『ホンダ車への取り付けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,500

タイプ:コアキシャル2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:35W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:25Hz〜30kHz KFC-RS171のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KFC-RS171の価格比較
  • KFC-RS171のスペック・仕様
  • KFC-RS171のレビュー
  • KFC-RS171のクチコミ
  • KFC-RS171の画像・動画
  • KFC-RS171のピックアップリスト
  • KFC-RS171のオークション

KFC-RS171ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • KFC-RS171の価格比較
  • KFC-RS171のスペック・仕様
  • KFC-RS171のレビュー
  • KFC-RS171のクチコミ
  • KFC-RS171の画像・動画
  • KFC-RS171のピックアップリスト
  • KFC-RS171のオークション

『ホンダ車への取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KFC-RS171」のクチコミ掲示板に
KFC-RS171を新規書き込みKFC-RS171をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ホンダ車への取り付けについて

2015/04/04 00:44(1年以上前)


カースピーカー > ケンウッド > KFC-RS171

スレ主 論太さん
クチコミ投稿数:20件

ホンダフィットGE8のRSなのですが、付属のパーツを使えば取り付けられるでしょうか? 持っている工具は電工ペンチ、内張はがし、ドライバー、などですがこれらで大丈夫でしょうか?

書込番号:18646053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/04 08:38(1年以上前)

電工ペンチや内装はがしなどお持ちのようですので、あなたなら間違いなく取り付けれます。一応、メーカー適合情報には以下のように書いてあります。

スピーカー付属のブラケットまたは別売インナーブラケットSKX-200S/201S(希望小売価格5,775円)を使用します。

あとコアキシャルよりセパレートをお勧めします。

書込番号:18646557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2015/04/04 10:41(1年以上前)

フィッティングも自分で調べられないようでは店にやらせた方がいいです。上の人のような無責任発言を鵜呑みにするのは自由ですが、対処できなくなったとき困るのは主さんです。

それでも自加工してスキルをあげるのはいいことだと思いますけどね。主さんがどっちを向いてるのか知りませんので。

このスピーカーはコスパとても良いですよ。セパレートは高音域が足りないと感じたらスーパーツイーターを後付けすれば良いだけのことです。頑張って下さい。

書込番号:18646843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/04 11:49(1年以上前)

自分もストップランプ交換する際、内装剥がしで無理やりこじってリベット付いている内装を割った経験は有ります。

そう言った自己責任の部分を後悔するタイプなら、全てお店任せが良いでしょうね。

愛車を自分でDIYしたい気持ちが有るのであれば、トライしてみるのは出来上がりの喜びも大きいものです。

不安であれば、みんカラの整備手帳等で沢山画像UPされているので、見て理解しながら作業するのをお勧めします。

何事も自己責任ですよ^^

音に対して何を要求するかで選ぶスピーカーが変わって来ます。
音質や音場、定位などに全く拘らないのであれば、リスクを負わず純正のままが一番です。

クリアにしたいだけなら純正の音質調整で低音側を下げ高音側を上げれば多少なりクリアに聞こえます。

このスピーカーはコアキシャルなので、音は足元から聞こえます。
さらにこの価格帯のコーンはPP(簡単に言えばプラスチック)なので、純正よりは音が鮮明になるものの全体的には軽い音になります。
下手すると純正の紙のコーンの方が音に厚みが有った。
という結果になる可能性も有ります。

自分なら(の話で言えば)、オートバックスなどで特売している(1万5千円台)セパレート型のケンウッドSS1600(1700)にします。
取り付けは難易度が上がりますので、やって貰った方が無難かも知れませんがf^_^;

書込番号:18647035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 論太さん
クチコミ投稿数:20件

2015/04/04 14:50(1年以上前)

あん肝さん ありがとうございます。 適合表を見たのですが、前のモデルの170などは書いておらず、つけられるのかなと。

クレソンでおま!さん 自分なりに調べて見たのですが、無知ですみません。 ETC車載器やレーダー探知機の取り付け(シガーボックスからの配線)、ランプの交換をしたり、実際にドアの内張を剥がしてスピーカーの修理をしたことはあるのですが、ベテランの方からしたらまだまだ甘いですよね。

じゃあのさん ありがとうございます。 やはり、どうせ買うなら少し上乗せしていいものを買った方が長持ちするし満足度も高く長い目で見たら安いのでしょうか。

書込番号:18647458

ナイスクチコミ!0


スレ主 論太さん
クチコミ投稿数:20件

2015/04/04 15:11(1年以上前)

もともと、中古車でして中のスピーカー、おそらく純正が外れていて自分なりに応急処置したのですがいずれはきちっと自分で修理したいと思っていまして。 ドアの内張の剥がし方がわかったのと自分でいろいろいじるのが楽しくなってきたのでせっかくならスピーカーを変えようと思って質問させて頂いた次第です。 ナビもケンウッドなのと、個人的にケンウッドの音が好きなので。 カロッツェリアのも気にはなっているのですがやはりケンウッドのほうがコスパ高いですよね?

書込番号:18647508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/04 15:30(1年以上前)

満足感も好みの音も人それぞれですので値段では無いと思ってます^^

これの16センチをフロントに入れた事がありますが、高音がキツ過ぎて速攻外しました…
現在はリアドアに収まってます。(普段は鳴らしません)

ダッシュボード上にステージの様な音場が好みかどうかでセパレートかコアキシャルの選択がある程度決まって来ると思います。

フロントセパレートの場合、基本的にリアは鳴らさないのが一般的。

あと音の傾向。
高音が賑やかな音が好みならセパレートの場合ケンウッドは外れます。
国内メーカーならアルパインかカロッツェリアに限定されて来ます。

また、とりわけボーカルがせり出して来る感じが好みだとアルパインの1択になって来るかと。

個人的な大まかなイメージ。
・カロッツェリア、固い乾いた音。
・アルパイン、若干柔らかい華やかな音。
・ケンウッド、落ち着いた素直な音。

コアキシャルは殆ど例外なくツィーターの音が強く刺さります。
もちろんそれが好きと言う人も大勢居られますので否定するものではありません。

いずれにしても、まずカーショップなどでじっくり試聴されるのが1番ですね^^

書込番号:18647542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/04 17:09(1年以上前)

どもです。^_^

>実際にドアの内張を剥がしてスピーカーの修理をしたことはあるのですが、

内張り剥がせるなら問題なくコアキシャルは
自身で取り付けできますね。

セパレートの場合、ドアに付いている蛇腹にスピーカー線を通す必要があるので少々面倒です。ドアミラーあたり(ドア内張りの上あたり)にツイーターを付ければ蛇腹は通す必要がありませんが。

各社メーカーのスピーカーがありますが、
予算の事もあるでしょうから一度ABやSABに足を運んで試聴して決められたら良いと思います。

書込番号:18647763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 論太さん
クチコミ投稿数:20件

2015/04/05 23:55(1年以上前)

じゃあのさん 視聴してきたのですが、おっしゃ通りの音でした。 ケンウッドの少し高いスピーカーも聴きましたが個人的にアルパインが気に入りました。 質問した商品はあんまり今の純正と変わらない気がして。 実は前の車も中古車でツイーターにアルパインと書いてあって音が良かった記憶があります。

じっくり検討したいと思います。 個人的にはセパレートタイプより下からガンガン音が出て少し高音もキンキンした音が好みみたいですw

ありがとうございました。

あん肝さん ありがとうございます。 危うく視聴せずに買うところでしたw いろいろ聴いた結果、ケンウッドの商品ページでこんなこと言うのもおかしいのですが、個人的にはアルパインがピンときました。ボーカルが前に出てくる感じの製品がありまして。音の解像度というのもわかりました。

書込番号:18653081

ナイスクチコミ!0


スレ主 論太さん
クチコミ投稿数:20件

2015/04/05 23:59(1年以上前)

ふと思ったのですが、15000〜2000円のスピーカーは材質は何なのでしょうか? みたところプラスチックではないような。まさか紙ですか?

書込番号:18653098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/06 06:24(1年以上前)

自分もそんなに詳しくは無いのですがf^_^;
各メーカーとも多層コーンで、軽くて剛性が有り狙った音質を目指しているみたいです。

アルパイン。
例えば、R170(160)には、セパレートとコアキシャル双方選べますね。

ボーカルぐいぐいならセパレート。
足元からガンガンならコアキシャル。

ただ、ホンダ車用のブラケット付属かは存じませんので、無ければ別途バッフル購入して取り付けになります。

書込番号:18653531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/06 19:16(1年以上前)

アルパインの音にピンときたようですのでアルパインのDDリニアに関してご説明します。
振動板は3層構造になっており、
1層目:カーボン/セラックコーティング
2層目:高伝播速度素材
3層目:内部損失の高い素材
セラックとはカイガラムシなどの体を覆う物質から抽出した樹脂。硬度と耐久性に優れ高級バイオリンやギター等のニスなどにも使われています。
これらの性質の異なる3種類の極薄素材を合わせることで、材質固有の音を出さないように理想の内部損失を追求。極めて速いエネルギーの伝達と、同様に極めて速いエネルギーの減衰という、相反する性質を高度に両立し、理想的な振動板を実現しています。
以上、アルパイン オーディオカタログより抜粋。

書込番号:18655053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 論太さん
クチコミ投稿数:20件

2015/04/08 19:41(1年以上前)

じゃあのさん 確かになにかしらコーティングしてそうですね。 それなりの値段なのにただのプラスチックや紙ってことはないですよねw

個人的に前の中古車はセパレートだったんですが足元からガンガンくるのが好きなので、コアキシャルト?にしました!

あん肝さん 早速買ってしまいました(^_^;) いろいろ特殊なコーティングがあるんですね。 皆様のお陰でいい買い物ができました。 ありがとうございました。

書込番号:18661572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/09 08:46(1年以上前)

購入おめでとうございます!
アルパインにされたのかな?

紙(ペーパーコーン)は本来素晴らしい素材ですよf^_^;

書込番号:18663167

ナイスクチコミ!0


スレ主 論太さん
クチコミ投稿数:20件

2015/04/09 21:16(1年以上前)

じゃあのさん ありがとうございます。 早速今日、自分で取り付けましたが思った以上に低音も綺麗に出るし、正解でした。

プラスチックより昔ながら?の紙が一番なのかもしれないですね!

書込番号:18665224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/09 22:12(1年以上前)

無事取り付け完了。
良かったですね^^

この後くれぐれもオーディオ沼に嵌らないようにw

書込番号:18665478

ナイスクチコミ!0


スレ主 論太さん
クチコミ投稿数:20件

2015/04/09 23:47(1年以上前)

皆さんのおかげです。ありがとうございます。 ケンウッドのページなのに、すみません。

キーを回して音が鳴った瞬間、感動しました(笑) やはり自分で機械を設置するのは楽しいし達成感、満足度が違いますね。

アンプやらウーファーやら欲しくなってしまいましたw 音にこだわりだすとお金がかかりますよね(笑) でも今のままでも十分いい音を出してくれるので、お金に余裕ができるまでナビのイコライザやネットワークの設定を変えて遊んでみます!

書込番号:18665870

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > KFC-RS171」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンデンサー変えて好みの音に、 5 2015/11/24 19:22:24
ニュービートルに付けたいのですが 2 2015/10/25 22:45:44
タント L375Sにつきますか? 1 2015/09/26 11:35:58
好みが分かれるスピーカー 3 2015/09/22 14:54:23
c26zのリヤドアには。 2 2015/04/25 7:14:08
ホンダ車への取り付けについて 16 2015/04/09 23:47:39
MAZDA車です。 3 2014/11/15 19:17:16
純正より少し良くしたい 6 2014/10/12 10:19:58
H14年 デミオ カジュアル 5 2015/01/08 19:15:45
KFC-RS171とRS161 2 2014/09/22 6:33:24

「ケンウッド > KFC-RS171」のクチコミを見る(全 122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KFC-RS171
ケンウッド

KFC-RS171

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

KFC-RS171をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング