『実際のサドル高さは』のクチコミ掲示板

2013年 1月15日 登録

DOPPELGANGER d19 Road Pulse [カラー・オブ・ドッペルギャンガー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:480 変速段数:21段(3x7) タイヤ:700x32C DOPPELGANGER d19 Road Pulse [カラー・オブ・ドッペルギャンガー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DOPPELGANGER d19 Road Pulse [カラー・オブ・ドッペルギャンガー]の価格比較
  • DOPPELGANGER d19 Road Pulse [カラー・オブ・ドッペルギャンガー]のスペック・仕様
  • DOPPELGANGER d19 Road Pulse [カラー・オブ・ドッペルギャンガー]のレビュー
  • DOPPELGANGER d19 Road Pulse [カラー・オブ・ドッペルギャンガー]のクチコミ
  • DOPPELGANGER d19 Road Pulse [カラー・オブ・ドッペルギャンガー]の画像・動画
  • DOPPELGANGER d19 Road Pulse [カラー・オブ・ドッペルギャンガー]のピックアップリスト
  • DOPPELGANGER d19 Road Pulse [カラー・オブ・ドッペルギャンガー]のオークション

DOPPELGANGER d19 Road Pulse [カラー・オブ・ドッペルギャンガー]ビーズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月15日

  • DOPPELGANGER d19 Road Pulse [カラー・オブ・ドッペルギャンガー]の価格比較
  • DOPPELGANGER d19 Road Pulse [カラー・オブ・ドッペルギャンガー]のスペック・仕様
  • DOPPELGANGER d19 Road Pulse [カラー・オブ・ドッペルギャンガー]のレビュー
  • DOPPELGANGER d19 Road Pulse [カラー・オブ・ドッペルギャンガー]のクチコミ
  • DOPPELGANGER d19 Road Pulse [カラー・オブ・ドッペルギャンガー]の画像・動画
  • DOPPELGANGER d19 Road Pulse [カラー・オブ・ドッペルギャンガー]のピックアップリスト
  • DOPPELGANGER d19 Road Pulse [カラー・オブ・ドッペルギャンガー]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > クロスバイク > ビーズ > DOPPELGANGER d19 Road Pulse [カラー・オブ・ドッペルギャンガー]

『実際のサドル高さは』 のクチコミ掲示板

RSS


「DOPPELGANGER d19 Road Pulse [カラー・オブ・ドッペルギャンガー]」のクチコミ掲示板に
DOPPELGANGER d19 Road Pulse [カラー・オブ・ドッペルギャンガー]を新規書き込みDOPPELGANGER d19 Road Pulse [カラー・オブ・ドッペルギャンガー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 実際のサドル高さは

2013/03/27 18:54(1年以上前)


クロスバイク > ビーズ > DOPPELGANGER d19 Road Pulse [カラー・オブ・ドッペルギャンガー]

スレ主 b7651さん
クチコミ投稿数:12件

運動の為に自転車に乗ろうと思い、いろいろ見てデザインでD19が気に入りました。
サイズを見るとサドル高さが965mmですが小柄(165cm)な私は扱いにくいでしょうか。

似たデザインのD9の高さは860mmなので迷っています。

メーカーのホームページでは150cmの人のイメージが載ってるのですがサドルの高さが低いように見えて本当に965mmなのかな?
とも思います。

もし所有している方がいましたら実際のサドルの高さは最低でどのくらいか教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:15945457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/03/27 19:28(1年以上前)

こんにちは。

965mmは、地面から垂直にサドルの高さまでの寸法だと思うのですが、高ければ、アルミの300ミリのシートポストなので、10センチはシートチューブに収まったらいいので、長い部分は切られたらいいと思います。

でも、シートからハンドルまでの距離の目安となるトップチューブが531ミリなので、腕の長さや胴の長さとかもありますがギリギリかなという感じはあります。

お近くの自転車屋さんで、トップチューブが535ミリや540ミリ(D6)が一緒の自転車がありましたら跨らせて頂いては如何でしょうか。


書込番号:15945605

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 b7651さん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/27 21:54(1年以上前)

アルカンシェルさん ありがとうございます。

サドルのポールを切るですか、なるほど気が付きませんでした。
初心者でも切断は容易にできますかね。

ハンドルとの距離感は、近所の自転車店に寄って試してみようと思います。

書込番号:15946315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/27 22:59(1年以上前)

こんばんは

>初心者でも切断は容易にできますかね。
大丈夫ですよ。
コーナンの980円のパイプカッターで切断可能だと思います。
(外径が32mmまでOKです)

書込番号:15946613

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/27 23:24(1年以上前)

補足です。

僕はフロントフォーク・コラム(外径28.6mm)を、これで切断しました。
(先週の話です。まだ新鮮でしょ(笑))
コツは、焦らずじっくりと取り組むこと。
それと「回して、締めて、回して」をきっちり行うことですね。

仕上げは付属のリーマー(バリ取り)でバリを取ったあと、サンドペーパーで軽くこすってやれば綺麗になりますよ。

もしご自身でされるのでしたら、頑張ってくださいね。

書込番号:15946713

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 b7651さん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/27 23:41(1年以上前)

へそ曲がりダンディさん ありがとうございます。

パイプカッターなるもの、ホームセンターで見たことがあります。
しかも、ご自身の実績まで、大変参考になります。

これで前向きに検討できます。

書込番号:15946798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/03/28 01:57(1年以上前)

こんばんは。

アルミは柔らかい素材なので、簡単に切れます。
あとは、へそ曲がりダンディさんのご説明の通りです。

バリや削りカスは、残さず綺麗にしてくださいね。

書込番号:15947223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/30 07:54(1年以上前)

へそ曲がりダンディさん

ピストの完成が近いようですね。

回転式のパイプカッターですが、私もコレでフォークコラム(アルミ)をカットして、
スターファングルナットの圧入のためショップにもって行ったら
回転式のカッターで切断すると切口が脆くなるから圧入するとクラックが入るかもしれないと言われました。
幸いそうならなかったのですが、そういうことってあるのでしょうか。
フラットバーハンドルの長さを詰めるときなど、圧入作業とは関係ないものは平気で使ってます。
今回のケース(シートポスト)は問題ないと思います。

書込番号:15955563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/30 18:36(1年以上前)

チップインダブルボギーさん、まいどです。

>回転式のカッターで切断すると切口が脆くなるから圧入するとクラックが入るかもしれないと言われました。
>幸いそうならなかったのですが、そういうことってあるのでしょうか。
え? マジっすか?
でもその理屈だとノコギリもダメだろうし、前にロードのフォークコラムの時はサンダーでぶった切ったけどそれもダメになるのかな?
いけそうなのは会社にあるレーザーだけかな?(笑)

すみません、前置きが長くなりました(^O^)。
ご心配頂き、ありがとうございます。
僕は、カーボンフォークで使う「プレッシャーアンカー」を使っています。
圧入には弱くなるなんて初めて聞きました。
まぁ、何も起きなければOKかなって思っています。

ピストもどきは、おかげさまで8割程度まで組みあがりました。
あとはリアブレーキの取り付けだけです。
某芸人さんのように捕まりたくはないので、しっかり調整して保安部品をつけてから乗りたいと思います(笑)。

書込番号:15957609

ナイスクチコミ!0


スレ主 b7651さん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/03 12:49(1年以上前)

他の質問と一緒にメーカーへ問い合わせたところホームページの記載が間違っていたと連絡をもらいました。

最低高さは860mmとのことなので注文したいと思います。

皆さんありがとうございました。

書込番号:15972524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ビーズ > DOPPELGANGER d19 Road Pulse [カラー・オブ・ドッペルギャンガー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DOPPELGANGER d19 Road Pulse [カラー・オブ・ドッペルギャンガー]
ビーズ

DOPPELGANGER d19 Road Pulse [カラー・オブ・ドッペルギャンガー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月15日

DOPPELGANGER d19 Road Pulse [カラー・オブ・ドッペルギャンガー]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング