『オイルフリュードの動きが固いです。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,500

タイプ:三脚 全高:1465mm 段数:4段 本体重量:1300g VCT-VPR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VCT-VPR1の価格比較
  • VCT-VPR1のスペック・仕様
  • VCT-VPR1のレビュー
  • VCT-VPR1のクチコミ
  • VCT-VPR1の画像・動画
  • VCT-VPR1のピックアップリスト
  • VCT-VPR1のオークション

VCT-VPR1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月22日

  • VCT-VPR1の価格比較
  • VCT-VPR1のスペック・仕様
  • VCT-VPR1のレビュー
  • VCT-VPR1のクチコミ
  • VCT-VPR1の画像・動画
  • VCT-VPR1のピックアップリスト
  • VCT-VPR1のオークション

『オイルフリュードの動きが固いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VCT-VPR1」のクチコミ掲示板に
VCT-VPR1を新規書き込みVCT-VPR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

オイルフリュードの動きが固いです。

2013/12/25 20:39(1年以上前)


三脚・一脚 > SONY > VCT-VPR1

スレ主 Kersee70さん
クチコミ投稿数:38件

店頭で試した時はとても軽く滑らかな動きで気に入ったのですが、このたび新品を購入したところ動きが固いです。特にパンする時は片側の脚が上がって動いてしまいます。

これでは何のためのオイルフリュードかと思いますが、これは使ってるうちにだんだん滑らかになるのでしょうか?それとも初期不良なのかな?

ちなみに乗せたのは、SONYのビデオカメラHDR-PJ630Vです。

書込番号:16998270

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/12/26 02:24(1年以上前)

オイルフリュードのビデオヘッドは使い込んで馴染まないと操作性が悪いことはよくあります。
また、気温の影響も受けやすいので、冬場はどうしても硬くなりがちですね。
ちなみに、パンストッパーを締めすぎということはないですか?

書込番号:16999552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/12/26 07:55(1年以上前)

こんにちは。

オイルフリュードの馴染み以前に、片側の脚が上がるぐらいというのは異常です。他に悪い所があるように思います。
ストッパーが完全にフリーになっていないか、そうでなければ、買われたお店にご相談された方がいいと思います。

書込番号:16999818

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kersee70さん
クチコミ投稿数:38件

2013/12/26 10:22(1年以上前)

prayforjapanさん、アルカンシェルさん、ありがとうございます。

昨夜小一時間ほど動きまわしたけど、あまり変化はないですね。店頭では指先一本でほんとうに軽く押すだけでパンできたので感動したのですが…。

今回はPJ630Vと一緒に購入したんですが、そのPJ630Vも変な雑音が録音されて悩んでます。製造終了近くになるとババ抜きになると聞いたことがありますが、価格が落ちた代償なんですかね。

購入店に連絡してみます。

書込番号:17000124

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kersee70さん
クチコミ投稿数:38件

2013/12/26 11:00(1年以上前)

書き忘れました。
もちろんストッパーは完全に解放しています。

今購入店に連絡して、交換できるか調べてもらってます。
お正月に使いたいので、うまく解決すると良いのですが。

書込番号:17000212

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/12/26 11:16(1年以上前)

Kersee70さん こんにちは

このクラスの三脚ですと 製品にバラツキがあるので もしかしたら 不良の可能性もありますので 購入店で相談されるのが一番だと思いますよ。

書込番号:17000260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/12/26 13:09(1年以上前)

VCT-VPR1のパンハンドルを丸ごと他のビデオヘッドに移植してます

Kersee70さん

VCT-VPR1はリモコン部分だけ欲しくて購入したので、それ以外は全く使用してないのですが。
ちょっと引っ張り出してきて、CX630Vを乗せて操作してみました。

確かに、この三脚はパンすると脚がフワッと浮きますね。
Kersee70さん製品と私の製品で同じようになるのですから、基本的にヘッドに対して脚の剛性が不足してるのだと思います。
使い込んでいくうちに馴染んで改善されるのかもしれませんが、それがいつになるのかわかりませんし。

交換対応で解決すればそれがいちばんですけど、もしダメな時は三脚の補強ステー(センターポールと三本の脚を連結している部分)にバックなどを掛けて荷重を増やせば安定すると思います。

書込番号:17000609

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Kersee70さん
クチコミ投稿数:38件

2013/12/26 19:51(1年以上前)

もとラボマン2さん、ありがとうございます。
prayforjapanさん、重ねてのレス感謝します。

本日、新品交換してきました。
結果はだいぶ改善されました。店員さんも両方比べて「なるほど違いますね」と納得した様子です。

ただ、帰路に先に書いた店頭品(別の量販店です)を再度確認したところ、やはりさらに滑らかでした。展示品だから、良い意味で使いこなされてるのかも知れませんね。

まあ、最初の品よりは良くなったので、あとは使ってる内にさらに改善されることを期待したいと思います。

今回は量販店のオンラインで購入したんですが、価格は少し高いものの実店舗が近くにあったので助かりました。今朝電話して午後には交換できたんですから。

ところでHDR-PJ630Vに関してはまだ未解決なので、当該スレッドの方で相談してみます。
皆さん、どうもありがとうございました。

書込番号:17001598

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/12/26 20:00(1年以上前)

Kersee70さん 返信ありがとうございます

まだ少し硬いよですが 交換でき 前よりは改善できたようでよかったですね。

書込番号:17001618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/12/26 20:32(1年以上前)

こんにちは。

交換で、改善されたようで良かったですね。

オイルフリュード、今は動きが多少は硬くても、動きに引っ掛かりがあるような硬さではなく、同じトルクで硬いのであれば、ご使用されていますと、徐々に滑らかになっていくと思います。
また、気温の低い所では、動きが硬くなります。

書込番号:17001739

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Kersee70さん
クチコミ投稿数:38件

2013/12/26 21:35(1年以上前)

もとラボマン2さん、アルカンシェルさん、こんばんは。

やはりこういう単純な駆動メカは使い込んで馴染ませることが必要なんですかね。
でも交換でゆっくりなパン操作なら脚も浮かなくなったので良かったです。

いざとなったらprayforjapanさんに教えてもらった「重し」で対応してみます(笑)

書込番号:17002006

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kersee70さん
クチコミ投稿数:38件

2013/12/27 19:51(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。

とりあえず納得のいく結果になりましたので、これで解決済みにさせてもらいます。

書込番号:17005221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VCT-VPR1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドローン用のmicro usb b to micro usb b cable使えますか? 2 2020/03/01 19:52:55
VCT-80AVにリモコンパン棒を移植できますか? 10 2019/10/23 14:43:14
FDR-AX60を買った→今までのVCT-60AV三脚を買い換えるか迷う 5 2019/01/13 8:09:37
Zoom について 7 2018/10/19 13:03:59
欠陥商品 4 2018/07/03 8:17:21
リモコンの使用シーンについて 4 2017/09/12 16:31:36
HDR-FX1でも使えますか 2 2017/01/08 9:07:50
適応しますか? 3 2016/10/23 10:47:10
延長コード 2 2016/01/20 23:10:29
クイックシュー 4 2015/10/17 16:53:09

「SONY > VCT-VPR1」のクチコミを見る(全 138件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VCT-VPR1
SONY

VCT-VPR1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月22日

VCT-VPR1をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング