『Bluetooth接続時のキーボードの打ち込みが安定しません。』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

Majestouch 2 Convertible FKBC108M/NB2

無線接続と有線接続の両方に対応したメカニカルキーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語108 キースイッチ:メカニカル インターフェイス:USB/PS/2/Bluetooth Majestouch 2 Convertible FKBC108M/NB2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Majestouch 2 Convertible FKBC108M/NB2の価格比較
  • Majestouch 2 Convertible FKBC108M/NB2のスペック・仕様
  • Majestouch 2 Convertible FKBC108M/NB2のレビュー
  • Majestouch 2 Convertible FKBC108M/NB2のクチコミ
  • Majestouch 2 Convertible FKBC108M/NB2の画像・動画
  • Majestouch 2 Convertible FKBC108M/NB2のピックアップリスト
  • Majestouch 2 Convertible FKBC108M/NB2のオークション

Majestouch 2 Convertible FKBC108M/NB2FILCO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月18日

  • Majestouch 2 Convertible FKBC108M/NB2の価格比較
  • Majestouch 2 Convertible FKBC108M/NB2のスペック・仕様
  • Majestouch 2 Convertible FKBC108M/NB2のレビュー
  • Majestouch 2 Convertible FKBC108M/NB2のクチコミ
  • Majestouch 2 Convertible FKBC108M/NB2の画像・動画
  • Majestouch 2 Convertible FKBC108M/NB2のピックアップリスト
  • Majestouch 2 Convertible FKBC108M/NB2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > FILCO > Majestouch 2 Convertible FKBC108M/NB2

『Bluetooth接続時のキーボードの打ち込みが安定しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Majestouch 2 Convertible FKBC108M/NB2」のクチコミ掲示板に
Majestouch 2 Convertible FKBC108M/NB2を新規書き込みMajestouch 2 Convertible FKBC108M/NB2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボード > FILCO > Majestouch 2 Convertible FKBC108M/NB2

スレ主 roverjapanさん
クチコミ投稿数:7件

2日程前、ようやくこのキーボードを手に入れたばかりです。早速、Bluetoothで接続し、仕事に使い始めましたが、動作が安定しません。打ち込んだ1文字のキーが手を放しても、延々と打ち込まれたり、改行を繰り返したりします。
不具合でしょうか?

書込番号:16072959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2013/05/03 02:25(1年以上前)

おそらく、Bluetooth接続の時だけに起こる不具合だろうと推測しますが、私の場合も他のキーボードで同様な症状が出ました。それは、Bluetooth接続したイヤホンで音楽を聴きながらのことでした。イヤホンの接続を切ると正常に戻りました。該当キーボードはBluetooth以外でも接続できるようですね。メカニカルのFilcoを選んだということは、好みが似てますね〜。

書込番号:16087701

ナイスクチコミ!1


YoTsuYaさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/03 12:46(1年以上前)

もしUSBタイプのbluetoothレシーバーをご利用ならば、相性の問題の可能性があります。
スマートフォン や mac などbluetooth接続できる機器をお持ちであれば、一度それで同様の
症状が出るか試してみてください。
同様の症状が出ないならば、キーボード側の不具合の可能性は低いと思いますので
別のbluetoothレシーバーに交換してみるとよいかと思います。
某掲示板に載っていた情報ですが、ロジクール の MX5500キーボードのレシーバーが
良い感じで動作するようです。(公式サイトのスペアパーツ販売のページで購入出来ます。)
私は Logitech の LBT-UAN03C2BK8 を利用していますが、今のところ問題は発生していません。

書込番号:16089050

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 roverjapanさん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/03 17:59(1年以上前)

ArcadiaOlenさん、YoTsuYaさん、ありがとうございます。
Bluetoothは、USBレシーバーを使用して接続しようとしました。
当初使用したプリンストンのPTM-UBT3Sで書き込んだ症状が発生
したので、いったんドライバを削除し、ロジテックのLBT-UAN04C1で
再度チャレンジしてみました。
しかし、今度は全然キーボードを認識してくれませんでした。
※後刻わかったことですが、メーカーサポート曰く、キーボード側の
F1に、プリンストンのデータが残っていたためのようです。

再度、プリンストンのレシーバーをデスクトップ前面のUSB差し込み口に
突っ込み、パスキーを入力したところ、認識してくれました。
デスクトップは、机の脚元において使用しているのですが、前面と背面というだけで
そんなに環境が違うとも思えないのですが。
ともあれ、その後は、暴走もなく、快適に動いてくれています。
高い買い物した甲斐がありました。久々のFILCOで赤軸、快適です。

書込番号:16089918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FILCO > Majestouch 2 Convertible FKBC108M/NB2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Majestouch 2 Convertible FKBC108M/NB2
FILCO

Majestouch 2 Convertible FKBC108M/NB2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月18日

Majestouch 2 Convertible FKBC108M/NB2をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング