計ミスで、メーカに問い合わせるのもバカバカしいので、ドライバーでバネを押し込んでヘタらせ、HDD が飛び出さないようにするストッパーと HDD の間に爪楊枝を折ったものを挟み込んで使っています。
時々は、バネのヘタリが足りないのか HDD が認識しなくなることはありますが、細工後は概ね安定した動きで文句はありません。

しかし、接続部の近くにバネを配置する設計思想を疑いたくなりますね。
また、あったとしてもバネの長さと接続部の調整が甘い残念な製品です。
それとも個体差でもあるんでしょうか?その辺、ロジテックさんにはしっかりしてもらいたいですが。

書込番号:19249844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/12/25 13:40(1年以上前)

esataで使いたくて、しかしこのケースに悩まされつつ、他にないので使っていたんですが、このスレ読んで目からウロコでした。
内部で、電源が抜けていたとは。

てっきりハードの設計か、あるいはUSBの様々なモードとの切替が上手くいっていないのかと思いましたが、バネのせいで中でHDDが曲がっていたとは本当ビックリです。スレを参考に、ケースとHDDの手前左側の隙間が狭くなるので、そこにクサビのようなものを挟み込んで、SATA+電源の接触部が浮かないようにしました。

先日も激しくデータが失われたので、捨てようかどうしようか、と思ってたんですがもうesataのケースがなくて、困ってたんですが、ここ見て良かったです。
本当ありがとうございます。

書込番号:19433192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/08/08 16:24(1年以上前)

>無銘闇人さん
私も困っていたのですが助かりました!
ばらしてバネを取っ払うことで正常に動作するようになりました。
ありがとうございます。

PS.後ろ面のシール部分にも隠しねじがあります。
  こいつと、ゴムに隠れている4つのねじ、計5本のねじをはずすことでばらせました!

書込番号:20100213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2018/08/23 10:24(1年以上前)

ゆっきー12さん、教えて下さい。
今、私もトライしているところですが、後方の隠しネジは、六角ねじでしょうか?
六角レンジでねじを外そうとしてもねじ穴に六角レンジがしっくりとはまりません。
ねじの外し方について詳しくご教示をお願いします。

書込番号:22050895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件 LHR-DS05EU3RD [レッド]のオーナーLHR-DS05EU3RD [レッド]の満足度4 YOSHIKIsUnderground.jp 

2018/08/27 03:31(1年以上前)

>ノリサムさん
自分が分解したときは+だった記憶がありましたが、違いましたか?

書込番号:22061689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LHR-DS05EU3PU [パープル]
ロジテック

LHR-DS05EU3PU [パープル]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月 9日

LHR-DS05EU3PU [パープル]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング