ビデオカメラ > SONY > HDR-CX630V
こんにちは。
PSモード(60p)の保存についてですが、ブルーレイレコーダー(ソニー製)にUSBでコピーし、
思い出ディスクダビングはできますか?
よろしくお願いします。
書込番号:17731187
0点
YS_anさん
「思い出ディスクダビング」はPSモードの60Pに非対応なので出来ません。
お持ちのBDレコーダーがAVCHD2.0に対応しているとして、取り込んで通常BD作成は可能です。
書込番号:17731960 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
色異夢悦彩無さんありがとうございます。
そうなんですね・・・・
「取り込んで通常BD作成は可能です。」とありますが、
レコーダー内に保存して見る事は可能ですか?
通常BD作成はした事がありませんが、ビデオカメラ内のような感じで保存されるのでしょうか?日付でわからてのような。
試せばいいのですが、
よろしければお願いします。
書込番号:17734259
0点
YS_anさん
こんにちは
>レコーダー内に保存して見る事は可能ですか?
現行のBDレコーダー(AVCHD2.0、progressive対応)でしたら、PSモードFullHD 60Pを取り込んで視聴出来ます。それをBDへダビングもOKです。但し、このBDを他の機器やプレーヤーで再生するにはその機器等が同じようにAVCHD2.0に対応していることが必要。
尚、撮影データの保存自体はBDレコーダー以外へ行った方がいいです。PCの外付けHDD複数台等へ。
BDレコーダやその外付けHDDのみに保存の場合、故障時に最悪は全てのデータ復旧が困難になるリスクあり。
>通常BD作成はした事がありませんが、ビデオカメラ内のような感じで保存されるのでしょうか?日付でわからてのような。試せばいいのですが、
PCを使わないのなら、BDレコーダへ取込み後、BDへダビング(バックアップ兼ねて複数)して保存。
BDレコーダへ取込むと日付別にまとめたタイトルになるので、レコーダで各タイトルに名前を付けてからBDへダビングすれば良いです。
BDもレコーダのHDD再生と同じ状態で日付タイトル一覧表示になるし、タイトル別に視聴OKです。
お試しください。
書込番号:17734461
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX630V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2022/11/03 22:59:37 | |
| 8 | 2022/02/17 21:42:13 | |
| 3 | 2021/08/03 8:11:36 | |
| 2 | 2014/09/26 12:55:12 | |
| 4 | 2014/07/15 15:39:28 | |
| 4 | 2014/09/30 17:05:46 | |
| 1 | 2014/06/14 22:15:57 | |
| 6 | 2014/05/22 0:08:27 | |
| 4 | 2014/05/09 1:46:54 | |
| 4 | 2014/05/07 18:51:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




