『対応機種について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,500

タイプ:三脚 全高:1465mm 段数:4段 本体重量:1300g VCT-VPR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VCT-VPR1の価格比較
  • VCT-VPR1のスペック・仕様
  • VCT-VPR1のレビュー
  • VCT-VPR1のクチコミ
  • VCT-VPR1の画像・動画
  • VCT-VPR1のピックアップリスト
  • VCT-VPR1のオークション

VCT-VPR1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月22日

  • VCT-VPR1の価格比較
  • VCT-VPR1のスペック・仕様
  • VCT-VPR1のレビュー
  • VCT-VPR1のクチコミ
  • VCT-VPR1の画像・動画
  • VCT-VPR1のピックアップリスト
  • VCT-VPR1のオークション

『対応機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VCT-VPR1」のクチコミ掲示板に
VCT-VPR1を新規書き込みVCT-VPR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

対応機種について

2014/03/20 10:56(1年以上前)


三脚・一脚 > SONY > VCT-VPR1

スレ主 KEY-MTさん
クチコミ投稿数:4件

現在、HDR-CX180 を使用しており、いままでは三脚を使った事はありません。
この度、娘のピアノの発表会等があるので、三脚の購入を考えてます。

値段も手ごろで、リモコン付きと考えた際に、HDR-CX180 対応の VCT-50AV
三脚はすでに 製造が終わっており、VCT-VPR1 を代わりに考えているのです
が、リモコンは HDR-CX180 にも対応しているのでしょうか?

また、SONY ミラーレス一眼 NEX-5T を買ったのですが、リモコンが対応しな
いのは理解してますが、この三脚に乗せて使用する事は出来るのでしょうか?

書込番号:17323875

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/03/20 11:11(1年以上前)

>VCT-VPR1 を代わりに考えているのですが、リモコンは HDR-CX180 にも対応しているのでしょうか?

ケーブル端子の規格が違うので対応してません。
対応させるには別途ケーブルを購入する必要があり、過去の書き込みによると4,000円以上するそうです。

参考になるクチコミ「変換アダプタの使用について」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000453742/SortID=16124577/#tab

書込番号:17323908

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2014/03/20 13:20(1年以上前)

KEY-MTさん こんにちは

VCT-50AVとVCT-VPR1は端子が違い 変換ケーブル使わないと 使う事できません。

その代わりに 通常の三脚にリモートコマンダー RM-AV2をつけても 近い事はできると思います。

リモートコマンダー RM-AV2
http://www.sony.jp/handycam/products/RM-AV2/

後 NEX-5T リモート効かないかもしれませんが 三脚穴自体は共用ですので乗せる事はできます。

書込番号:17324256

ナイスクチコミ!2


スレ主 KEY-MTさん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/20 13:35(1年以上前)

"prayforjapan"様、"もとラボマン 2"様、ご回答有難うございます。深謝いたします。

ケーブル端子が違うのですね。 なるほど。

もとラボマン 2様 のおっしゃる、RM-AV2、これを使えばリモコン三脚と同じような
操作が出来るのですね。

変換ケーブルは、
 
”『マルチ/マイクロUSB端子』に『A/Vリモート端子』を接続するアダプターは発売され
ていますが、残念ながら、その逆は有りません。”

との事なので、変換ケーブルを使っても、VCT-VPR1 は使用出来なさそうなので、

RM-AV2 + 低価格 の三脚 で進めてみたいと思います。

有難うございました。

書込番号:17324298

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > VCT-VPR1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドローン用のmicro usb b to micro usb b cable使えますか? 2 2020/03/01 19:52:55
VCT-80AVにリモコンパン棒を移植できますか? 10 2019/10/23 14:43:14
FDR-AX60を買った→今までのVCT-60AV三脚を買い換えるか迷う 5 2019/01/13 8:09:37
Zoom について 7 2018/10/19 13:03:59
欠陥商品 4 2018/07/03 8:17:21
リモコンの使用シーンについて 4 2017/09/12 16:31:36
HDR-FX1でも使えますか 2 2017/01/08 9:07:50
適応しますか? 3 2016/10/23 10:47:10
延長コード 2 2016/01/20 23:10:29
クイックシュー 4 2015/10/17 16:53:09

「SONY > VCT-VPR1」のクチコミを見る(全 138件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VCT-VPR1
SONY

VCT-VPR1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月22日

VCT-VPR1をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング