『レコードを』のクチコミ掲示板

2013年 2月 6日 発売

UR22

  • 24bit/192kHzに対応し、マイクプリアンプ「D-PRE」を2基搭載した、オーディオインターフェイス。
  • USBバスパワー駆動で、+48V ファンタムパワー、HI-Z入力、MIDI入出力に対応。コンデンサーマイクやエレキギター、MIDI機器との接続が行える。
  • 作曲、録音、編集、ミックス機能などが凝縮された「Cubase AI」のダウンロード版ライセンスが付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UR22の価格比較
  • UR22のスペック・仕様
  • UR22のレビュー
  • UR22のクチコミ
  • UR22の画像・動画
  • UR22のピックアップリスト
  • UR22のオークション

UR22Steinberg

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 6日

  • UR22の価格比較
  • UR22のスペック・仕様
  • UR22のレビュー
  • UR22のクチコミ
  • UR22の画像・動画
  • UR22のピックアップリスト
  • UR22のオークション

『レコードを』 のクチコミ掲示板

RSS


「UR22」のクチコミ掲示板に
UR22を新規書き込みUR22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

レコードを

2015/10/12 13:21(1年以上前)


オーディオインターフェース > Steinberg > UR22

クチコミ投稿数:25件

質問です。
初心者です。

レコードをPCに取り込む器械を捜していたら、これを見つけました。
レコードのプチプチ音などを取れるようにもなっているのでしょうか?
お教えください。

書込番号:19220602

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/10/12 13:32(1年以上前)

こんにちは

この機器ではありませんが、レコードからCDへ録音したことがありますが、プチプチ音はそのままでした。
多分この機器も同様でしょう。

書込番号:19220624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/10/12 13:35(1年以上前)

ありがとうございます。

そうですか。。残念。
何か付属のソフトにそのような機能がついていればいいなと思っていましたので。

書込番号:19220629

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/10/12 13:54(1年以上前)

プチプチ音を取るソフトはレコード会社などにはあるかと思いますが、市販品はその部分をカットするみたいなので、音質劣化もあるようです。
当方は液体洗剤を薄めて前面へかけてから、水道の水圧で流してましたが、多少は良くなりました。
自己責任となりますが、こちらは上手く取れるみたいです。
http://ameblo.jp/djwaka/entry-10889974300.html

書込番号:19220676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/10/12 14:43(1年以上前)

>レコードのプチプチ音などを取れるようにもなっているのでしょうか?

http://www.laserturntable.co.jp/turntable/index.html

価格は100万円位。

書込番号:19220764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/10/12 14:47(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
>里いもさん

お教えいただいてありがとうございました。
フリーソフトでプチプチがとれるとありました。
それを使ってみようと思います。

やはり本器は私には高度のもののような気がします。


書込番号:19220773

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/10/12 16:22(1年以上前)

>やはり本器は私には高度のもののような気がします。

いや、そうは思いません、ADコンバーターとDAコンバーターが入ってこの価格は安過ぎます。
台湾のメーカーかも知れません。

音質を気にされる方はDACだけで3万円以上のものを使っている方が多いと思います。

書込番号:19220961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2015/10/12 22:25(1年以上前)

>里いもさん

スタインバーグはドイツのメーカーでしたが日本のヤマハに買収されました。
YAMAHAのシンセサイザーの音源も取り込みつつ、良い製品(ハードやソフト)を世に送り出していますよー♪

書込番号:19222088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2015/10/14 16:29(1年以上前)

LPレコードを超音波洗浄にかければ溝の奥に詰まってるだけの
ゴミは落とせるので、それが原因のプチプチノイズなら軽減
させられる可能性はあります。実際それで生き返った盤は
我が家に何百枚もあります。

超音波洗浄機にもピンキリあるので自分に合ったものを探すのも
いいかもしれませんね。少なくとも波形編集するよりは簡単で、
音質劣化どころか向上する場合が多いです。汚れと一緒に
盤に残留している剥離剤や洗浄剤も落としてくれるので。
ご参考までに。

書込番号:19226572

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2015/10/15 04:23(1年以上前)

ノイズ除去のソフト色々あるので試してみては。

私は、以前はSteinberg Cleanを使ってました。
レコード、テープとかノイズの種類によって
強さを変更でき、原音があまり変化しない、
という優れものでした。
いつの間にか消えちゃいましたが。。

最近だと、
http://japan.steinberg.net/jp/products/wavelab/lineup.html
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20130624_604911.html
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/183676/

MAGIX ( マジックス ) / Audio Cleaning Lab 2
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/162275/
これはノイズ除去だけのソフトですね。
興味はあるのですが、使った事はないです。

書込番号:19228215

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2015/10/15 04:44(1年以上前)

レコードのごみとり

みなさんアドバイスありがとうございます。
audacityというフリーソフトがあるのでまずそれを使って本器を使おうか、オンキョーの製品を使おうかと思案中です。
別件なのですが、以前自分が使っていたレコードのごみ取りを思い出しました。

割と便利でした。(添付をご覧ください)
もう売っていないようですが、あれば買いたいです。
どなたかご存じありませんか?

書込番号:19228226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2015/10/15 08:48(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん

レーザーターンテーブルは逆に埃由来のプチプチノイズは酷いですよ。

針式だと軽い埃を引きずって飛ばして除去してくれますし、重量が軽ければそれほどノイズも増えませんが、
レーザーだと埃を溝の形と認識して忠実に再生します。なので埃・汚れによりプチプチノイズがでる場合には逆に悪化します。よって、再生前の清掃は針式よりレーザー式の方が超超重要になります。

レーザーターンテーブルを使って聴いたのは発売後数年くらいですが、その時から再生原理は変わっていないようですので弱点も同じかと思います。

書込番号:19228532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2015/10/15 15:56(1年以上前)

>里いもさん
>自己責任となりますが、こちらは上手く取れるみたいです。
http://ameblo.jp/djwaka/entry-10889974300.html


あっそれ、30年前(学生時代)にやってました。

懐かしいなぁ〜。

書込番号:19229268

ナイスクチコミ!1


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2015/10/16 01:17(1年以上前)

昔、CDが発売されるまでは、針を置く前に儀式が必要でした。

ジャケットから取り出し、静電気除去スプレーを両面にふる、コロコロのようなクリーナーでターンテーブルを拭き、レコードを置く

レコードもコロコクリーナーでホコリを除去、針圧を調整、針先をクリーナーでクリーニング。

レコード回転開始、針先をレコード上にセット、リフターでゆっくり針を下ろす。

ターンテーブルのふたをゆっくり閉める、すっと離れてカセットデッキをスタート。

5分ぐらいかかったような。

書込番号:19230774

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2015/10/16 01:28(1年以上前)

実家にあったのはこれでした。
http://matome.naver.jp/odai/2142466894719184301/2142467355327625103

レコード ホコリ取り
レコード ブラシ
レコード クリーナー
で画像検索すると、色々自作されてる方の写真が引っかかりますよ(*^▽^*)
カートリッジの代わりに、カットした歯ブラシのヘッドを固定する人、意外にひっかかりますね。。

書込番号:19230789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2015/10/18 01:05(1年以上前)

>ディキーベッソさん

レコードのごみ取りの添付絵は、
audio-technica オーディオテクニカ レコ-ドクリ-ナ- AT-6004J ですかね。

今はもう販売していないようですので、中古レコード店か、
ヤフオクで、AT-6004Jでアラート登録しておくと、
出品されると知らせてくれるので利用してはいかがでしょうか?
お安く手に入れられるかもしれませんよ。過去に2500円
http://aucfan.com/search1/q-~617564696f2d746563686e69636120a5aaa1bca5c7a5a3a5aaa5c6a5afa5cba5aba1a1a5eca5b32da5c9a5afa5ea2da5ca2da1a141542d363030344a/s-mix/?o=t1

レコードのプチプチ音は、レコードの味だと思っています。
私、AT-6001 今でも使っていますよ。(古)
使ってても、そんなに変わらないような・・・。(笑)

書込番号:19236649

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/10/22 15:52(1年以上前)

みなさん、いろいろアドバイスを頂戴しましてありがとうございます。
おまけに、古い記憶の中にあった、ゴミとり器や洗浄器のことまで
いろいろ話題が出てとても懐かしかったです。

UR22という機種にしようかと、まだ迷っている段階ですが、
いったんここで、このトピックは終わらせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:19249968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/14 00:49(1年以上前)

UR22mkII出てますよ。

書込番号:19314934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Steinberg > UR22」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レコードを 17 2015/11/14 0:49:28
ノイズが消えない 15 2014/09/18 13:17:56
マイクの音をステレオ再生させたい 2 2014/12/30 14:54:54
アナログシンセの音も入力できますか? 2 2014/03/06 15:05:30

「Steinberg > UR22」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UR22
Steinberg

UR22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 6日

UR22をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング