DOPPELGANGER d19 Road Pulse [カラー・オブ・ドッペルギャンガー]
DOPPELGANGER d19 Road Pulse [カラー・オブ・ドッペルギャンガー]ビーズ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月15日

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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2 | 3 | 2013年9月15日 15:41 |
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2 | 9 | 2013年4月3日 12:49 |
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クロスバイク > ビーズ > DOPPELGANGER d19 Road Pulse [カラー・オブ・ドッペルギャンガー]
微妙な評価の自転車ですが・・・とりあえず乗ってます(笑)
フロントサスペンション部分(ストロークするところ)から
グリースらしきものがはみ出ています。
もしかして、このサスペンションの構造は
金属バネ+フリクションダンパー
なんでしょうか?この価格でオイルダンパーが付いてるのは
おかしいですしね。当方素人ですので、そもそも自転車でオ
イルダンパーが使われるのかもわかりません。よろしくお願
いします。
0点

>グリースらしきものがはみ出ています。
アウターレッグについたダストシールとインナーレッグの摩耗を軽減させる為のグリスですよ。
これが切れると、インナーレッグが削れます。
へんなグリスを入れるとゴムが痛むので、メンテナンス時はこういうチタンスプレーを使ってメンテします。
http://www.diatechproducts.com/respo/titanspray.html
勿論、油圧ではありません。
普通はボトムにエラストマーを採用したフリクションダンパー・・・といったら語弊がありそうな・・・
ブッシュといった方がよさそう
ちなみに廉価なサスはこのエラストマーさえない場合があります。
エラストマーが入っていてもダンパーの役割しない(まあブッシュなんで)のも多々ありますよ。
書込番号:16587408
1点

スレ主さんもお気付きの通り、価格から推して知るべしです。
ただの飾り、と言うか重りです。
よもや、ビアンキのアレみたいに抜けはしないでしょうが、ご安全に。
書込番号:16587929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ニ之瀬越えさま
やはり単純な構造だったんですね。なんらかの潤滑油でメンテナンス
しておきます。
ご紹介していただいた物も良さそうですね。数年前までラジコンやっ
てましたが、自転車メンテナンス用のケミカルを使ってる方も結構い
ましたね。ラジコン専用のバカ高さに比べたら買いやすい値段なので
大都市に出張したときにでもチェックしてきます。
十八試局地戦さま
私もビアンキ事故の二の舞になりたくないです。台湾のメーカーのフォ
ークのようです。信頼して良いのか分かりませんが下り坂でもスピード
は控えるようにしてます。バットスイングで痛めた手首には衝撃吸収効
果が結構有効なので次買うときもバネ付きになると思います。もちろん
日本メーカー製にします。
書込番号:16589599
0点



クロスバイク > ビーズ > DOPPELGANGER d19 Road Pulse [カラー・オブ・ドッペルギャンガー]
運動の為に自転車に乗ろうと思い、いろいろ見てデザインでD19が気に入りました。
サイズを見るとサドル高さが965mmですが小柄(165cm)な私は扱いにくいでしょうか。
似たデザインのD9の高さは860mmなので迷っています。
メーカーのホームページでは150cmの人のイメージが載ってるのですがサドルの高さが低いように見えて本当に965mmなのかな?
とも思います。
もし所有している方がいましたら実際のサドルの高さは最低でどのくらいか教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:15945457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
965mmは、地面から垂直にサドルの高さまでの寸法だと思うのですが、高ければ、アルミの300ミリのシートポストなので、10センチはシートチューブに収まったらいいので、長い部分は切られたらいいと思います。
でも、シートからハンドルまでの距離の目安となるトップチューブが531ミリなので、腕の長さや胴の長さとかもありますがギリギリかなという感じはあります。
お近くの自転車屋さんで、トップチューブが535ミリや540ミリ(D6)が一緒の自転車がありましたら跨らせて頂いては如何でしょうか。
書込番号:15945605
0点

アルカンシェルさん ありがとうございます。
サドルのポールを切るですか、なるほど気が付きませんでした。
初心者でも切断は容易にできますかね。
ハンドルとの距離感は、近所の自転車店に寄って試してみようと思います。
書込番号:15946315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


補足です。
僕はフロントフォーク・コラム(外径28.6mm)を、これで切断しました。
(先週の話です。まだ新鮮でしょ(笑))
コツは、焦らずじっくりと取り組むこと。
それと「回して、締めて、回して」をきっちり行うことですね。
仕上げは付属のリーマー(バリ取り)でバリを取ったあと、サンドペーパーで軽くこすってやれば綺麗になりますよ。
もしご自身でされるのでしたら、頑張ってくださいね。
書込番号:15946713
0点

へそ曲がりダンディさん ありがとうございます。
パイプカッターなるもの、ホームセンターで見たことがあります。
しかも、ご自身の実績まで、大変参考になります。
これで前向きに検討できます。
書込番号:15946798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは。
アルミは柔らかい素材なので、簡単に切れます。
あとは、へそ曲がりダンディさんのご説明の通りです。
バリや削りカスは、残さず綺麗にしてくださいね。
書込番号:15947223
0点

へそ曲がりダンディさん
ピストの完成が近いようですね。
回転式のパイプカッターですが、私もコレでフォークコラム(アルミ)をカットして、
スターファングルナットの圧入のためショップにもって行ったら
回転式のカッターで切断すると切口が脆くなるから圧入するとクラックが入るかもしれないと言われました。
幸いそうならなかったのですが、そういうことってあるのでしょうか。
フラットバーハンドルの長さを詰めるときなど、圧入作業とは関係ないものは平気で使ってます。
今回のケース(シートポスト)は問題ないと思います。
書込番号:15955563
0点

チップインダブルボギーさん、まいどです。
>回転式のカッターで切断すると切口が脆くなるから圧入するとクラックが入るかもしれないと言われました。
>幸いそうならなかったのですが、そういうことってあるのでしょうか。
え? マジっすか?
でもその理屈だとノコギリもダメだろうし、前にロードのフォークコラムの時はサンダーでぶった切ったけどそれもダメになるのかな?
いけそうなのは会社にあるレーザーだけかな?(笑)
すみません、前置きが長くなりました(^O^)。
ご心配頂き、ありがとうございます。
僕は、カーボンフォークで使う「プレッシャーアンカー」を使っています。
圧入には弱くなるなんて初めて聞きました。
まぁ、何も起きなければOKかなって思っています。
ピストもどきは、おかげさまで8割程度まで組みあがりました。
あとはリアブレーキの取り付けだけです。
某芸人さんのように捕まりたくはないので、しっかり調整して保安部品をつけてから乗りたいと思います(笑)。
書込番号:15957609
0点

他の質問と一緒にメーカーへ問い合わせたところホームページの記載が間違っていたと連絡をもらいました。
最低高さは860mmとのことなので注文したいと思います。
皆さんありがとうございました。
書込番号:15972524 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


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