『リモコンの使用シーンについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,500

タイプ:三脚 全高:1465mm 段数:4段 本体重量:1300g VCT-VPR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VCT-VPR1の価格比較
  • VCT-VPR1のスペック・仕様
  • VCT-VPR1のレビュー
  • VCT-VPR1のクチコミ
  • VCT-VPR1の画像・動画
  • VCT-VPR1のピックアップリスト
  • VCT-VPR1のオークション

VCT-VPR1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月22日

  • VCT-VPR1の価格比較
  • VCT-VPR1のスペック・仕様
  • VCT-VPR1のレビュー
  • VCT-VPR1のクチコミ
  • VCT-VPR1の画像・動画
  • VCT-VPR1のピックアップリスト
  • VCT-VPR1のオークション

『リモコンの使用シーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VCT-VPR1」のクチコミ掲示板に
VCT-VPR1を新規書き込みVCT-VPR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンの使用シーンについて

2017/09/08 23:22(1年以上前)


三脚・一脚 > SONY > VCT-VPR1

クチコミ投稿数:24件

はじめまして、ビデオカメラはイベントの時に使う程度であまり詳しくありません。

運動会で使おうと思っているのですが、去年は手振れ補正があってもなんだかんだでぶれてしまったり
ずーっと固定しているとかなり疲れてしまった為
今年は三脚を導入しようと考えています。

それで色々見ていたら、リモコンの有無があり悩んでいます。

本当に初歩な質問なのですが、リモコンを使うシーンというのはどの様な時なのでしょうか?
今後を見据えて、リモコン付きを買っていた方が良いのかな、とも思ったのですが
利用シーンが想像できず、今後が見据えられない状態です(^^;)

また、リモコンはテレビのリモコンの様に、結構離れた距離からも作動するものなのでしょうか?

ビデオカメラはFDR-AX40を使っています。
何卒、よろしくお願いいたします。

書込番号:21180752

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/09/08 23:36(1年以上前)

>♪りぼん♪さん
リモコンは有線であり
三脚の取っ手に、ビデオカメラを操作する
ボタン類が有ります。

直接 ビデオカメラを操作しないので
望遠時の操作ブレが無くなります。

三脚の有効なのは
音楽会ですね。
音楽会は、1曲中 ビデオカメラを回し続けなければならない。

手持ちでは大変です。

曲が終わるまで ビデオカメラを止めてはならない。

歌が途中で途切れるのは変だし、
ブルーレイ ディスクにダビングした時
曲の頭出しができない

書込番号:21180794 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/09/09 00:00(1年以上前)

>謎の写真家さん
の言われる通りだと思います。

私はカメラの方で動画も殆んど撮らないのですが
三脚に着けててもカメラを直接触ると、撮ってる最中なんかは
一瞬グラッっと画面が揺れる事があります。

エッ?画面が地震?みたいな感じですね。
それの防止です。

たぶん、カメラと同じだと思いますが、三脚を使う場合
手ブレ防止機能は切った方が良いと思います。

三脚に取り付けて、カメラを左右(上下)に振って止めた時に
画面が行過ぎて、後戻りするような場面が出ると思います。
手ブレ補正が効いてる時の作動です。

手ブレ防止機能の画面の揺れは試された方が良いと思います。

書込番号:21180862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45278件Goodアンサー獲得:7630件

2017/09/09 09:05(1年以上前)

♪りぼん♪さん こんにちは

http://www.sony.jp/handycam/products/VCT-VPR1/feature_1.html

上のホームページ見ると判ると思いますが 取り付けは有線で取り付けます

またどのようなジーンで使うのかは 人により違うかもしれませんが 取り付け場所が カメラを上下左右に動かすパン棒に取り付けることが出来る為 撮影中 パン棒持っているだけで カメラ本体に触らずズームもできますし 電源ON・OFFもできるので 便利だと思います。

書込番号:21181464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2017/09/12 16:31(1年以上前)

>謎の写真家さん
>DLO1202さん
>もとラボマン 2さん

お答えいただいたにも関わらず、お返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

有線だったのですね!
リモコンという事だったので、てっきり遠くから使えるのもかと思っておりました。

直接ビデオを触ると三脚に置いていても、操作時に揺れたりするという事なんですね!

とはいえ、利用シーンが今のところ少ないので
今回はリモコンが無いタイプを購入しようと思います!

三脚利用時の手振れ補正についても、しっかり注意して確認しておきたいと思います。

皆様がご回答くださり、三脚選びの参考に出来た事大変感謝しております♪
利用シーンが増えそうな時には、またリモコン付きの購入の検討も出来ればと思います

本当にありがとうございました!

書込番号:21190588

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VCT-VPR1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドローン用のmicro usb b to micro usb b cable使えますか? 2 2020/03/01 19:52:55
VCT-80AVにリモコンパン棒を移植できますか? 10 2019/10/23 14:43:14
FDR-AX60を買った→今までのVCT-60AV三脚を買い換えるか迷う 5 2019/01/13 8:09:37
Zoom について 7 2018/10/19 13:03:59
欠陥商品 4 2018/07/03 8:17:21
リモコンの使用シーンについて 4 2017/09/12 16:31:36
HDR-FX1でも使えますか 2 2017/01/08 9:07:50
適応しますか? 3 2016/10/23 10:47:10
延長コード 2 2016/01/20 23:10:29
クイックシュー 4 2015/10/17 16:53:09

「SONY > VCT-VPR1」のクチコミを見る(全 138件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VCT-VPR1
SONY

VCT-VPR1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月22日

VCT-VPR1をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング