『新・旧の再生周波数特性の違いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:180W 定格入力:45W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:25Hz〜96kHz KFC-XS1700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KFC-XS1700の価格比較
  • KFC-XS1700のスペック・仕様
  • KFC-XS1700のレビュー
  • KFC-XS1700のクチコミ
  • KFC-XS1700の画像・動画
  • KFC-XS1700のピックアップリスト
  • KFC-XS1700のオークション

KFC-XS1700ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • KFC-XS1700の価格比較
  • KFC-XS1700のスペック・仕様
  • KFC-XS1700のレビュー
  • KFC-XS1700のクチコミ
  • KFC-XS1700の画像・動画
  • KFC-XS1700のピックアップリスト
  • KFC-XS1700のオークション

『新・旧の再生周波数特性の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KFC-XS1700」のクチコミ掲示板に
KFC-XS1700を新規書き込みKFC-XS1700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

新・旧の再生周波数特性の違いについて

2016/06/09 09:53(1年以上前)


カースピーカー > ケンウッド > KFC-XS1700

クチコミ投稿数:143件

MDV-Z702W用にこのスピーカーを検討しています。
最近後継のKFC-XS1703が出ましたが、再生周波数特性を見ると
高音部が1700=〜96kHz 1703=〜48kHz(-10dB)となっています。

これは新型がミッドレンジに寄せて最適化した、
もしくはツィーターに、より中音を割り振って自然な音の繋がりに調整された
ということなのでしょうか?
それとも単に昨今のソースを考えると
オーバースペックだった為に落としたのでしょうか?

新型も気にはなりますが1700の方が値段がこなれてますのでこちらが有力ですが、
具体的な違いが分かればご教示頂きたいです。

書込番号:19941575

ナイスクチコミ!2


返信する
elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2016/06/11 21:40(1年以上前)

あくまで表記スペックは表記上だけのものですので、実際に聞き比べて
判断するしかありません。 48KHzどころか年をとれば20KHzですら聞こえません。

さて、XS1700とXS1703ですが、比較視聴したところ かなり違うスピーカーに思えます。

XS1700は特長が無い聞き易いスピーカーですが、1703になって
ボーカルがぐいぐい迫る、高音も伸びるようになっており、こちらのほうが
良いという人は多いでしょう。 
 
スピーカーの場合クラスが同じなら新モデルも大して変わらないことが多いですが、
これはかなり進化しています。 

一度はXS1703を聴いてみたほうがよいでしょう

書込番号:19948554

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件

2016/06/12 15:25(1年以上前)

>elgadoさん

レスありがとうございます。

やはり聞き比べるのが一番なんでしょうが、近隣のABなどではまだ1700しかなく、
しかもデモ音楽がなぜかKIROROの『長い間』 (´Д`;)
のっぺりとした曲調でさほど音にクッキリとした印象も無く、善し悪しの判断がつきかねるところです。

一応他のショップも廻ってみますね。
余程解像度に違いがあるのなら新型もありですね。

書込番号:19950537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2016/06/16 22:24(1年以上前)

先日他のオートバックスへ行ったところ、XS1700がありがちな他の製品と比較出来るパネル組になっており、そのとなりには実際の車での配置のような、足下にウーハーとサブウーハー、1mくらい上にツイーターが据え付けられたXS1703の専用試聴デモが組んであったのでじっくり聴き比べてみました。1073のウーハー部にはKENWOOD旧モデルのコアキシャルが横並びでセットされていて、スイッチ切替えで利き比べられるようになっていました。
デッキセンターは1700のほうは1DINのオーディオデッキ(機種忘れました (´Д`;))1703はMDV-Z702W

まず最初に1700の方を試聴。ソースがFMだったので何ともですが、高性能を謳う割にはフラット。メリハリという意味では一緒に組んであったアルパインのセパレートの方が抑揚がありました。

次に1073。JAZZやポップスのアンサンブルのデモソース。コアキシャルとの差はもう歴然で音の立体感と位相がまるで違います。1700との比較としてはデッキとソースが違ったので一概には比べられませんが、やはり明らかに解像感、臨場感が優れてますね。外観ではイコライザーの形状がちょっと変わったぐらいの違いしかないですが、音は全く別物に感じました。Z702の力もあるのかも知れませんが、これから組む予定の組み合わせなのでリアルな音が聴けたのは良かったです。ツイーターがキンキンな感じでは無く聴きやすかったです。

前のオートバックスではZ702とXS1700の組み合わせで聴いてて、やはり今回聴いた1700と同様フラット感があったので、やっぱりそういう造りなのかなとは思いました。

ということで、1073の方にグッと傾きかけています。プラス1万の価値はありそうです。

書込番号:19962514

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > KFC-XS1700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KFC-XS1700
ケンウッド

KFC-XS1700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

KFC-XS1700をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング