『純正より少し良くしたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,500

タイプ:コアキシャル2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:35W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:25Hz〜30kHz KFC-RS171のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KFC-RS171の価格比較
  • KFC-RS171のスペック・仕様
  • KFC-RS171のレビュー
  • KFC-RS171のクチコミ
  • KFC-RS171の画像・動画
  • KFC-RS171のピックアップリスト
  • KFC-RS171のオークション

KFC-RS171ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • KFC-RS171の価格比較
  • KFC-RS171のスペック・仕様
  • KFC-RS171のレビュー
  • KFC-RS171のクチコミ
  • KFC-RS171の画像・動画
  • KFC-RS171のピックアップリスト
  • KFC-RS171のオークション

『純正より少し良くしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「KFC-RS171」のクチコミ掲示板に
KFC-RS171を新規書き込みKFC-RS171をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正より少し良くしたい

2014/10/11 13:51(1年以上前)


カースピーカー > ケンウッド > KFC-RS171

クチコミ投稿数:8件

いつも参考にさせてもらってます

純正よりも少し良くなれば程度なのでこちらのスピーカー検討してます(タントカスタム購入予定でスピーカーはたぶんフロントに左右のみ)


質問なんですが、例えば@単純にフロントスピーカーだけ交換するのと、A交換してさらに純正をリアにつけるのと、Bフロント、リアどっちも171にする…


素人発想で3つのうちでどれかにしようと考えてますが、いかがでしょうか?(ナビは彩速ナビZ701Wを検討してます)


普段一人、二人乗りが多いので@で十分かと思いますが、音楽はもちろん、映画等を見たときに車内に臨場感ある音声が広がるのも憧れてます。


スマホからの書き込みで見辛いかもしれませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:18038851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2014/10/11 14:05(1年以上前)

スピーカーを前後に4個仕込んでも前後で出る音は同じなのでいわゆる劇場のようなグルグル回るサラウンドにはなりませんよ。しかも車内騒音の酷い軽自動車なんてあまりお金かけても仕方ないです。

とは言っても我が家もセカンドカーにムーヴラテ使ってますのでオーディオはカスタムしてますが、、、RS161を4発、スーパーツイーター、サブウーハー入れて、ドアとリアカーゴをデッドニングしてやっとリスニングに耐えられる音になりました。(重くなって燃費悪くなるけどね)

ゆえに主さんの選択肢なら私は3ですね。タントって171入るんだ、、、いいですね。161より低域が強くてサブウーハーいらないですよ。

書込番号:18038892 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kohzy1111さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/11 15:33(1年以上前)

前に親の車に取り付けました。

ダイハツの平成15年式のミラです。

因みにミラに取り付けることは
取り付けたものの無理やりです。

少なくともこのミラは
16cmまでしか対応してなくて
そのまま付けようとすると
スピーカーを取り付けるホールに
キチンとハマりません。

自分はダイソーに行って
プラスチックのまな板を買ってきて
スピーカーとドアの取り付け穴に
上手く合うように形を整えて
何とか付けられましたが

かなりの手間でした。


タントが17cmに対応してるのかは
分かりませんが一応確認した方がいいのではと。


後、音質についてですが
元々付いてたのはダイハツの純正のもので
変えて音が少しよくなったかな程度です。

ただ、オーディオをいじって
音の設定を変えたので
スピーカーを変えることでの音質向上は
そこまで期待しない方がいいかもしれません。

書込番号:18039149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/11 15:39(1年以上前)

どこまで求めるかですが
「純正よりも少し良くなれば程度」なら
@で十分かと。これだけでかなり良くなると思いますよ。
低音出すならABよりフロントをデッドニングした方が効果ありそうですね。
(予算が許すならクレソンでおま!さんのようにサブウーハーでしょうけど。)

171はトレードインでは入らないのでは?
http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/best_fit/index.php?mode=makersel&lang=eng&maker=daihatsu&cars=110&product=speaker

書込番号:18039169

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/10/11 18:32(1年以上前)

素早い返信ありがとうございました。

先日お店でこれを使えば1617両方大丈夫ですと言われたのですが、それがこのスピーカーかどうか曖昧でしたので、ケンウッドに確認しましたら現状フロントに171、161両方ダメということでした(リアに161は可)


XS1600やSS1600は可能みたいですが、手軽にちょっと良くしたいというコンセプトからは大きくはずれてしまいます。よってまた別のスピーカー探したいと思います。

お三方ありがとうございました。


※タントカスタムのほうで、どの社外スピーカー使ってるか改めて質問したいのですが、こちらと重複になってしまいますかね??

書込番号:18039725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2014/10/12 08:21(1年以上前)

ちょっと良くする、、、の度合いが人それぞれなんで難しい問題ですね。少なくとも3000〜4000円程度で純正スピーカーより大分音質改善できるので、まずはフロントのみ交換でもいいかと思います。純正スピーカー使い回しなんて、純正スピーカーのチープさをみたら考えなくなりますよ。(笑)

こと車の質問は「みんカラ」に投稿された方が上級者が多いので参考になります。また車種別検索で改造例が山ほど出てきます(特に人気車)ので価格コムよりお勧めです。

あと、、、大手ショップの店員の言うことは信じない方がいいです。大したスキルない連中が殆どですから。スピーカーサイズはバッフル板を工夫すればメーカー推奨じゃなくても付けられる事が多いですが、、、下調べはよくしたほうがいいですね。がんばってください。

書込番号:18041773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/12 10:19(1年以上前)

>ケンウッドに確認しましたら現状フロントに171、161両方ダメということでした(リアに161は可)

上記リンク先のケンウッドHPと違いますね。(フロントに161は可)
タントカスタムだけドア構造が違うとは考えられませんし。

書込番号:18042141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > KFC-RS171」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンデンサー変えて好みの音に、 5 2015/11/24 19:22:24
ニュービートルに付けたいのですが 2 2015/10/25 22:45:44
タント L375Sにつきますか? 1 2015/09/26 11:35:58
好みが分かれるスピーカー 3 2015/09/22 14:54:23
c26zのリヤドアには。 2 2015/04/25 7:14:08
ホンダ車への取り付けについて 16 2015/04/09 23:47:39
MAZDA車です。 3 2014/11/15 19:17:16
純正より少し良くしたい 6 2014/10/12 10:19:58
H14年 デミオ カジュアル 5 2015/01/08 19:15:45
KFC-RS171とRS161 2 2014/09/22 6:33:24

「ケンウッド > KFC-RS171」のクチコミを見る(全 122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KFC-RS171
ケンウッド

KFC-RS171

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

KFC-RS171をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング