『電源の取り方について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,412

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,412¥22,412 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:チューンアップ・サブウーファー スピーカーサイズ:20×12cm KSC-SW11のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KSC-SW11の価格比較
  • KSC-SW11のスペック・仕様
  • KSC-SW11のレビュー
  • KSC-SW11のクチコミ
  • KSC-SW11の画像・動画
  • KSC-SW11のピックアップリスト
  • KSC-SW11のオークション

KSC-SW11ケンウッド

最安価格(税込):¥22,412 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 2月

  • KSC-SW11の価格比較
  • KSC-SW11のスペック・仕様
  • KSC-SW11のレビュー
  • KSC-SW11のクチコミ
  • KSC-SW11の画像・動画
  • KSC-SW11のピックアップリスト
  • KSC-SW11のオークション

『電源の取り方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KSC-SW11」のクチコミ掲示板に
KSC-SW11を新規書き込みKSC-SW11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源の取り方について

2016/03/02 10:29(1年以上前)


カースピーカー > ケンウッド > KSC-SW11

スレ主 ぴー輔さん
クチコミ投稿数:49件

質問させて下さい。

最近こちらの商品を購入しまして、これから取り付けようと数日かけて取説を熟読しているところなんですが、電源の取り方がどうにも心配で悩んでおります。

というのも、友人に聞いてみたところ、「こういうのはバッテリーに直に繋げないと火災に繋がるよ」と言われましたが、人によっては「ナビ裏の常時電源から取っても大丈夫」という人もいました。

ネットでも色々検索してみましたがやはりどちらのご意見もあるようでした。
又、「アンプコントロールをACCから取る場合、常時電源はバッテリーに直付けが基本」という話も聞きました。

そこで質問です。

@ナビの裏で電源をとると何故危険なのでしょうか?

AアンプコントロールをACCから取る場合、常時電源はバッテリーに直付けが基本というのは何故でしょうか?

自分で設置しようと考えていますが、バッテリーに直付けはせずにナビ裏の常時電源とACCで電源を確保しようと思っております。

勿論、全て自己責任であることは承知しております。

どなたか宜しくお願い致します。

書込番号:19649015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2016/03/02 12:44(1年以上前)

@このウーファーは最大出力が150Wですから、単純計算で電源電流は15A程度必要でしょう。
 ナビその他の機器にこの電流が加算されるので、ACCのヒューズ容量と配線の容量を超える可能性が高いです。
 小音量でしか鳴らさないなら、問題は起きないかもしれません。

A大出力アンプはバッテリー直結にし、リレーをACC電源でOn/OFFするのが普通であることを言っているのだと思います。

書込番号:19649387

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2016/03/02 18:23(1年以上前)

@ナビの裏で電源をとると何故危険なのでしょうか?
容量を超さず、配線をきちんとするなら危険ではないのですが・・・
また、容量を超せばヒューズが切れて電源が遮断されるだけです。
配線は、無理やり押し込んだりして、外れたりして、車体とショートして火花出て火災にならないとも限らない危険があります。

というわけで、
取ろうとする、ナビの常時電源に対応するヒューズは何Aですか?
(15Aのことが多いと思います。)
ナビの最大消費電流は何Aですか?
(これも15Aのことが多いと思います。)
なのでいっぱいなので、これ以上電流が流れるとヒューズが切れます。
ヒューズを大きくすると配線が燃えることもあるので、決してやってはいけません。

ということで、KSC-SW11の最大最大消費電流は8.5Aです。
http://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/speaker/woofer/ksc_sw11/spec.html

なのでボリュームあげてしまうとヒューズが切れちゃう可能性が高いと思います。

AアンプコントロールをACCから取る場合、常時電源はバッテリーに直付けが基本というのは何故でしょうか?
アンプコントロールをACCから取れば、常時電源から電源取ってもオンオフできるからです。
なお、直付でもヒューズは途中に入れましょう。

特に、この機種の場合、ACCから常時電源をつないでも問題ないような気がします。
メーカーに確認してください。

なので、シガーライター(古い?)とかアクセサリー電源の容量を確認して、そちらから電源取ると楽で良いかなと思います。

書込番号:19650269

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 ぴー輔さん
クチコミ投稿数:49件

2016/03/02 21:32(1年以上前)

>あさとちんさん
ご回答ありがとうございます。
「最大」というのがポイントなんですね。
大音量で聞く必要は恐らくないと思いますので、取り付けてみた時に電流を測ってみたいと思います。

Aについて
なるほど・・・リレーのON/OFFのことだったんですね!
とても勉強になりました。 ありがとうございましたm(__)m


>まきたろうさん
ご回答ありがとうございます。
ナビの常時電源のヒューズは仰る通り15Aでしたが、最大消費電流は調べても出てきませんでした;
ただ、よくわかりませんが、1W時4.0Aということだけは明記されておりました。
・・・電力や電流に関して改めて勉強する必要があることはわかりました;;

お二方共、わかりやすいご説明、ありがとうございました。

書込番号:19650885

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > KSC-SW11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KSC-SW11
ケンウッド

KSC-SW11

最安価格(税込):¥22,412発売日:2013年 2月 価格.comの安さの理由は?

KSC-SW11をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング