『ノイズが消えない』のクチコミ掲示板

2013年 2月 6日 発売

UR22

  • 24bit/192kHzに対応し、マイクプリアンプ「D-PRE」を2基搭載した、オーディオインターフェイス。
  • USBバスパワー駆動で、+48V ファンタムパワー、HI-Z入力、MIDI入出力に対応。コンデンサーマイクやエレキギター、MIDI機器との接続が行える。
  • 作曲、録音、編集、ミックス機能などが凝縮された「Cubase AI」のダウンロード版ライセンスが付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UR22の価格比較
  • UR22のスペック・仕様
  • UR22のレビュー
  • UR22のクチコミ
  • UR22の画像・動画
  • UR22のピックアップリスト
  • UR22のオークション

UR22Steinberg

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 6日

  • UR22の価格比較
  • UR22のスペック・仕様
  • UR22のレビュー
  • UR22のクチコミ
  • UR22の画像・動画
  • UR22のピックアップリスト
  • UR22のオークション

『ノイズが消えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「UR22」のクチコミ掲示板に
UR22を新規書き込みUR22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

ノイズが消えない

2014/09/14 14:21(1年以上前)


オーディオインターフェース > Steinberg > UR22

クチコミ投稿数:9件

UR22をPCにつないでみましたが「ザー」というテレビの砂嵐のような音が常に鳴っています。
マイクを繋いでいない状態でも鳴っているのでPC内部の音かと思います。このノイズが消えるものだと思いオーディオインターフェイスを購入したのですが、
こういうものなのでしょうか。 ノイズを消す方法はありますでしょうか。

書込番号:17935237

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/09/14 17:22(1年以上前)

こんにちは

PCへこれをつないで最初のPCの設定はされましたか?
されたとすれば、どのようにされましたか?

書込番号:17935784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/09/15 01:37(1年以上前)

繋いだ際にしたことはUSBドライバのインストール、cubaseのインストール、あとはPCに元々内蔵のマイクを切りました。
何か設定が必要なのでしょうか。

書込番号:17937489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/09/15 14:35(1年以上前)

一番大切なことは、PCのオーデオ出力をUR22へ切り替えすることです。
コントロールパネルからオーデオ〜スピーカー〜になってるかと思いますが、それをUR22に切り替えてOKします。

書込番号:17939148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/09/16 11:54(1年以上前)

ありがとうございます。
UR22には切り替わっているようです。

UR22の『INPUT』と『PHONES』のツマミを12時の位置くらいに設定すればノイズは聞こえないのですが、これでは録音した音が小さすぎて使えません。

繋ぎ方はUSBのケーブル1本ですので間違いようがありません。

書込番号:17942908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2014/09/16 12:34(1年以上前)

再生音量を「100」として,RMAAでのループバックを確認したらです。
レベルオーバーだと波形は汚くなりますし,録音側の適正レベルが掴めるでしょう。

書込番号:17943041

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/09/16 12:39(1年以上前)

UR22の『INPUT』レベルが小さ過ぎるのかも知れません。

書込番号:17943061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/09/16 13:12(1年以上前)

ありがとうございます。

はい、しかし『INPUT』のレベルを上げるとまたノイズが聞こえ始めます。
試しに録音すると、ノイズに録音した音声が負けているような感じです。

ノイズの聞こえないぎりぎりのレベルにすると録音の音が小さすぎます。
なので、「録音の音が小さすぎる」か「ノイズが大きすぎる」のどちらかで、適正レベルがないというような状態です。

OSに合ったUSBドライバであることも間違いありません。

不良品という可能性も考えて、メーカーへ相談してみます。

書込番号:17943187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2014/09/16 18:46(1年以上前)

パソコン内部のレベル調整を含めて,レベルを調整する箇所が沢山在るのですから,先ずは,パソコン内部から基準信号にて追って行かないと。
RMAAとかの基準信号を利用しないと。

書込番号:17944206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2014/09/16 20:11(1年以上前)

RMAAの使い方を載せて置きますね。

もっと判り易いのは,主さん自身にて調べてね。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20040426/dal143.htm

書込番号:17944559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2014/09/16 21:43(1年以上前)

もう一つ追加しますね。

主さんが挙げた画像の下層,各々の「プロパティ」は確認して居るのですか〜。

書込番号:17945089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2014/09/16 23:35(1年以上前)

再生100に対して,録音側のレベルを適正に調整した状態

再生100に対して,録音側のレベルオーバー

マザーボード内蔵オーディオの設定により起きてしまう

もう一つ追加しますね。

RMAAの基準波形ですが,似た出方は在りますかね。

書込番号:17945739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/09/18 11:34(1年以上前)

ありがとうございます。

RMAAをインストールしました。
早速試そうと思い
Recorded levelのLeft&Rightを-1.0dB 付近に設定しようとしたのですが
PC内部のどの音量をいじっても、UR22のどのつまみをいじっても、この値が
≪-70dB 〜 -30dB≫程度で動き続けて-1.0dBに近づきません。
そのためテストを行えないです。

メーカーに問合せも致しまして、現在回答を待っている段階です。

書込番号:17951330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/09/18 11:38(1年以上前)

録音/再生デバイスのプロパティも確認しましたが問題はないようです。

書込番号:17951338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2014/09/18 12:19(1年以上前)

RMAAの入出力設定をしないとです。
先ずは,パソコン直オーディオにてコツを掴んで下さい。

オーディオインとオーディオアウトを,信号ケーブルにてループ繋ぎをします。

書込番号:17951456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/09/18 13:17(1年以上前)

使用しているマイクケーブルが「XLR(メス)-標準フォンタイプ」のため録音音量が
とても小さいということがメーカーへの問合せで分かりました。
「XLR(メス)-XLR(オス)」に変更いたします。
とても初歩的なことのようで、申し訳なく気恥ずかしい思いです。

マイクの接続有無に関係なくノイズがある件については、仕様の範囲内とのこと。
それにつけても気になるレベルのノイズに思うのですが、わたしは
こういった機材を購入するのが初めてでPCや音楽についての知識もないため、
「一般的には普通レベル」のノイズを大き過ぎると感じているのかもしれません。
ひとまずはマイクケーブルを替えて録音を試してみます。

里いもさん、どらチャンでさん、とっても丁寧に相談に乗って頂きありがとうございます。
おふたりの優しい協力に大変感動致しました。

書込番号:17951673

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Steinberg > UR22」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レコードを 17 2015/11/14 0:49:28
ノイズが消えない 15 2014/09/18 13:17:56
マイクの音をステレオ再生させたい 2 2014/12/30 14:54:54
アナログシンセの音も入力できますか? 2 2014/03/06 15:05:30

「Steinberg > UR22」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UR22
Steinberg

UR22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 6日

UR22をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング