『インデックスカードが入っていない!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:BD-R DL 容量:50GB パッケージ枚数:10枚 対応書込速度:4倍速 その他:片面2層 LM-BR50L10BN [BD-R DL 4倍速 10枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LM-BR50L10BN [BD-R DL 4倍速 10枚組]の価格比較
  • LM-BR50L10BN [BD-R DL 4倍速 10枚組]のスペック・仕様
  • LM-BR50L10BN [BD-R DL 4倍速 10枚組]のレビュー
  • LM-BR50L10BN [BD-R DL 4倍速 10枚組]のクチコミ
  • LM-BR50L10BN [BD-R DL 4倍速 10枚組]の画像・動画
  • LM-BR50L10BN [BD-R DL 4倍速 10枚組]のピックアップリスト
  • LM-BR50L10BN [BD-R DL 4倍速 10枚組]のオークション

LM-BR50L10BN [BD-R DL 4倍速 10枚組]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月

  • LM-BR50L10BN [BD-R DL 4倍速 10枚組]の価格比較
  • LM-BR50L10BN [BD-R DL 4倍速 10枚組]のスペック・仕様
  • LM-BR50L10BN [BD-R DL 4倍速 10枚組]のレビュー
  • LM-BR50L10BN [BD-R DL 4倍速 10枚組]のクチコミ
  • LM-BR50L10BN [BD-R DL 4倍速 10枚組]の画像・動画
  • LM-BR50L10BN [BD-R DL 4倍速 10枚組]のピックアップリスト
  • LM-BR50L10BN [BD-R DL 4倍速 10枚組]のオークション

『インデックスカードが入っていない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LM-BR50L10BN [BD-R DL 4倍速 10枚組]」のクチコミ掲示板に
LM-BR50L10BN [BD-R DL 4倍速 10枚組]を新規書き込みLM-BR50L10BN [BD-R DL 4倍速 10枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

インデックスカードが入っていない!

2015/01/02 20:29(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア > パナソニック > LM-BR50L10BN [BD-R DL 4倍速 10枚組]

クチコミ投稿数:92件

カードがなく、シールのみに

パナソニックのBD−Rを愛用していて、今回モデルチェンジしたのか、新しいこの製品を
買ってみました。

いつものようにBD開封すると、インデックスカードが入っておらず、
代わりにインデックスシールというか、ケースにちょこっと張るような
見出しのシールが2組入っていました・・・

これって改悪ですよね?アニメや映画を1つ2つ録画するなら
ともかく、複数の番組を録画した後に内容をカードに
書き込めませんよね。今までDVD−R、BD−Rを買っていて
びっくりしました。

仕方がないのでケーズデンキでサンワサプライのインデックスカードを
買ってきました・・・。

ネットでの注文とかこういうことはわかりませんよね。
まさか仕様変更とは思いませんし。

また元の仕様に戻るまでパナの製品の購入は控えようと思います。
そういえば、ビクターの製品もパナソニックのOEMなんですよね。
そっちのBD−Rを買えばいいのでしょうか。

書込番号:18329965

ナイスクチコミ!1


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/01/02 20:58(1年以上前)

僕はプリンタで印刷するから使ったことがない。

書込番号:18330061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/02 21:36(1年以上前)

パナソニックからも一般的な『印刷可能・インデックスカード付属』のブルーレイディスクも販売されています。このタイプのディスクは一枚のディスクに一本の番組しか入れない、印刷しない、印刷可能タイプの様な真っ白なディスクが嫌いという限定的なユーザーをターゲットに売られている物です。私は一般的タイプのディスクとパナソニックのこのシリーズを使い分けしています。日本製だしエラーも出ない良品だとは思いますよ。

書込番号:18330174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/01/02 23:06(1年以上前)

>一枚のディスクに一本の番組しか入れない

それって用途が思いつかない。

書込番号:18330521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2015/01/02 23:17(1年以上前)

わかってらっしゃるとは思いますが、少々紛らわしい所があるようですので、一言。
ビクターさんの記録用ブルーレイディスクでも、−RDLはパナソニック製ですが、−Rの一層は台湾のCMCという会社の製品です。
他にもThatVsやSONYのBD−RDLの国産標記の物に限り、パナソニック製ディスクが確認されています。

書込番号:18330563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/03 01:53(1年以上前)

『一枚一番組』を否定されてしまいましたが4時間や5時間の音楽番組は50ギガのディスクに画質を落とさず録画しています。3時間番組なら25ギガディスク一枚にやはり画質低下無しで。私のこの使い方では寧ろインデックスカードは要りません。パナソニックのこのシリーズの様にシールの方が好都合な場合もあります。

書込番号:18330949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LM-BR50L10BN [BD-R DL 4倍速 10枚組]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LM-BR50L10BN [BD-R DL 4倍速 10枚組]
パナソニック

LM-BR50L10BN [BD-R DL 4倍速 10枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月

LM-BR50L10BN [BD-R DL 4倍速 10枚組]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング