『音質について』のクチコミ掲示板

Far Cry 3 [PS3] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥3,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,800¥3,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,400

ジャンル:ファーストパーソンアドベンチャー CERO:CERO「Z」18歳以上対象 プレイ人数:1〜2人 Far Cry 3 [PS3]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Far Cry 3 [PS3]の価格比較
  • Far Cry 3 [PS3]のスペック・仕様
  • Far Cry 3 [PS3]のレビュー
  • Far Cry 3 [PS3]のクチコミ
  • Far Cry 3 [PS3]の画像・動画
  • Far Cry 3 [PS3]のピックアップリスト
  • Far Cry 3 [PS3]のオークション

Far Cry 3 [PS3]ユービーアイソフト

最安価格(税込):¥3,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月 7日

  • Far Cry 3 [PS3]の価格比較
  • Far Cry 3 [PS3]のスペック・仕様
  • Far Cry 3 [PS3]のレビュー
  • Far Cry 3 [PS3]のクチコミ
  • Far Cry 3 [PS3]の画像・動画
  • Far Cry 3 [PS3]のピックアップリスト
  • Far Cry 3 [PS3]のオークション

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Far Cry 3 [PS3]」のクチコミ掲示板に
Far Cry 3 [PS3]を新規書き込みFar Cry 3 [PS3]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音質について

2013/03/25 15:49(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > ユービーアイソフト > Far Cry 3 [PS3]

クチコミ投稿数:184件

360の国内版をプレイ中です。
主に吹替られたセリフなのですが、音声圧縮が強すぎてセリフの度にシュワシュワと圧縮ノイズが酷いです。とても耳障りです。

PS3の国内版をプレイされた方に質問なのですが、音声圧縮はどうでしょうか?圧縮ノイズは出ておりますでしょうか?

両機種持ちなので、PS3版の音声が良ければそちらへ買い替えようと思っています。

当方は、7.1chホームシアターでプレイしています。

書込番号:15936769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Costumeさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:37件

2013/03/25 16:57(1年以上前)

私はPS3国内版をプレイ中です。

進行状況は関係ないかもですが、ちょうど中間地点あたりかと思います。
(ネタバレになるので、詳細は伏せますが)

楽ラインさんのような吹き替え音声に、ノイスは一切ない状況です。

私もXBOX360所有してますが、音声は光ケーブルを5.1chホームシアターに
接続しています。

他のソフトでもノイズが入るか、試してみてはいかがでしょうか?
また、楽ラインさんの音声環境はわかりませんが、音声ケーブルを
変えてみるとか、ホームシアターの設定等など、見直してはいかが
でしょうか。


当方のPS3環境は、音声は光ケールブで5.1chホームシアターに接続
しています。

書込番号:15936945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2013/03/25 20:56(1年以上前)

Costumeさん、お答え頂きましてありがとうござます。

ゲーム機、AVアンプ、スピーカー、ケーブル等、条件を合わせて、ソフトのみ変えた場合に所持ソフトでノイズ確認出来るのは、 360国内版の本作のみです。
圧縮ノイズがどういう物かは聞けばわかります。
それと殆ど吹替セリフに掛かるようにノイズが出て来るのでローカライズ時の判断で360国内版は吹替音声を高圧縮にされたようです。他のSE(ローカライズで弄られてない音声ファイル)との音質の違いに閉口します。
直前にプレイしていたドラゴンエイジ2とのローカライズクオリティの違いにガッカリです。多分日本語に合わせてキャラのリップシンクまで揃えてる力の入れようです。
PS3版は、LPCM、ドルビー、DTSが収録出来る位、ディスク容量に余裕がありますので、このような問題は起こりにくいです。
PS3を光でサラウンドだとドルビーかDTSで、360はHDMIでもドルビーのみですが、同じフォーマットでも圧縮率の違いがあるようです。

360国内版はキャラが日本語を話す度に耳障りでイライラが募るので、PS3版へ買い替え決定します。
ありがとうございました。

書込番号:15937892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2013/03/25 21:04(1年以上前)

あれ?グッドアンサーに選んだ筈なのにすいません。スマホのブラウザは時々変な動作をします。ご容赦下さい。
僕としてはCostumeさんには本当に感謝しております。

書込番号:15937928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Costumeさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:37件

2013/03/25 22:31(1年以上前)

楽ラインさんへ。

問題解決ならず、残念です。

圧縮ノイズは聞いた事ないので、どんな感じになるのかは、わからないので
お役に立てず、すみません。

私の所有しているソフトでは、本ソフトは所有してないので、再現できませんが
HALO4、ギアーズは吹き替えによるノイズはありませんでした。

本ソフトは、人気があるせいか、まだ値崩れを起こしてないので、PS3版を購入
する前に、ソフトの再インストール、もしくは、一度、UBIかマイクロソフトに
問い合わせてはいかがでしょうか。

私的には、まだ値段が高いので買うのに、ためらってしまいますが。

書込番号:15938443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2013/03/25 23:43(1年以上前)

Costmureさん、どうもです。

Costmureさんのお答えが無ければ、海外版を買わなければならないのかなと思っていたので、PS3国内版で解決出来るのが分かったのですから気が楽ですよ。PS3版ならLPCMに期待が持てます。

挙げて頂いた360ソフトは僕もプレイ済でローカライズに問題の無いソフトと認識しております。
タイトルは失念してしまいましたが、360でもPS3でもソフトによって圧縮ノイズのする物が極たま〜にあります。本作ほど酷いものはありませんけど。爆発音などに乗ってたりします。ちょっと高い音でシュワシュワって感じです。

360国内版は、海外版から弄られていないだろう効果音や現地人の歌声などは大丈夫で、海外版から差し替えられた日本語音声のみで起こります。
音楽などで高圧縮時に起こるノイズがその日本語音声に掛かるように発せられています。
音声でもSEとボイスは別のファイルとして読み出されるので、日本語音声のみに圧縮ノイズが乗る訳です。
なので、収録音声ファイルの質の問題ですからそれ自体を低圧縮なデータに差し替えない限り改善されません。音声ファイルを丸々差し替えはアップデートで行えるものではないので期待薄です。

実を言うと360版は先ほど買い取りに出しました。その場でPS3版を購入するつもりだったのですが新品も中古も置いてませんでした、残念です。

書込番号:15938789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユービーアイソフト > Far Cry 3 [PS3]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通信環境は必要ですか? 2 2013/12/13 13:13:14
音質について 5 2013/03/25 23:43:59
協力プレイについて 2 2013/03/23 18:35:42
もうすぐ発売♪ 0 2013/03/06 10:38:37
これは良作ですね 0 2013/01/24 16:26:09

「ユービーアイソフト > Far Cry 3 [PS3]」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Far Cry 3 [PS3]
ユービーアイソフト

Far Cry 3 [PS3]

最安価格(税込):¥3,800発売日:2013年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

Far Cry 3 [PS3]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)