『野外など風がある状況での使用はどうでしょう?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,500

タイプ:三脚 全高:1465mm 段数:4段 本体重量:1300g VCT-VPR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VCT-VPR1の価格比較
  • VCT-VPR1のスペック・仕様
  • VCT-VPR1のレビュー
  • VCT-VPR1のクチコミ
  • VCT-VPR1の画像・動画
  • VCT-VPR1のピックアップリスト
  • VCT-VPR1のオークション

VCT-VPR1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月22日

  • VCT-VPR1の価格比較
  • VCT-VPR1のスペック・仕様
  • VCT-VPR1のレビュー
  • VCT-VPR1のクチコミ
  • VCT-VPR1の画像・動画
  • VCT-VPR1のピックアップリスト
  • VCT-VPR1のオークション

『野外など風がある状況での使用はどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VCT-VPR1」のクチコミ掲示板に
VCT-VPR1を新規書き込みVCT-VPR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚・一脚 > SONY > VCT-VPR1

デジタル一眼レフカメラでの写真撮影を考えています。
こちらの三脚は剛性があるでしょうか?
使用カメラはPENTAXのK-5 IIsとシグマ18-200mmです。
コントローラーの使用は考えていません。手動で行います。
満足度ランキングでも上位で価格も手頃なので購入を検討しています。

書込番号:18235561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2014/12/04 08:22(1年以上前)

正直言うと、無駄遣いになるから別のにしとき。

書込番号:18235565

ナイスクチコミ!3


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2014/12/04 08:43(1年以上前)

脚は実売3000円クラスの脚。
ソニーのハンディーカム専用でというなら、これは良い選択。
18-200、お世辞にも軽いという分野のレンズではないし、
写真専用の三脚から選んだほうが良いかと。

書込番号:18235603

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2014/12/04 08:44(1年以上前)

バンビエッタ・バスターバインさん こんにちは

カーボンの中級三脚でも風があると ブレますので 脚部にウエイトをかけたりして対策たてるのですが この三脚の場合 プラ部品が多く ウエイトをかけると 脚部が耐えられず故障する場合も有りますので 

風が問題でしたら この三脚ではなく もっと強度のある三脚にした方が良いと思いますよ。

予算がきついのでしたら 少しは高くなりますが キングのC-5i当たりが良いと思います。

キング C-5i
http://kakaku.com/item/K0000260727/

https://www.youtube.com/watch?v=Ymt64tssXXY

書込番号:18235605

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/12/04 09:15(1年以上前)

一眼機で、風揺れまで考慮するなら、三脚は値段相応と考えるべきかと思います。

せめて1万5千円前後の物にしたほうが、後々取り回しが効くと思います。
いずれにしても、三脚の専門メーカーを選んだ方がいいと思います。

書込番号:18235687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/12/04 16:21(1年以上前)

>満足度ランキングでも上位で価格も手頃なので購入を検討しています。

VCT-VPR1は、SONY製の小型軽量なミラーレスやコンパクトデジカメ
もしくはハンディカムでの使用を想定して作られている三脚ですのでやめた方がいいです。

書込番号:18236660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/12/04 16:24(1年以上前)

こんにちは。

>>こちらの三脚は剛性があるでしょうか?使用カメラはPENTAXのK-5 IIsとシグマ18-200mmです。

K−5Usと18-200とで、重量は約1キロちょっと、通常、一眼レフのカメラボディとレンズとで、1キロ、レンズによりましたら1キロ以上になってしまいます。

こちらの三脚と雲台は、静止画用で、その重さに耐えれる剛性はないので、これから買われるのでしたら、違う三脚にされたらと思います。
静止画は、ちょっとしたブレが命取りになってしまいます。静止画で、きちっとした三脚を求められるのでしたら、より剛性感のある三脚が、買われた方がいいです。

耐重量1キロぐらいですと、三脚は、脚の最大径が25ミリ以上が望ましい所です。
その中で、上記でもご紹介されていますが、キングのフォトプロC−5iは、リーズナブルな価格であり、軽量、剛性感、コストパフォーマンスが兼ね備えています。


書込番号:18236665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/12/05 02:13(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
勉強になりました。
紹介して頂いたモノを購入しようと思いますm(_ _)m

書込番号:18238595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2014/12/06 09:24(1年以上前)

バンビエッタ・バスターバインさん 返信ありがとうございます

>紹介して頂いたモノを購入しようと思いますm(_ _)m

C-5i 価格のわりに 強度もありコストパフォーマンスの高い製品ですし ストーンバックになるケースやエレベーター下にウエイトを掛ける事が出来るエンドフックなど 風によるブレ対策になるものが付いていますので良いと思いますよ。

書込番号:18242164

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VCT-VPR1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドローン用のmicro usb b to micro usb b cable使えますか? 2 2020/03/01 19:52:55
VCT-80AVにリモコンパン棒を移植できますか? 10 2019/10/23 14:43:14
FDR-AX60を買った→今までのVCT-60AV三脚を買い換えるか迷う 5 2019/01/13 8:09:37
Zoom について 7 2018/10/19 13:03:59
欠陥商品 4 2018/07/03 8:17:21
リモコンの使用シーンについて 4 2017/09/12 16:31:36
HDR-FX1でも使えますか 2 2017/01/08 9:07:50
適応しますか? 3 2016/10/23 10:47:10
延長コード 2 2016/01/20 23:10:29
クイックシュー 4 2015/10/17 16:53:09

「SONY > VCT-VPR1」のクチコミを見る(全 138件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VCT-VPR1
SONY

VCT-VPR1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月22日

VCT-VPR1をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング