『このキーボードの青軸について』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

Majestouch 2 Convertible FKBC108MC/NB2

無線接続と有線接続の両方に対応したメカニカルキーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語108 キースイッチ:メカニカル インターフェイス:USB/PS/2/Bluetooth Majestouch 2 Convertible FKBC108MC/NB2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Majestouch 2 Convertible FKBC108MC/NB2の価格比較
  • Majestouch 2 Convertible FKBC108MC/NB2のスペック・仕様
  • Majestouch 2 Convertible FKBC108MC/NB2のレビュー
  • Majestouch 2 Convertible FKBC108MC/NB2のクチコミ
  • Majestouch 2 Convertible FKBC108MC/NB2の画像・動画
  • Majestouch 2 Convertible FKBC108MC/NB2のピックアップリスト
  • Majestouch 2 Convertible FKBC108MC/NB2のオークション

Majestouch 2 Convertible FKBC108MC/NB2FILCO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月18日

  • Majestouch 2 Convertible FKBC108MC/NB2の価格比較
  • Majestouch 2 Convertible FKBC108MC/NB2のスペック・仕様
  • Majestouch 2 Convertible FKBC108MC/NB2のレビュー
  • Majestouch 2 Convertible FKBC108MC/NB2のクチコミ
  • Majestouch 2 Convertible FKBC108MC/NB2の画像・動画
  • Majestouch 2 Convertible FKBC108MC/NB2のピックアップリスト
  • Majestouch 2 Convertible FKBC108MC/NB2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > FILCO > Majestouch 2 Convertible FKBC108MC/NB2

『このキーボードの青軸について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Majestouch 2 Convertible FKBC108MC/NB2」のクチコミ掲示板に
Majestouch 2 Convertible FKBC108MC/NB2を新規書き込みMajestouch 2 Convertible FKBC108MC/NB2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このキーボードの青軸について

2013/08/18 18:45(1年以上前)


キーボード > FILCO > Majestouch 2 Convertible FKBC108MC/NB2

はじめまして。
amazonの書き込みに、このキーボードの青軸は他の青軸と打鍵感が違うって書き込みがありますが、本当なんでしょうか?
近くの店舗では、有線タイプしか展示がなく、確認出来ません。ご存知の方がいらっしゃったら御教授願います。

書込番号:16483429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/08/21 01:08(1年以上前)

昨日、いつものお店に行く用事があったので確認してきました。
結果から言うとキータッチをPCにつながない状態で触った感触は
マジェ2旧製品の青軸と同じです。(上下に並べて叩き比べてきました)
少なくとも店員も私も見分けはつきませんでした。
但しアマゾンさんのレポート書かれた方は購入後自分で試したとの事でしょうから
キーストローク4ミリ、入力反応位置が2ミリ(公称)のままなのかどうかは
判りません。
このモデルは青軸、茶軸、赤軸とガワが一緒で軸が違うモデルが複数ありますうえに
外観では見分けつきません。
レポートされた方が間違えて買ったとか、実はメーカで違う軸の製品を・・・なんてことも
妄想すると収まりがつきませんけど
とりあえず実機を軽く叩いた感触は同じでしたということで。
ちなみに無理言って店員さんに開けてもらい触りましたが、最初茶軸を開けてしまい
明らかに違う!!とかボケかましてしまいましたが・・・青軸はそのままでしたよ。

書込番号:16491198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/08/21 07:17(1年以上前)

ありがとうございました。
これで、安心して買えます!

そんな中、気になったのが青軸の打鍵音なんですが、結構しますよね。多少、静かなオフィスだとやっぱりうるさいんですかね?

自分的には打鍵感は青軸が最高なんですが、今度は音が気になってしまいました。

書込番号:16491521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/08/21 21:31(1年以上前)

ごめんなさいレス遅れました。
んと音とかより無線の通信形式に注意を払ってこだわって欲しいです。
レシーバのスペックを良く調べてUSBレシーバと一緒に購入されて
使うなら良いと思うのですが、規格のずれたPC本体付属のレシーバとかと合わせて使ったりすると
トラブル出易いはずですよ。
青牙規格って最新版が4とかがあるそうですけど、まぁ規格の名前から幾つもありますし
互換性があったり無かったり複雑だったはずです。
このキーボードは
Bluetooth ver2.0+EDR準拠
ですよね
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=892
こういうとこ無視すると痛い目見る羽目になり勝ちですのでそこらあたりは
良く検索されて調べといたほうがいいです。

私は青牙規格製品は方耳式のスカイプ用ヘッドセットしか経験無いでしたし
幸い非常に快適に使えたのでトラブル経験が無いのですが
キーボードとマウスについては有線以外使用したくない人なんですよね。

メーカさんの意欲作らしいですし又、普通の一般人な方々には無線IOデバイスは大人気なわけで
すが・・・。

あー音ですか?
んな事気にする必要は一切無しです!仕事がはかどれば良いだけでしょうし
音にケチつけるんなら仕事で見返せばいいだけのことです。
青軸の打鍵音は周囲への威嚇用音響兵器だと思えば問題無し。

どうしても駄目と言うなら東プレのリアルフォースでも
文句を言う人に買ってもらいましょう。
http://kakaku.com/item/K0000517376/
今これで入力していますけど音静かですよ♪
メカニカルとは全く逆の方向性のキータッチの代物ですし入力に慣れが必要ですけどね。
コツが判るとこれも手放せない逸品になります。




書込番号:16493612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/08/21 22:23(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。
とりあえず、普段は有線で使用して、iPhoneで入力する時は無線にしようかなって思ってます。まぁ、あまり使う機会はないのですが、有線だけのタイプだと断線したら終わりだけど、両用だとどっちかが壊れても大丈夫かなって思ってます。
ただ、有線だけのタイプで断線が発生しないなら、そっちでもいいかなとも思います。
その辺は、どう思われますかね?


音については、気になるけど打鍵感は青軸が最高なので、周りに文句言われても使っちゃおうかなって思えて来ました。

書込番号:16493838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/08/21 22:48(1年以上前)

>有線だけのタイプだと断線したら終わりだけど
って貴方w
キーボードは投擲武器でも鎖鎌でもありません!(キリ!

いまだかつて断線が頻発する有線キーボードは聞いたことが無いですよw
コネクションロスト起こす無線機器の話は見かけますけどねw

確かに両方使えるのは安心でしょうし、仰るとおりアイフォンで
使うこと考えるなら良い案ですが
アイフォンって青牙2.0なのかは知りませんのでお調べください。

書込番号:16493947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/08/21 23:03(1年以上前)

ありゃま!
yone-g@♪さんは、有線のFKBN108MC/JB2の方がお勧めですかね?

書込番号:16494000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/08/21 23:53(1年以上前)

いまあるだけですが

ええ
私はキーボードマウスは有線が好みな人ですね。
無線は全面否定って訳でもないんですけどね^^:


書込番号:16494176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/08/22 00:04(1年以上前)

色々なキーボードをお持ちなんですね!
自分も有線で考えてみようかなって思います。色々と、ありがとうございました!!

横の中濃ソースと醤油も気になります…

書込番号:16494211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/08/27 00:21(1年以上前)

その後…
有線のMajestouch 2 FKBN108MC/JB2を
購入しました。
打鍵音が気になってましたが、周りの人に確認したところ「大丈夫!」とのことでした。

ありがとうございました。

書込番号:16511652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FILCO > Majestouch 2 Convertible FKBC108MC/NB2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Majestouch 2 Convertible FKBC108MC/NB2
FILCO

Majestouch 2 Convertible FKBC108MC/NB2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月18日

Majestouch 2 Convertible FKBC108MC/NB2をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング