『バッテリー上がりの心配はありませんか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aguilas VE-S500Rの価格比較
  • Aguilas VE-S500Rのスペック・仕様Aguilas VE-S500Rのスペック・仕様
  • Aguilas VE-S500Rのレビュー
  • Aguilas VE-S500Rのクチコミ
  • Aguilas VE-S500Rの画像・動画
  • Aguilas VE-S500Rのピックアップリスト
  • Aguilas VE-S500Rのオークション

Aguilas VE-S500Rユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 1月16日

  • Aguilas VE-S500Rの価格比較
  • Aguilas VE-S500Rのスペック・仕様Aguilas VE-S500Rのスペック・仕様
  • Aguilas VE-S500Rのレビュー
  • Aguilas VE-S500Rのクチコミ
  • Aguilas VE-S500Rの画像・動画
  • Aguilas VE-S500Rのピックアップリスト
  • Aguilas VE-S500Rのオークション

『バッテリー上がりの心配はありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aguilas VE-S500R」のクチコミ掲示板に
Aguilas VE-S500Rを新規書き込みAguilas VE-S500Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー上がりの心配はありませんか?

2013/10/24 06:50(1年以上前)


カーセキュリティ > ユピテル > Aguilas VE-S500R

スレ主 bonansaさん
クチコミ投稿数:4件

この製品は、充電式なのでしょうか?
また、車のエンジンをOFFにしている際もバッテリーから電源をとってきているんでしょうか?そうるなるとバッテリー上がりを心配しなければならないのかなと思いまして。

書込番号:16747116

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2013/10/24 07:11(1年以上前)

VE-S500RはLEDの点滅やセンサーが作動しており、これは充電式では無く常時電気を消費して作動しているのです。

ただし、警戒解除中の電力消費量は6mAと一般的なルームランプの電力消費量の1/70程度と僅かです。

書込番号:16747154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2013/10/24 09:22(1年以上前)

一般的なルームランプの電力消費量の1/70程度
だったら1〜2週間くらいなら問題ないんじゃないでしょうか

ルームランプ付けっぱなし1週間はNGでしょう

書込番号:16747451

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2013/10/24 09:22(1年以上前)

消費電力は
警戒解除中・・約6mA、警戒中・・約14mA(平均)
と書かれているので、6mAではなく14mAだと考えてください。
(エンジン切って車から離れる際は警戒中なので)

もちろん、僅かな電流に変わりはありませんが、取り付けていない場合より、確実にバッテリーの上りは早くなります。
が、1〜2週間車に乗らない場合があるような人でも、問題になるような消費電力ではありません。

一応、定電圧検知機能というのが付いていて、9V以下になるとリモコンに通知もしてくれるようですが
9Vでは既にエンジンが掛からない電圧なので、余り意味のない機能ではありますね・・・

まあ、別途スキャナーなどを取り付けなければ、特に問題になるような消費電力ではないので、気にせずご購入ください。

書込番号:16747452

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14127件Goodアンサー獲得:2969件

2013/10/24 11:53(1年以上前)

14mAの機器に2週間で流れる電流量は 0.014×24×14=4.7Ah です。
これは一般的な自動車用バッテリー容量の約2割なので、これだけならOKです。
ほかにも駐車中に電気を使う機器を使っているなら、エンジンを掛ける頻度を上げる必要がありますね。

書込番号:16747891

ナイスクチコミ!4


スレ主 bonansaさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/25 06:02(1年以上前)

やっぱりそうだったんですね。
今のところ、アギュラスのソーラータイプ(といってもあくまでメインはバッテリー供給でしょうが。)か本製品で検討していまして、こちらの製品については諸元を見ても充電式の記載が無かったので質問させていただきました。
たくさんの、迅速な回答に感謝します!


甲乙つけがたいですが、一番詳しく回答してくださいましたhiro7216さんにGoodAnswerを付けさせて頂きますm(_ _)m
ありがとうございました!

書込番号:16751218

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > Aguilas VE-S500R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aguilas VE-S500R
ユピテル

Aguilas VE-S500R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 1月16日

Aguilas VE-S500Rをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る