『プラスマイナス 接続仕方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:180W 定格入力:45W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:25Hz〜96kHz KFC-XS1700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KFC-XS1700の価格比較
  • KFC-XS1700のスペック・仕様
  • KFC-XS1700のレビュー
  • KFC-XS1700のクチコミ
  • KFC-XS1700の画像・動画
  • KFC-XS1700のピックアップリスト
  • KFC-XS1700のオークション

KFC-XS1700ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • KFC-XS1700の価格比較
  • KFC-XS1700のスペック・仕様
  • KFC-XS1700のレビュー
  • KFC-XS1700のクチコミ
  • KFC-XS1700の画像・動画
  • KFC-XS1700のピックアップリスト
  • KFC-XS1700のオークション

『プラスマイナス 接続仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「KFC-XS1700」のクチコミ掲示板に
KFC-XS1700を新規書き込みKFC-XS1700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

プラスマイナス 接続仕方

2015/08/30 10:26(1年以上前)


カースピーカー > ケンウッド > KFC-XS1700

クチコミ投稿数:41件

アルパインの接続コネクターを使い ネットワーク配線と接続しようとしましたが プラスマイナスが わからず どのように 接続したら よいのか アドバイス下さい アルパインコネクターは 左側が 黒くなっています
端子が違うので よくわかりません^_^;
写真のとおり繋いだらよいか 反対なのか

書込番号:19095071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:41件

2015/08/30 10:27(1年以上前)

がぞう

書込番号:19095074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:40件

2015/08/30 11:17(1年以上前)

KFC-XS1700の取説見ると、黒+黒/灰−です。

でも、このレベルが解らないければ、下手に手出ししない方がいいんじゃない。

書込番号:19095211

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件

2015/08/30 12:06(1年以上前)

>コタロー17さん
まったく おっしゃる通りで この程度の知識もなくすいません

KENWOODの配線のプラスマイナスは 自分でもわかったのですが 変換コードのプラスマイナスが説明書にも記載がなく いまいちわからず 

地元のABが35000円で販売していたもので ネットで買ってしましました

書込番号:19095332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/30 17:42(1年以上前)

>KENWOODの配線のプラスマイナスは 自分でもわかったのですが 変換コードのプラスマイナスが説明書にも記載がなく いまいちわからず

変換コードって、結局は敗戦の端末を変えてるだけで、元の配線を見ればどっちがプラスとかわかるよ。

それでもわからないなら、さっさとあきらめてプロに頼べば

書込番号:19096293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/08/30 18:42(1年以上前)

最悪、鳴らせばわかりますよ。

書込番号:19096497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/08/30 18:47(1年以上前)

スピーカの配線はどちらでも良いです。

左右のドアで同じ組み合わせで繋ぎさえすればね。

極性や位相を合わせるための便宜上の色分けに過ぎませんので。

書込番号:19096507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2015/08/31 09:27(1年以上前)

>ギョウザ定食さん

おっしゃる通り 元の配線見れば よかったですね

なんとなく つけてしまいました

書込番号:19098213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2015/08/31 09:36(1年以上前)

>TWELVE1212さん

鳴らしたら わかるんですか?
どう違うんでしょ?

書込番号:19098225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2015/08/31 09:38(1年以上前)

>働きたくないでござるさん

なることは なりますもんね?

ただ ツイーたーの左右は同じにするとして ウーファー との位相が逆になった場合は だめですよね?

書込番号:19098231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/08/31 12:28(1年以上前)

>ぴろりん2さん
普通に繋げば正相、逆に繋げば逆相で鳴ります。

ツィーターなら逆相の方が合う場合もありますので他のセッティングと合わせて確認するといいですね。

書込番号:19098554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2015/08/31 19:12(1年以上前)

ギボシが付いているのならば基本的に+は1次側がメス端子二次側メス端子です
電気回路では短絡防止処置としてすべてそういう風になっています

一次側とは出力 2次側入力と覚えておけばわかりやすいでしょうか?
家庭用電源で言えば100Vコンセント1次側通称豚鼻と呼ばれるところ2次側プラグという感じです


位相に関してですが左右が逆相の場合は音が打ち消しあって重低音がなりません
高音も打ち消しあいますが分かりずらいです

左右が正相でTWとMIDが逆相の場合はクロスポイントで打ち消しあいます
逆相でもきれいに聞こえますがスロ−ブ設定ができての話です

スロ−ブ設定機能がないシステムの場合は基本正相と正相でつなげてください

理由は
正相だとクロスポイントでかぶる周波数が大きくなる
逆相だとクロスポイントで打ち消しあいかぶる周波数の音が小さくなる

正相だとイコライザ-で小さく調整できますが
逆相だとイコライザ−で大きくしても打ち消しあいますので修正ができません









書込番号:19099428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/31 21:05(1年以上前)

使ってるカーナビや、オーディオのピンアサイン表が有れば分かるのでは?

大体はそこに載ってる配線色がそのまま来てるはずなので。

音で確認するならエーモンの音楽計画を買われては?
チェックCDついてくるし、吸音材なども付いてくるので。

書込番号:19099725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2015/09/08 06:49(1年以上前)

>ぴろりん2さん

その後、上手く接続出来ましたか?
以前のお話では、ツイッターはダッシュ上の純正位置に取付け、でしたよね?
今回のアルパインの変換ハーネスはとこの配線に挿入なのでしょうか?
もし、ダッシュボードの純正位置なら車体側が4Pだと思うので、アルパイン変換ハーネスの図面をアップ出来ませんか?

KENWOOD側の付属ハーネスは黒+、黒灰-ですので、途中に挿入したハーネス色はどうでもよくて、とにかくウーファーから分岐したハーネスの黒は黒、黒灰は黒灰に繋がっていればOKです。
最悪、左右で配線状態が同じなら、まぁよし。
(高音、低音の位相は目をつぶる)
もし、テスターが使えれば…

DIY、私はチャレンジする事が大事だと思います。
誰でもハジメは素人ですから。
頑張って下さい。

書込番号:19120929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2015/09/08 09:12(1年以上前)

しばらく見ないうちに みなさん いろいろと返信ありがとうございます


平行して アルパインにも問い合わせしていましたが プラスマイナスがどっち というのはわからないが端子がでかい方がプラスです

との回答を頂き 結果的に正しくつけれたのが確認できました。 みなさん ありがとうございました デットニングとリアドアもチャレンジしようと思います

書込番号:19121164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/08 10:14(1年以上前)

今回はメーカーへ確認されたということで
問題ないですが、メーカーに寄っては必ずしも
端子が太い=プラス 端子が細い=マイナス となりませんので注意が必要です。

スピーカーの極性を調べる簡単な方法として乾電池を繋いでみます。
繋いだ時にコーンがポコっと前にでます。
(この時に乾電池のプラスに繋がっているほうがプラスです。)

ただし小さなスピーカーに大容量の乾電池を繋ぎますと
スピーカー壊れますのであくまで自己責任ということで。

書込番号:19121285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > KFC-XS1700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KFC-XS1700
ケンウッド

KFC-XS1700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

KFC-XS1700をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング