DataTraveler HyperX Predator DTHXP30/512GB [512GB]
DataTraveler HyperX Predator DTHXP30/512GB [512GB]キングストン
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月11日
USBメモリー > キングストン > DataTraveler HyperX Predator DTHXP30/512GB [512GB]
512GBのUSBメモリーを購入し、FAT32でフォーマットしたところ、32GBの容量表示となってしまいました。添付の画像のように、本来の容量は512GBありそうなのですが、ボリュームのところには32GBしか表示されません。どうしたら512GBの形に戻すことができますでしょうか。形式をexFATやNTFSに変更して再フォーマットも試したのですが、選択できる容量が32GBしか選べない状態で変わりません。また、BuffaroのDiskFormatter2を試みようとしたのですが、Buffaro製品出なかったため認識されず、使用できませんでした。512GBが32GBになり、ショックを受けており、どうぞお助け下さい。具体的な直し方をご教授頂けますと助かります。よろしくお願いいたします。
書込番号:19978934
0点
「ディスクの管理」から、該当パーティションを削除して。再度パーティションの作成と、NTFSでのフォーマットを試みてください。
書込番号:19978961
3点
AOMEI Partition Assistant
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeiparti/
を Windowsにインストールすれば出来ます。
FAT32の元祖 MSは、代替として exFATを推奨しており、32G以上は-使われたくないので-制約にしてあるだけです。
それでも、デバイスメーカ等は、作りが単純なので FAT32しかサポートしてないデバイスも多くありますね。
どちらの立場も理解できますが.... 知らないと焦るかも。
何に使うか不明ですが、Windows端末だけで使うなら、 無理に FATではなく、NTFSか exFATの方が、お勧めです。
書込番号:19978964
0点
対応の仕方を教えて頂き、ありがとうございました。とても助かりました。お陰様でうまくいきました。心から感謝申し上げます。
書込番号:19979322
2点
こんにちは!解決ができまして、良かったですよね。ご参考までに、FAT32は ファイルサイズ、パーティションサイズ、および性能に関して固有の制限を有しています。以下はWindows上でFAT32の制限となります。
i. ファイルが4GBより大きい場合には、ファイルはFAT32パーティションに転送することができません。
ii. FAT32パーティションは32GB以上なら作成することができません。
iii. FAT32ファイルシステムは、NTFS(Windows)またはMac OS拡張(HFS +)よりも実行が遅いです。
アドバイスになったかと思います。よろしくお願いします。
書込番号:19979726
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キングストン > DataTraveler HyperX Predator DTHXP30/512GB [512GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/06/24 10:05:04 | |
| 6 | 2014/07/16 23:38:06 | |
| 1 | 2013/01/14 7:41:09 |
「キングストン > DataTraveler HyperX Predator DTHXP30/512GB [512GB]」のクチコミを見る(全 15件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
USBメモリー
(最近3年以内の発売・登録)






