このページのスレッド一覧(全23スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2013年10月28日 14:16 | |
| 1 | 1 | 2013年10月27日 22:18 | |
| 9 | 2 | 2013年10月7日 22:06 | |
| 1 | 3 | 2013年9月18日 22:26 | |
| 1 | 3 | 2013年8月28日 10:50 | |
| 2 | 3 | 2013年8月12日 19:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-X500
このナビでSDカードにJpopをmp3形式にて聞いてますが、スピーカーが純正な事もあり音があまり良くありません、サウンド設定で色々試したのですがイコライザーの調整、スピーカーのクロスオーバー調整などが良く分かりません、どなたかご自身で聞いている設定値など教えて頂けないでしょうか。
1点
サウンド調整の設定値は取り付け環境によって異なります。
車種/年式/スピーカー仕様(2スピ/4スピ/ツィーター付き? グレードによっても装備が違う場合がある)などの明示をし、近い環境のユーザー意見を求めないと参考になる設定は求められません。
それもあくまで参考であり、求める音の方向性が違えば参考にもならないでしょう。個人の感覚はそんなものです。
どんな車も同じように鳴るのなら、本機のような細かいサウンド設定は要りません。
いろんな車種に幅広く対応すべく、調整項目がたくさんあるのです。(そこが悩みどころであり、楽しみであり…)
クロスオーバーについて書き込まれていましたが、サブウーファーがなければいじる項目ではありません。
音の低域成分を分離してサブウーファーに流す機能ですので、ここを調整すると本来メインスピーカーで鳴らすべき音がカットされ、低域の出ない、いわゆる"痩せた音"になります。
また、MP3圧縮の際、ビットレートを低く設定すると高域がカットされ、メリハリのない音になります。
音質への不満はむしろこの点にあるのかも知れません。エンコーダーの設定を確認してみてください。
この辺りも参考に→ http://www.page.sannet.ne.jp/komamura/BitRato.htm
書込番号:16765031
![]()
0点
yanagiken2さん早速の回答ありがとうございます。確かにそれぞれの装備や環境が違うのに安易に意見を求めてはいけませんね、自分で納得する所を探してみたいと思います。
書込番号:16765556
0点
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-X500
MDV-X500はハンズフリーに対応していないので、出来ません
どのメーカーのナビでもハンズフリーの機能はBluetooth機能を搭載しているモデルしか出来ません、ケンウッドの現行モデルではZ700(Z700WとR700も対応)になります
>またナビ画面での電話帳など表示をタッチ操作できますか?
取説を見る限り、Z700(Z700WとR700)ならタッチ操作で可能です。
書込番号:16763299
![]()
1点
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-X500
運転中に勝手に案内される踏切や走行レーンの警告の消し方がわかりません。
こんな初歩的な質問ですいません。
いろいろ設定をいじってみたり取説を読んでみてもわからないので教えてください。
このナビを使い始めたのですが、普段車を運転していると、「この先、踏切があります」や「この先、走行レーンにご注意ください」などの案内が勝手に流れます。
煩わしいのでその案内を消したいのですが、どうすれば消せるんでしょうか。
ナビの案内音声のボリュームを最小にするしか方法はないんでしょうか。しかしそれではナビを使用する際にわざわざ毎回ボリューム設定を変更しなくてはいけなくなり面倒です。
きっとその案内をオフにする設定があると思うんですが、ご存知の方いますでしょうか。
2点
ありがとうございます。解決しました!
まさかアップデートができるとは思いませんでした。
書込番号:16678119
2点
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-X500
KENWOOD MDV−X500を使っていますが、BDレコーダーで録画したDVD−Rが再生できません。同じデッキで録画したDVD−RWは再生できます。基本的に再生できない仕様なのでしょうか?それとも保存方法に問題があるんでしょうか?それとも安物のDVD−Rだからかな?
0点
ファイナライズをしていないからではないですか?
書込番号:16600712 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
DVDメディアにハイビジョン画質で記録するAVCRECなら再生できません。
ブルーレイディーガの場合、DVD−RWへはAVCRECでの記録はできず、
DVDビデオレコーディング規格(VRモード)で記録したので再生できたかも
しれません。
書込番号:16602648
1点
ありがとうございます。恥ずかしながら、ファイナライズという機能をしりませんでした。ファイナライズしたら、あっさり解決しました。ありがとうございました。
書込番号:16604055
0点
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-X500
バックモニターやステアリングSWとの接続はできるんでしょうか。
このナビに接続用の部品が付属でついているのか、
ついていないなら別途部品代でいくらかかるのか、
USBも使用したいのでそのケーブル代も含めて、ご存知の方教えていただけないでしょうか。
0点
ステアリングはこれです。KNA-300EX
http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/option/etccable/
純正バックカメラの変換はこれです。RCA017U
http://www.datasystem.co.jp/products/c_adapter/02.html
ipodならこれです。KCA-iP212
http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/option/i/index.html
ただ、映像は必要なく音楽だけなら、単純にUSBのジャックを市販のコードで変換してつなげればOKです。
USBのコードは最初からついていますので、ipodの中の映像をナビに映さないのなら何も買わなくても後から対応できます。
書込番号:16503494
![]()
1点
ありがとうございました。
さっそく部品を取り寄せてディーラーに持ち込みたいと思います。
書込番号:16515305
0点
取付キットはディーラーで対応されるのですか?
通常、社外ナビには取付キット
→ http://www.coneco.net/s/id_314458149
が必要なのですが。
ただ、マツダはDOPナビとは言え、社外ナビとほとんど変わりませんからディーラーで必要パーツは用意できると思いますが。
営業さんとよく話をして、不足のない様にして下さい。
書込番号:16516357
0点
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-X500
使用頻度を考えてナビよりもAV画質を優先してこれに決めました。
地図画面は今まで使ってたイクリプスより見難そうですが、ぶっちゃけナビ使いやすいですか?
ナビ画面は常に3D表示させてます。
0点
イクリプスからの乗り換えだとかなり使い辛く感じると思いますよ、まあ私くらいの年代になると最近のスマホライクなナビは総じて使い辛く感じますが…。
前モデル(737DT)の操作体系のままモデルチェンジして欲しかった。
ナビの性能に関しては比べ物になりません、イクリプスが断然上です。
ただ、この価格帯の中ではWAVE再生が出来て、2プリアウトがある数少ないナビなので、音質を重視する分には悪くない選択だと思います。
書込番号:16462304
1点
返信ありがとうございます。前機はイクリプスとはいえ、 10年以上前の4403Dです。
2画面表示もできず、地デジも見えないDVDナビです。
操作性は実際運転してみないとなんともいえませんが、KENWOODの地図画面はなんとなく違和感がありました。慣れればそれなりになるものでしょうか…
書込番号:16462548
0点
購入してきました。
ここ一週間くらいで県内外の大手販売店6店見比べて、県内のイエローハットが一番安く、工賃等全て込みで\87500程でした。他店のL300にプラスアルファ程度の金額だと思うので、取り敢えず今は満足してます。
またナビ等しばらく使用してみてレビューします。
書込番号:16462898
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





