『eSATA PCモード は5分で電源が勝手にオフ(危険!!)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USB3.0x1/eSATAx1 LHR-DS05EU3RD [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-DS05EU3RD [レッド]の価格比較
  • LHR-DS05EU3RD [レッド]のスペック・仕様
  • LHR-DS05EU3RD [レッド]のレビュー
  • LHR-DS05EU3RD [レッド]のクチコミ
  • LHR-DS05EU3RD [レッド]の画像・動画
  • LHR-DS05EU3RD [レッド]のピックアップリスト
  • LHR-DS05EU3RD [レッド]のオークション

LHR-DS05EU3RD [レッド]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月 9日

  • LHR-DS05EU3RD [レッド]の価格比較
  • LHR-DS05EU3RD [レッド]のスペック・仕様
  • LHR-DS05EU3RD [レッド]のレビュー
  • LHR-DS05EU3RD [レッド]のクチコミ
  • LHR-DS05EU3RD [レッド]の画像・動画
  • LHR-DS05EU3RD [レッド]のピックアップリスト
  • LHR-DS05EU3RD [レッド]のオークション

『eSATA PCモード は5分で電源が勝手にオフ(危険!!)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-DS05EU3RD [レッド]」のクチコミ掲示板に
LHR-DS05EU3RD [レッド]を新規書き込みLHR-DS05EU3RD [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-DS05EU3PU [パープル]

クチコミ投稿数:5件

業務上、外付けHDDを使うんですが、USBは3.0になってもトラブルが多く相変わらず怖いので何年か前に廃番になったガチャポンパのeSATAを使ってきました。

さすがに古くなってきたので、何かいいのはないか、と探してこれを買ったんですが、このHDD、eSATA でPCモード(電源スイッチ)で使うと、五分アクセスがないと勝手に電源が落ちるんです。買う前に公式サイトをみたら全くそんな事書いてなかったんですが、商品添付の取説にはそれが書いてありました。最初に公式サイトに書いてくれれば買わなかったのに。

TVモード(電源スイッチ)というのもあり、こちらでもeSATAは認識するんですが、取説には「USB-HDD録画に対応したテレビに接続する場合」「テレビの接続はUSB接続のみとなります。」と書いてあるだけで、一寸怖いです。

書込番号:18085871

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2014/10/24 10:46(1年以上前)

自レスですが。
電源の設定がどうなっているのか?サポートにかけても電話はつながらず。

その後、TVモードでeSATAでつないでいますが、特に問題はなさそうな気配です。

他のスレで、スリープから復活する時にHDDが認識しなくなる、というのがありましたが、常に電源オンでやっているのでこちらではわかりません。

問題は前述しましたが、PCモードで編集ソフトなどで作業をして、レンダリングをしかけてしばらくしてPCの前に帰ってくると、レンダリングが終わって5分以上経っているとhddの電源は落ちている、ということです。
その結果電源再度オンで正しく認識すればいいんですが、しないとパーですね。

TVモードはおそらく電源オフの設定が違うだけじゃないかと思うんで、多分大丈夫だと思いますが、サポートにつながらないんでよくわかりません。
ロジテックの人、みてたら是非回答をお願いします。

書込番号:18086016

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28044件Goodアンサー獲得:2467件

2014/10/24 10:54(1年以上前)

http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLHR-DS05EU3PU/
ここの,下〜の方に書いてはあるのですが

書込番号:18086036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31453件Goodアンサー獲得:3143件

2014/10/24 12:07(1年以上前)

eSATAで電源オフとかアホだろと思ったらUSB3.0のドライブなのね。

それよりUSB3.0で安定稼働するようにしたほうがいいと思うけど。

書込番号:18086188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/10/24 16:01(1年以上前)

よく見たらそれっぽい事が書いてありました。

ちなみにHDDの回転がオフだけでなく、認識しなくなるので、電源を入れ直さないと復帰しません。PCモードでは。、

書込番号:18086807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/12/25 13:33(1年以上前)

左の隙間にクサビ(プラスチック製の洗濯ばさみの小さいやつです)

スレ主です。
別スレで答え=解決策がありました。
HDDを挿入した右奥にバネがあるんですがこれが外にHDDを押し出そうとします。飛び出さないようロックをしているのはトレー手前の左側にある部品。右側手前にはロックがないのでケース内部でHDDが曲がって右側手前が前に出るように斜めになります。sata+電源の接点は右奥にあるのでそこが浮いて、接触が不良になる、という事のようです。

左側手前の隙間にクサビのようなものを挟んだら電源が落ちなくなりました。

書込番号:19433184

ナイスクチコミ!1


ジルフさん
クチコミ投稿数:1件

2016/07/30 17:20(1年以上前)

ポストイット 挟み込みで解決

認識しない、電源が入らないなどの現象が発生してポストイットを挟み込みました。
手頃なもので解決しました。

書込番号:20078269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LHR-DS05EU3RD [レッド]
ロジテック

LHR-DS05EU3RD [レッド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月 9日

LHR-DS05EU3RD [レッド]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング